FC2ブログ

こんにちは。

アユタヤ巡り〜
続いては1度は本で見たことある
『ワット・マハタート』

👆シュシュッとお願いします▶️

View this post on Instagram

『ワット・マハタート』 仏頭が根に埋め込まれた菩提樹。 これはビルマ軍が切り落とし放置したものが長い年月を経て、自然と木に取り囲まれたもので、その神秘的な姿は戦争の悲惨さや、時の流れについて考えさせられる。 また、この仏頭の前で写真を撮る際は(人物が入る場合)、仏頭より高くならないように座って撮らなければいけない。 #ワットマハタート #仏頭#カメラ女子 #旅行 #写真好きな人と繋がりたい #タイ #アユタヤ#世界遺産 #遺跡#歴史#スマホで撮影 #親子旅行 #watmahathat 2018.8.11

京都 花大黒さん(@hanadaikoku)がシェアした投稿 -






台風が近づいています、皆さま十分にご注意下さい。
先日のような被害が出ませんように🙏

スポンサーサイト



夏の思い出 ⑥

夏の思い出④

comment iconコメント ( 2 )

本当に迫力満点です。うまい具合に収まったというか、樹木の生命力のすごさに圧倒されます。

PS.大口を開けて寝て喉を傷めないように、ヘッドギアのようなものを着用して就寝していたことを思い出しました。

名前: AzTak [Edit] 2018-09-30 08:57

AzTackさま

殆どの仏頭は落とされていました。このような姿で今も残っているのは戦争の残酷さそして何かを伝えようとしているのでしょうかね。

名前: hanadaikoku [Edit] 2018-09-30 20:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)