FC2ブログ

こんにちは。

次はお隣の『ワット プラケオ』へ
タイで最高の地位と格式を誇る仏教寺院
画像複数あります▶️ ➰👆


View this post on Instagram

『ワットプラケオ』 王宮 タイでもっとも格式高い場所として知られている 本堂の中には本尊である翡翠の仏像(エメラルド仏)が鎮座しておりこのエメラルド仏を祀っていることから、ワットプラケオの別名を「エメラルド寺院」と呼ばれている 本堂は撮影不可✖️ とにかく人が多くて何がなんやらわからないほどですが煌びやかな中に非常に凝った彫刻などが施されており、その繊細な造りは心を奪われるほどに圧巻な光景を織り成している #ワットプラケオ #ワットプラケオ王宮 #エメラルド寺院 #バンコク#タイ#旅行#三大寺院#写真好きな人と繋がりたい #カメラ女子 #カメラ好きな人と繋がりたい #旅行好き 2018.8.11

京都 花大黒さん(@hanadaikoku)がシェアした投稿 -










人が多いってガイドさんから聞いてましたが
半端ない💦💦
世界中の観光客が集まりゆっくり観るのは不可能な感じでした
スポンサーサイト



夏の思い出④

夏の思い出 ②

comment iconコメント ( 2 )

中国の仏教寺院が日本のそれとはかなり違うなと思っていました。この写真を見ると、中国の仏教寺院はタイのそれをかなり模したものだとわかります。
そういうことだったんですね。受け入れるにあたっては、なんでも独自色を加えなければ気が済まない日本とは大違いですね。

名前: AzTak [Edit] 2018-09-17 08:51

AzTackさま

今回の旅行を通じて仏教ルートの違いを勉強しました。
島国である日本はさらに独自のものに変わったのかもしれないですね。

名前: hanadaikoku [Edit] 2018-09-17 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)