FC2ブログ

こんばんは。

谷瑞恵 さんの
20150422222950895.jpg
『思い出のとき修理します』 を読みました。

46歳のおっさんが手にする本の表紙とは思えませんが
この表紙に惹かれてしまったんですよね〜
すみません・・・(^_^;)

《作品紹介》
仕事にも恋にも疲れ、都会を離れた美容師の明里。
引っ越し先の、子供の頃に少しだけ過ごした思い出の商店街で
奇妙なプレートを飾った店を見つける。
実は時計店だったそこを営む青年と知り合い、商店街で起こる
ちょっぴり不思議な事件に巻き込まれるうち、彼に惹かれてゆくが
明里は、ある秘密を抱えていて…。
どこか懐かしい商店街が舞台の、心を癒やす連作短編集。

寂れた商店街が舞台の
不思議だけど・・・
何処か懐かしい・・・
温かな物語 ♪
色々あって引っ越してきた元・美容師の明里
斜め向かいの時計屋さんは優しく、ついつい頼ってしまう
この二人を中心に、商店街の華やかな過去と現在
が入り交じり、お話は進みます〜

表紙に惹かれて買った本ですが『正解❗️』でした〜(≧∇≦)
2巻、3巻も出ている様子なので、続いて読みま〜す!

明日はお休みさせて頂きます
よろしくお願い致します。



スポンサーサイト



釣り&近江八幡へ行ってました〜

新型車♪

comment iconコメント ( 3 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-20 07:45

NoTitle

いわゆるライトネベルですね。年甲斐もなくと言われると恥ずかしいのですが、私も結構好きな方です。(^_^;)

鎌倉のアジサイですが、時期が気になり調べてみました。
長谷寺は紫陽花の種類が豊富で、5月末から咲き始め、平均的な品種の場合は、6月上旬頃に咲き始め、中旬から下旬が見頃だそうです。
うまくタイミングが合いそうですね。

名前: AzTak [Edit] 2015-05-20 12:16

AzTakさま

こんばんは。

こういう表紙が書店に増えましたよね〜
ライトネベルというんですね!
AzTakさまも読まれるとお伺いし
嬉しいです〜(^^)

アジサイの件
ご親切に調べて頂き本当に有難うございます。
有名な長谷寺のアジサイが楽しめると知ったら
きっと喜ぶと思います、早速の報告しますね!

名前: 花大黒店主 [Edit] 2015-05-20 20:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)