こんばんは。

昨日、関空へ撮影しに行く予定だったのですが
前日にお目当ての飛行機っがやって来ないことが分かり
延期となりました。
と同時に体調にも異変が・・・

最近、クラスにインフルは罹った人が増え始め
仲の良い友達も次々と欠席。

ヤバイ!
そうです!
そうなんです!





39.5度まであった熱も1日で平熱まで下がりました。

ご飯も食べるし、若いって凄いと改めて思いました。
とは言え最低木曜日までは登校禁止。
熱が下がってくると退屈にもなってきますが
隔離された部屋で大人しくしていてもらいます。




こんばんは。

昨日は鉄研部員たちと京都駅22時すぎの臨時列車
583系を撮影しに行ってきました!

鉄道ファンの間ではすでに情報が流れていたため
2時間以上前くらいから場所取りの人がスタンバイ

息子も夕食後、1時間前くらいには駅でスタンバイ
塾帰りの友達も駅へやって来ました


夕飯は昨日私が体調不良だったので主人と2人
天一のラーメンにいってもらいました。




そして早速アップした1枚は




ちなみに主人は駅へ送り迎えをしただけで同行はしていません。

寒かったけどそんなことを忘れてしまうくらい
大興奮、大満足で帰ってきました。

今週の日曜日
親友のK君と撮りヒコの約束をしていました。

K君とは小学校の同級生。
違う学校へ通っていますが
飛行機好きカメラ好きのK君とは
気も合うし話も合います。

前回のセントレアでは2人とも
1000枚ぐらい撮影してきたみたいです

さて今回は何枚ぐらい
どんな写真を撮ってくるのでしょうか。
楽しみです (*^o^*)




こんばんは。

大雪警報2日目のお弁当は
お家で弁当でした。




今回の雪、京都市内は積もる事はなかったのですが
身体の芯まで冷える寒さでした。
少しは緩んだようですが明け方は氷点下だったり
日中も気温が上がらず寒いです。

それに敏感な方、なんとなく感じませんか?
息子はすでに鼻グズグズ、
私は目がショボショボしたりくしゃみが出たりしています。

今年は大量飛散のようですね w(゚o゚)w

こんばんは。

京阪8000系
私も好きです♡










こんな車両もあるんですね。
個人的には京阪は関西私鉄で一番好きなんです。
車両の種類もたくさんあるし
何より、萱島から京橋までは複線になっているので
特急は真ん中の線路をスピードアップして走ります。
この区間は息子も同じく好きなんだそうです。

珍しく電車で話が合います(笑)

こんばんは。

今朝の京都は大雪警報がでておりました。
しかし、外はちらちら降ってはいるものの積もるような気配はなし。

早朝より友達から
「学校どうすんの?」
「どうなる?」
とLINEが来るし
中にはもう家を出て電車に乗ってる
て言う人もいました。

生徒手帳を確認すると大雪警報の場合も
暴風警報と同じ対応をすると記載されていました。

息子は自宅待機をし連絡を待つことに。
結局、解除されることはなかったので休校。
明日もどうなるのか分かりません。

警報のお陰?
のんびりした1日を過ごした息子でした。

みなさまの街は雪降ってますか?


今日のお弁当 ・ さつま芋ごはん🍠・ 主人がお芋いっぱい入れて〜て言うので1本分入れました。水加減も多めにしたら…ご飯が柔らかくなってしまった💦・ ・ マズイ😱 ・ 息子は柔らかいご飯嫌いなんです💦 わっぱの力を借りて水分吸って〜🙏 ・ ちょっとひっついてるけどなんとかなりました😅 次はもう少し控えよう❗️ ・ 今日、息子は大雪警報のため学校お休みになりました🏫 ・ 今はチラついているくらいですが皆さま寒さと雪に気を付けてくださいね。 ・ ・ ・ ❄️チーズInミルフィーユとんかつ ❄️ポテトサラダ ❄️スナップえんどう ❄️玉子焼き ❄️黒豆煮 ❄️トマト ・ ・ ・ #おひるごはん#お弁当#わっぱ#曲げわっぱ#京野菜#おそうざい#親子弁当#常備菜#つくおき#作り置き#冷凍#保存食#京都#kyoto#彩り野菜#ミルフィーユカツ#トンカツ#さつま芋ごはん#甘太くん

京都 花大黒さん(@hanadaikoku)が投稿した写真 -


こんばんは。

先日スカイマークに問合せをした時の事です。

「明けましておめでとうございます、スカイマークです」
の挨拶から始まり、

ネットでの切符の購入と座席指定について不明な点があり
その事について訪ねると、コンピューターで詳しく調べ
運賃が変動するチケットなのでその場合の手順まで
親切丁寧に説明して頂きました。
そして無事手配を完了する事が出来ました。

スカイマークの再生に一役を買われた
現会長の佐山さんは息子の通う学校の先輩です。
以前テレビでLCCでもなくフルサービスでもない
間のサービスを目指すと話しておられたのを覚えています。
昨年の搭乗率は前年度よりアップ
また年間通して搭乗率80%台

凄いですね。

20170105225738fea.jpg

新生スカイマーク

どのようなサービスで私達を迎えてくださるのかとても楽しみです(*^_^*)

こんばんは。

先日の晩ごはん。
我が家の海鮮丼は手巻き寿司セット。

だけど手巻き寿司セットって
いらないなぁ〜みたいなのも
入ってませんかぁ⁈
我が家はハマチが苦手
ブリも生では食べません。
でもセットにはよく入ってるんですぅ⤵️

でもこの日は完璧な組合せGETでした❗️

20170121224412e92.jpg

息子の好物ネギトロも入ってるし
あと…鯛でも入ってたらいいのですが

2人分作れて780円だったはず…
お値段良し❗️内容良し❗️

ライフさん定番でお願いします🙏


こんばんは。

珍しい車両は人気のようですね。
息子のインスタより


こんばんは。

今日は後期日程の試験日のため学校がお休み。
主人も公休を取り
滋賀県坂本にある『律院』へお参りに行ってきました。

20170119155551e7f.jpg
先日の大雪の寒さは少しはマシになったとはいえ
坂本はまだまだ雪が残り冷たい寒さでした。

『律院』はいつもお参りに行っているお寺で
こちらのお寺にご縁を頂いて随分となります。

息子が生まれた時は
阿闍梨様に抱いて頂きました。
お陰さまで大きな病気や怪我をすることなく
元気に育ってくれています。

いつものように護摩木にそれぞれの心願を書き
静かな本堂、護摩堂とお参りをさせて頂きました。

お参り後、中庭の池へ息子はいつものように
入って行くと・・・
20170119155721227.jpg
雪を掴んだり・・・

20170119155721811.jpg
池に落としてみたり・・・

201701191557217ec.jpg
ボソボソと歩いてみたり・・・

20170119155551703.jpg
屋根からずれてきている雪を見ると

20170119155551b71.jpg
ジャンプ!して雪落とす

雪が珍しいのか・・・
まだまだ幼い中学2年生です(#^.^#)