こんにちは。

12月の忙しさで疲れが出てしまったのか
風邪で喉が痛く寝込んでいます。
皆さまも体調には気をつけて下さいね。

今年も沢山の方々にご訪問頂き
ありがとうございました。
年末年始はお天気にのようで
初日の出期待できそうですね\(^o^)/

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

昨日、今年最後のお弁当でした!





こんばんは。

年末、皆さまお忙しくされている事と思います。
また、急に寒さが増して先日京都はちらちらと
雪が舞っておりました。
身体を温めて頑張りたいと思います。

さて、先日またまた18切符で主人と息子は
清洲駅へ行ってきました。

201612292310439eb.jpg
私に送られてきた画像

その時の様子は主人のインスタより










今年最後の撮り納めでした。



こんにちは。

今日はお久しぶりのお弁当です🍙
主人は年末年始は関係なしでお仕事です。
今日も頑張ってね💪

20161227005552ff6.jpg



❄️豚肉の梅しそロール巻き
❄️明太オムレツ
❄️カニカマ入りポテトサラダ
❄️ブロッコリー
❄️黒豆煮

スーパーはお正月用品ばかりになってきました
良い物はかっておかなければ💦

皆さま

✨🎄MerryXmas🎄✨

週末いかがお過ごしでしたか?
三連休の方も多かったので
京都の街中も賑わっていました。

我が家はリフォームという事で
クリスマスもありません💦
掃除をしてもしてもキリが無い状態。
昨日ようやく内装がほぼ終わりました。

金曜日、息子とお買い物👦🏻

まずはライトオンで

201612241700383a5.jpg
息子用のモコモコパーカー

先日ダウンを買った時に2000円分の
お買い物券を貰いました。
期限は年内、これは使わなければ❗️
…という事で息子が選び、税抜き1900円
のものをチョイス。
お支払は0円です👛

もう一枚くらい欲しかったので
良い買い物でした😊

つづいて
ミスド🍩

20161224170038185.jpg

我が家はソフトバンクです。
スーパーフライデー初体験
今月は250円分お好きなドーナツを買えます。
お店には列が出来ていました😳

息子と私が2つずつ購入すると
16円だけのお支払。
これでいいのですか?
と聞き直してしまいました💦

1つ4円🍩です。

嬉しい〜〜〜😆
4円だと思うと余計に美味しく感じるのは
私だけでしょうか😋


とってもお得なお買い物が出来ました🉐






こんばんは。

今年もあと僅かとなってまいりました。
息子は今日が最終日、2期制なので終業式では
ありません。
考査も一斉に戻ってきて良かった教科
また反省の教科もあり…
母(私😅)は少々不機嫌です💢

冬休みを有効に使ってもらいましょう。

さて、リフォームでバタバタし年賀状作りも
遅れています💦
お店用も今日やっと出来上がりました。

今夜は刷り出しです。

20161222205711200.jpg

これからメッセージを書いていきたいと思います🖌

こんばんは。

我が家のリフォーム✨
連日続いております❗️

1階の店舗だったところには部屋を作り
私たちのエリアである3.4階は修復。

先日のエアコンに続き今日は電気工事💡
この機会にLEDに変更です。

先ずは今までの蛍光灯を外し
電気の設置。

20161219154011a27.jpg

穴が空いた所を明日大工さんに埋めてもらい
クロス屋さんに張替えてもらいます。

アナログだった我が家が少しずつ快適になり
現代化していくのが不思議でもあり
嬉しいです😊



こんばんは。

今日は仲良し3人組の忘年会でした。
久しぶりの女子会🥂

お店の予約時間まで時間があったので
近くでお茶タイム。
ハートや鳥のアートが素敵✨

そして今回はイタリアンという事で
京町屋×イタリアン
Pizzeria e Bar La Voce
さんへ

20161218231815c72.jpg

前菜からデザートまで盛り沢山の内容。
特に窯焼きピッツァは出来立て
モチモチ美味しかった👍

が…パスタの写真忘れてしまいました😅

ワイワイお喋り楽しい時間を過ごせました✨

また次回を楽しみに
お互い主婦業頑張ります❗️

こんばんは。

昨日は嬉しい頂き物でした💕

20161216011321881.jpg

乃が美の『生』食パン

高級な食パンという立ち位置ながら
一日5000本以上売れている「生」食パン。
一度食べたらやみつきなってしまう
しっとりもちもちの食感が人気の理由です。
毎日の食卓に並ぶ品だからこそ、
素材や食感にはとことんまでこだわりました!


いい感じ😊美味しそうです。

早速、今日頂きました🍞
しっとり、もっちり美味しかったです✨

Sちゃんママ
いつもお心遣い有難うございます。






こんばんは。

只今、絶賛考査中📝の息子。
毎晩寝るのが遅くなり・・・
私は隣の部屋で先に寝るのですが
やっぱり気になるのでウトウト程度、
毎日寝不足で眠い~。

お弁当は主人の分のみです。







あと2日です。

ガンバレ息子!
ガンバレわたし!

こんばんは。

今朝の京都はめちゃくちゃ寒かったです。
まだ寒さに慣れていないので堪えます😖

寒くなってくると出番のダウン。
まだまだ成長中の息子は今年買い替え。

どれにするか色々見たり調べたりした結果

20161212212306539.jpg

ライトオンで購入❗️

寝具メーカーの丸八さんとのコラボ商品。
ダウンをしっかり入れた自信作のようで
試着しても暖かい😆

デザインはいくつかあった中で
息子が拘ったのは

20161212212306f61.jpg

ダウンによるある光沢がない布の素材。
落ち着いた感じですね。

これで、今年の冬対策バッチリ
撮り鉄、撮りヒコもバッチリです👍


今日から後期中間考査が始まりました❗️
楽しい年末年始を過ごせるように

ガンバレ〜!