こんばんは。

明日から12月、今年もあと1ヶ月ですね。
年末でバタバタしているのですが、
延びに延びていた我が家のリフォーム✨
明日から始まることになりました。

今までお店だったところにガレージと
部屋を作り、外壁から雨漏りまで
しばらく工事が続きます。

建物の一部を順番にしていくので
花大黒は通常通り発送させて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

20161130231723781.jpg

誕生日のお弁当

息子の誕生日🎂
お弁当は肉❗️とリクエストでした。

🎉焼肉
🎉シャキシャキ蓮根とキュウリのツナサラダ
🎉きんぴら
🎉さつま芋の甘煮
🎉ゆで卵

こんばんは。

今日は息子の誕生日。
14歳になりました!

20161128210242255.jpg
私のお気に入りの1枚。
こんな風に毎晩お風呂を入れたのが
懐かしいです。
今はキッチンにミニプールのような物を入れて
お風呂を入れるらしいですね。

今夜は考査2週間前ですが『お祝い』です

20161128210242129.jpg
父からは『近辰』さんのお弁当 
みんな大好きです

20161128210242098.jpg
今回のバースデーケーキは
『ショートケーキ』をリクエスト❗️

201611282102425b5.jpg
主人からは間に合いました!昨日発売の
『KATO H5系はやぶさ』 フルセット

今まで誰かに起こしてもらわないと起きれない。
いつまでもそんなんではいけません!
ちょっとくらいの音では起きれないので
20161128210242a0e.jpg
激音・炸裂  寝坊できない朝に!

大音量のベルがジリジリ鳴ります
私からはこちらをプレゼント(^_^)

今朝は自分で起きてきました!

14歳になって少しお兄ちゃんになったかな?


こんばんは。

今夜は3人で金戒光明寺へ。
お友達から夜間拝観券を頂きました❗️

金戒光明寺、
京都では『黒谷さん』と呼んでいます。
桜もキレイなんですが紅葉🍁も美しい✨

2016112721372273e.jpg

山門を通り御影堂へ。
数々の重要文化財が公開されています。

運慶作と伝わる文殊菩薩像
虎の襖絵
伊藤若沖筆『群鶏図押絵貼屏風』
富岡鉄斎の絵画など所蔵の寺宝も
拝観できました。

残念ながら撮影は禁止。

そしてライトアップされた紫雲の庭へ
方丈北庭から

201611272137227e2.jpg

水面に写る紅葉が素敵✨

雨が降っていたのが残念ではあったのですが
濡れた道に紅葉🍁ええもんでした😊

201611272137222a2.jpg


Sさん、ありがとうございました😌




昨日のお弁当

こんにちは。
急に寒くなりましたね😖・
東京は雪が降ったのですか❄️
皆さま風邪ひかないように
気を付けてくださいね。・

スーパーで美味しそうな味噌漬けを
見つけました😊早速お弁当に。
立派なサーモンお値打ちでした。

そして、初めて作った
『切り干し大根の梅しそおかか和え』
さっぱりしていて箸休めにもなります。
主人に大好評でした✨

20161125224755739.jpg


🍁キングサーモンの味噌漬け
🍁切り干し大根の梅しそおかか和え
🍁焼鳥
🍁さつま芋の甘煮
🍁小松菜とベーコンの炒めたん
🍁玉子焼き

こんばんは。

土曜日の夜、鉄研友達からLINEが来ました。
撮り鉄のお誘いです。

私は何を撮りにに行くのかは全く分からず・・・
待ち合わせは 9時40分 

向かった先は さくら夙川駅
お目当ては

20161123230425c47.jpg

DD51 1192+12系(5連)
12時すぎにやって来ました!

帰ってきてすぐに見せてくれた画像です。

話によると、こちらの車両は乗務員訓練の為に走行していたようで
なかなか見れないそうです。

お友達はネットでいろんな情報を集めているようです。

目的が終わったらすぐ帰宅
思ったより早い帰宅にビックリしました\(◎o◎)/!

また、珍しい写真が撮れて満足のようです。
誘ってくれてありがとう!





こんばんは。

今日はアップしていないお弁当たちを
インスタより。







やっっぱり1人前だと早く作れます。
朝20分位ゆっくり寝れるんです。

明日は2つ、早起きです💪

こんばんは。

今日、息子はお友達と関西空港✈️へ
撮りヒコ📸しに行ってきました❗️

すっごく沢山撮影した中で
少しピックアップ

201611202302043f4.jpg
B747-400
やっぱりカッコイイ😆

2016112023020471f.jpg
B787
乗ってみたいなぁ〜

20161120230204ef9.jpg
なかなか良く撮れてるやん

20161120230204501.jpg
ピーチを正面から
インスタで勉強したそうです😊

私の好みになってしまいました😅

残念ながら離陸が手前からだったので
飛び立つ写真が撮れなかったらしいです。

K君と思い出話や今の学校生活などを
話しながら撮りヒコ✈️
楽しい1日を過ごせたようです。


こんばんは。

息子の学校は今日オープンスクール🏫でした。
鉄研は文化祭の時のレイアウトをもう一度出して
見学に来られた小学生達に体験してもらい
活動を紹介します。
息子に聞いてみたら沢山の方が来られ
大盛況だったそうです😊
きっと張り切っていた事と思います💪

そして明日は小学校時代の大親友のK君と
関西空港へ撮りヒコ✈️です。

201611192118095df.jpg

K君は飛行機が大好き💕
息子も最近撮影デビューし
話は直ぐに決まりました👍

小学校の頃は毎日顔を合わせ一緒に行動
していましたが、中学生になり
違う学校へ通うようになり、会える機会が
なかったので息子は楽しみで楽しみで
ルンルン♬気分です😅

久しぶりやし気を付けて
楽しんできてね。

こんばんは。

今日、主人は公休日でした。

年末に向けての仕事が沢山あるので
主人も休日返上
朝から2人で1日仕事💦

夕方息子が帰ってくるまで
出来る限りやろう❗️と頑張りました。

今晩、息子と主人は2人で『天一』の約束を
していたのですが私も一緒に行ってきました。

今日は家から近い二条店

2016111822045390f.jpg
唐揚げ定食

20161118220453af3.jpg
チャーハン定食

201611182204535d0.jpg
スペシャル定食

3人で分け合いました😊

ラーメンは
息子…こってり大盛り
主人…こってり大盛り やわ麺
私…あっさり並

私は久しぶりの天一
美味しかったです👍

こんにちは。

今日の夕飯は『バラ寿司』
息子が塾の日なので
ササッと食べれるメニュー
しかし!トラブル発生💥・
ご飯のスイッチ入れて
買い物へ出掛けたつもりが…
スイッチ入ってへんし炊けてない😱

間に合うか心配しながら早炊きで‼︎
なんとか間に合いました😅

2016111721174140a.jpg

バラ寿司のご飯には鮭、お揚げさん、じゃこ
上には錦糸玉子、椎茸、蛸、
びん長まぐろ、大葉です。

お揚げさんと椎茸は市販の物を使うと
お手軽『ちらし寿司』の出来上がり✨

2016111721184261d.jpg

主人も息子も美味い!
ってモリモリ食べてくれたので
良かったです😊