こんばんは。

今日は息子取材記です。
昨日、学校が終わってからクラブの友達と
『吹田総合車両一般公開』へ行ってきました❗️

詳しい事は私には分からないので
画像中心になってしまいますが
観てやってください。

今回は学校帰りの為
スマホ画像です。

20161030221343c35.jpeg


201610302213434e8.jpeg
223系9000番台
ユーテック(在来線用技術試験車)

201610302213433be.jpeg
145系

20161030221343258.jpeg


201610302213435f8.jpeg


201610302233400f8.jpeg
あすか

20161030221441791.jpeg
トワイライトエクスプレス

20161030221441111.jpeg
287系

201610302214411c2.jpeg


201610302214414e9.jpeg
103系

懐かしい車両が並んでいますね。

この後は撮り鉄をしに行ったみたいです😅


こんばんは。

主人が東京へ行っていたその日
私たちは近所に出来た
『GYOZA OHSHO』1号店へ行ってきました❗️

2016102921150903e.jpeg
「ジャパニーズ カジュアル」をコンセプトにした
バルスタイルで賑わいの空間を創出
今までの王将とは全く違った雰囲気。

2016102921150928f.jpeg
店内もオシャレ〜です✨
カウンターで🍷🍺を飲む女性の姿

通常メニューに加えオリジナルメニューもあり
待ちが出る程の賑わいでした。

関東地方にも出店されたようですね。

新しいスタイルの「OHSHO」おすすめです👍


こんばんは。

先日、主人がお婆ちゃんと1泊2日で
東京へ行って来ました!
お婆ちゃんも東京が大好き♡
足が痛いお婆ちゃんを今回も主人がサポートです(*^_^*)
東京の街は鉄道オタクの息子にとっては楽園なのですが
階段や乗り換えは大変です。
そこで今回は丸ノ内や上野、新宿などで走っている
循環バスを利用してバスの中からも観光をしながら
ゆっくり楽しんできました。

20161028220550269.jpeg
今回の『スカイツリー』
浅草観光文化センターより
夏とは違った感じがしますね。

20161028220550da8.jpeg
仲見世もこんな風に見えるんですね

20161028220550319.jpeg
宿泊は大好きな銀座で

201610282205509cf.jpeg
次の日は鎌倉方面へ。
江ノ島を眺めながらカフェタイム。

今回も出来るだけ無理なく希望の旅行をしてもらおうと
お姉ちゃんはおいしいお店を探してくださり
主人は行程を考えてていました。

楽しかったとお婆ちゃんも喜んでくださったので
良かったです。
また旅行出来るように身体に気を付けて
元気でいて下さいね。

そしてお決まりのお弁当を翌日に







こんばんは。

日本シリーズ盛り上がってますね⚾️
関西人にとってはどちらを応援と言うより
両チームとも頑張ってほしいと思います。

今日は撮りためているお弁当たちです❗️

201610272149318e9.jpeg
最近はどちらか1人分を作る事が多く
この日は主人の分のみ。

🍁豚肉の生姜焼き
🍁かぼちゃの煮物
🍁玉子焼き
🍁豆腐ハンバーグの照り焼き
🍁ほうれん草


201610272148422e7.jpeg

この日は息子用だけです。
サンミーがあったのでミニ焼肉丼にしました❗️


🎃焼肉丼
🎃ほうれん草としめじのバター炒め
🎃かぼちゃの素揚げ
🎃ゆで卵


201610272148429ee.jpeg

この日も息子弁当のみです。
蛸が安かったで〜と母が買ってきてくれたので
息子の好物『蛸めし』を炊きました❗️

🎃蛸めし
🎃万願寺とうがらしのおかか和え
🎃レンコンの挟み揚げ
🎃レッドキャベツのコールスロー
🎃糸こんにゃくの明太バター炒め
🎃あらめの煮物

明日は2人分です。
早起きしなくっちゃ💦

こんばんは。

カメラの楽しさに出会った息子。
発表の場があった方がいいだろうし
また他の方の写真を見て勉強にもなるだろうと
インスタグラムを始めました。

野田駅で撮った289系くろしおです。 #jr西日本 #289系 #くろしお #通過 #野田駅 #撮り鉄

山本照梧さん(@byamamo)が投稿した写真 -




勉強の妨げにならない程度に楽しんでいます😊

インスタグラムをされている方

『byamamo』よろしくお願いします😊



こんばんは。

寒くなってきましたね。
超寒がりの私は毛布やダウンを出してきました。

そして、先日買った『赤い靴』
20161014211953af9.jpeg
ムートン風のモカシン

2000円程でお買得😊

ムートンブーツは持ってるけど
モカシンも暖かいと聞いたので
試しに履いてみたいと思います。


こんばんは。

以前から買い替えたかった冷蔵庫。

お買得品に出会えたので20年ぶりに
購入しました❗️
そして配達の昨日、冷蔵庫の整理をして
いよいよ到着。

我が家のキッチンは3階。
真っ直ぐの階段で上まで。
配達員さんが入口、階段のスペース、曲がる所
の寸法を測り…

…がしかし❗️

『入らないです』

『えっ😳何で⁉️』

『勝手口は狭く、店の入口からは階段へ曲がらない』

確かに今より大きいサイズを買ったのですが
今まで引越の時は入ったし、洗濯機も搬入出来たし
なのに何故?

おまけに古い冷蔵庫を出すにも勝手口の扉を
外さないと出ないって言われました。

入ったものが何故出ない?
不思議で仕方ないのですが
勝手口の幅は扉を外して60センチ
古い冷蔵庫も60センチ

店側からなら通れそうにも思うのですが
背丈も高いものを方向転換するには
当たる所があるそうです。

結局、後日クレーンで吊り上げる方向に
なりそうです😫


201610232358135d5.jpeg
もう暫くこちらの冷蔵庫くんに
頑張ってもらいます。

こんばんは。

秋休み最終日です。
この日は家族3人お休み😊
最近はお天気も良く☀️秋晴れの中
自転車で岡崎の方へ出掛けました🚲💨

20161021150139584.jpeg
真っ青の空に朱色の鳥居が美しい✨

向かった先は 『京都市動物園🐘』
20161021150139618.jpeg
昨年、全面改修され秋にリニューアルオープン❗️
象の仲間も増えました🐘

20161021150139adf.jpeg


201610221554524ae.jpeg
こちらはホンドタヌキのご夫婦

20161022155452106.jpeg
『ミナト・ミライ』
出身地はみなとみらいのある横浜🚢

のどかな雰囲気に心落ち着き
息子が小さい時の頃を思い出し
ゆっくりとした時間を過ごせました。




こんばんは。

秋休みも終わり今日から後期が始まりました🏫
後期はクリスマス、年末年始、入試などがあり
あっという間に過ぎてしまいます。
1日1日を大切に頑張ってほしいと思います。

さて、秋休み🍁
息子らしく満喫した3日間でした😄

1日目は大プラレール大会🚄

2日目は主人も休みだったので
2人で撮り鉄をしに行きました。

向かった先は
名古屋方面『清須駅』

ここは貨物がたくさん通過する
撮り鉄名所なんだそうです🤔

20161021150505c0e.jpeg

コンテナだけでなくタンク車なども走り
これが見れるのは珍しいそうです。

息子だけでなく貨物好きの主人も
興奮した事でしょう。

お昼ごはん、息子は名古屋へ行ったら必ず
『きしめん』です❗️

201610211505059d9.jpeg

今回は『吉田きしめん』さんへ
こちらの画像は主人

実は息子はなんの遠慮もなく
『天ざるきしめん』を注文。
2人も贅沢したら…と私の顔が浮かび👹
主人はこちらを注文したそうです😅


撮り鉄以外にもプラレールの中古屋巡り
掘り出し物もGET👍でき
男2人のお出掛けは楽しい1日となりました。

201610212115159f8.jpeg


20161021211515fcb.jpeg

帰り道
高速から望む『ナガシマスパーランド』
息子が絶対乗れない絶叫マシン🎢です。


こんばんは。

結婚して以来20年、
冷蔵庫を買い替えることになりました❗️
1週間後の配送。しかし、冷凍保存がいっぱいあります😱
冷蔵庫って電気入れても3時間位はかかるし…
今週は冷凍保存消化週間です💦

20161018222115893.jpeg


🎃ササミのしそフライ
🎃ナポリタン
🎃大根とがんもどきの煮物
🎃玉子焼き
🎃ブロッコリー