こんばんは。

今日は、家族3人で
20160331224030734.jpeg
滋賀県へ出掛けてました〜

温かな1日で、お出掛け日和でした‼︎

帰宅が遅くなったので、また近いうちにアップさせて
頂きま〜す (^^)

お休みなさい💤

こんばんは。

今日の夕飯はカレーでした🍛
カレーって家庭によって様々ですよね。
我が家のカレーはと言っても普通なんですが、
お店で出していたカレーに近いです。
一緒に入れる野菜には玉ねぎや人参の他に
ナス🍆とシメジを入れます。
そして最後に隠し味✨

20160330132243668.jpeg

『コーヒー』です

20160330132243951.jpeg

インスタントコーヒーでもアイスコーヒーでも何でも良いのですが
コーヒーを入れると香ばしさがあり『大人のカレー』になります👍

お好みではありますが、お店ではカレーは人気メニューでした🌟
是非一度お試し下さいね😊


今日のお弁当

20160330132243420.jpeg

・焼肉
・菜の花マヨネーズ和え
・人参とツナのポン酢炒め
・ごぼう天
・焼き芋
・ご飯には炙りたらこ添え


明日は春休み🌸家族でお出掛けです🚙
また、ご紹介出来ればと思っています。
その時はどうぞお付き合い下さいませ(*^^*)




こんばんは。

毎日活躍してくれている『曲げわっぱ』クン達。
食べ盛りの息子や主人にはガッツリ入る大きさが必要な為
日頃のお弁当の画像では分かりにくいのですが
・息子用 2段弁当 1030cc
・主人用 小判型(大) 900cc
と大容量なんです。

しかし、主人が仕事の都合で月に数回、お弁当の量を
軽くしないといけなくなったのでもう1つ中サイズを購入しました✨

こちらが新しい仲間です😊

201603292150545ba.jpeg

小判型(中)650ccです❗️

20160329215054d95.jpeg

比べてみると…随分違いますねぇ。
う〜ん💕杉の香りがして良い感じです😌

そして、今日はこちらのわっぱ君デビューしました☘

今日のお弁当

20160329215054728.jpeg

・チキンカツ
・ジャガイモのたらこバター炒め
・カニカマ玉子焼
・金時豆
・キュウリスティック
・ミニトマト🍅



こんばんは。

頻繁に出没してすみません、旧店主です!
お休みだった本日、春休み中の息子に付き合って
自転車でブラブラしてきました〜 ♬

Nゲージを走らせに行ったのですが
貸切中だったので

20160328210517b87.jpg
京都駅の方へ

2016032821051964a.jpg
小雨がパラつく中、関空特急はるかを撮る息子(笑)

続いて、駅ビルに先日オープンした
20160328210547711.jpeg
KATOさんへ

20160328210549d44.jpeg
東海道新幹線やトワイライトのNゲージがショーケースに並んでいます❗️

2016032821054950a.jpeg
店内奥の暖簾をくぐると

2016032821061936f.jpg
京都駅が眼下に〜(≧∇≦)

貸切が終わる時間を見計らい、息子が何度かお世話になっている
20160328210519b8b.jpg
三光堂さんへ

20160328210523cf3.jpg
広いレイアウトが

20160328210522e51.jpg
広がっております〜 \(^o^)/

201603282105529ec.jpeg
今日は関東の在来線‼︎ E217系・横須賀総武快速線

201603282105511cb.jpeg
E233系・東海道線はじめ
京浜東北線・山手線・常磐線・埼京線を走行させました〜♪

息子も喜んでくれたので、ま〜良いお休みとなりました
先日の関空といい普通のお父さんみたいな事が出来て
私も嬉しいです(^_^)



こんばんは。

今日は朝から息子がガシャガシャと
音を立て始めました。

もしや・・・あの音は🤔
やっぱり😓

『春休み・プラレール大会』

毎回、どこかをイメージして作るのですが
今回は先日の旅行で撮り鉄📸してきたスポット
西武電鉄 練馬駅だそうです。

息子、口笛を吹きながら🎶ご機嫌😅
聞こえてきたメロディは
クリスマスソング🎄✨ 季節感な〜い🙄

そして出来上がったのは

20160327214740061.jpeg

画像左が練馬駅なんだそうですが
何で新幹線が停ってんねん❗️

画像右側には私の好きなE5系が並んでいますね🚄

今夜はこのまましておくそうです😊

今日のお弁当

20160327214740365.jpeg

『おにぎらず』のお友達『サンドらず』💐

最近、お料理サイトで見つけました✨
見た目も華やか、くるっと巻くだけで簡単☘
ポイント💡はパンの下にラップを敷き
ラップごと包んで固定してください。
ラップが形を整えてくれて乾燥防止にもなります😊
クッキングシートで包んだりしたら
華やかさupです✨

今日は入れ物が無かったのですが、
バスケットや竹籠に入れて
『お花見🌸ピクニック』なんていいなぁ😊

本日はシンプルに

・ツナサンド
・ハムチーズ
・カツサンド
・玉子サンド
・りんご🍎




こんばんは。

「小型ばっかり」と文句を言っても仕方がないので
2016032321084012a.jpg
練習です! 📷

20160323210915e24.jpeg
本人曰く、良い感じの写真だそうです (笑)

20160323210916919.jpeg
似たような写真ばかりですみません (^^;;

2016032321091967c.jpeg
ホントに良いお天気でした〜 🌞

2016032321091467d.jpeg
今回はトリミング無しでアップさせて頂きました\(^o^)/

最後にお土産
2016032319072863d.jpeg
なぜか⁈ シンガポール航空のキーホルダーを選択

駅へ戻り
201603231909120b6.jpeg
ホームに下りたら

201603231909133e9.jpeg
関空特急はるか入線

で、私たち親子が乗るのは
2016032319091040c.jpeg
225系関空紀州路快速です‼︎(笑)

ウトウトしながら大阪駅へ
20160323190725354.jpeg
もちろん寄ります!ヨドバシカメラ
(寄らされました・・・汗)

お土産と称し
20160323190846942.jpeg
プラレール・E4系Max新塗装色購入❗️

晩御飯は、息子が大好きな
20160323190725eb3.jpeg
ハンバーグの俵屋さんへ

20160323190726428.jpeg
ハンバーグとビフカツにしました〜😊

お腹も満たされ
20160323190909bf5.jpeg
223系に乗り京都駅へ

201603231909073b4.jpeg
となりには、渋〜い湖西線の姿

20160323190851b77.jpeg
今回のお出掛け終了で〜す(^^)

思うように撮れるまで、まだまだ練習が必要だとは思いますが
少しづつレベルを上げていって欲しいです!
頑張れ息子 o(^_^)o

お付き合い有難うございましたm(_ _)m
お終い。

今日のお弁当

息子にリクエストしておいた主人へのお土産

201603262309470a6.jpeg

ハイ❗️お馴染みの崎陽軒さん『シウマイ弁当』

20160326230947a6e.jpeg

出来立てを買ってきてくれました😋

昨夜は帰宅時間が遅かったので今日のお弁当に💡

シウマイ、筍煮、唐揚げなどをわっぱに入れて、
少し足りないからカニ玉と菜の花を追加❗️

20160326230947d54.jpeg

『自作コラボ・わっぱシウマイ弁当』出来上がりました

お父さん、旅の気分になれたかな😄



こんばんは。

20160323210741f57.jpeg
このユナイテッドのデザインはシンプルなんだけど
ホントに格好良いですね〜♬

201603232107360be.jpeg
乗ってみたいです‼︎

201603232107387ab.jpeg
着陸した春秋航空

20160323210739f65.jpeg
やっと飛んでる飛行機を撮影 📸

201603232107383df.jpeg
大きな機体が飛ばない・・・😅

201603232108361d4.jpg
JALも小型

20160323210838988.jpg
また小型・・・

20160323210837583.jpg
展望デッキ横の海上保安庁のヘリコプター

201603232108361d4.jpg
慣れないレンズで飛行機を追う息子ですが

2016032321083779a.jpg
思うように撮れず〜

20160323210808f60.jpeg
ちょっとお疲れモードに ・・・(笑)

つづく

こんばんは。

20160323190957caf.jpeg
環状線のホームへ

20160323210939f37.jpg
京橋駅へ移動し

20160323190723346.jpeg
本日のメインとなる電車⁈
225系関空紀州路快速に乗ります!

快速という名前ですが、けっこう時間がかかります・・・
「景色を見ながら関空へ〜」と言いながら、何度かウトウト😴
20160323190850d1e.jpeg
関西空港駅に到着‼︎

1時前だったので、とりあえず昼食
昨夏、姫路で食べたお蕎麦屋さんがあったので入店
20160323190954cb6.jpeg
おらが蕎麦さん

息子は
2016032319093665f.jpeg
天ざるにおにぎりをプラス

私は
201603231909356a1.jpeg
親子丼セットをざる蕎麦で〜♪

安い・早い・美味しい♪ 我が家にとっては最高のお店です \(^o^)/
ご馳走様でした😋

無料のシャトルバスで展望ホール・スカイビューへ
2016032319093304b.jpeg
快晴 ☀️
好天に恵まれました〜

20160323190932e47.jpeg
気持ち良いです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20160323210803098.jpeg
お〜ユナイテッドのこのカラー格好良い♬


つづく

今日のお弁当

春休みに入った息子は今日から1泊2日で横浜・東京へ
(関東地方にお住まいの皆さま、度々お邪魔します😅)

朝ごはんは車内で食べるそうなので
『息子弁当』です❗️

201603242234078c1.jpeg

・鮭丼
・きんぴら
・玉子焼き
・ポテトサラダ
・キュウリ
・トマト


続いて時間差で『オット弁当』

20160324223407c68.jpeg

・鮭丼
・つみれの和風あんかけ
・ちくわ磯辺揚げ
・きんぴら
・水菜のツナドレッシング
・玉子焼き


『鮭丼』

20160324223407e68.jpeg

ご飯の上にすりゴマをのせてから
ほぐした鮭をのせていくのがポイント💡です。
ゴマの香ばしさと鮭が良く合います👍


息子は早速撮り鉄ポイントへ行ったみたいです😄
どんな写真をお土産に撮って帰ってくるのでしょうか📸





こんばんは。

息子と青春18きっぷを使って
乗り鉄&飛行機を撮りに関西空港へ行ってきました〜♪

その前に・・・
望遠レンズを買わされました 😢
息子の師匠的存在!
「The Beatlesを聴きながら」のブログ主・onorinbeckさんに
お薦めの望遠レンズをお聞きし、シグマのレンズを購入する予定
だったのですが〜
beckさんご自身の望遠レンズはタムロン
同じタムロンを使いたい息子は
タムロンに良いのが無いのなら
20160323190848e84.jpeg
PENTAXの純正レンズが良いと言い出し

使用しているカメラの、レンズセットにもなっていた
201603231908480a2.jpeg
SMC PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED
というレンズを購入しました❗️
正直これで良かったのかは分かりません
息子よ頑張って撮ってくれ〜 o(^_^)o

少しゆっくり起きて(笑)
京都駅まで自転車で 🚲

18きっぷを買い
20160323191000b4e.jpeg
ホームへ
ホント有り難いきっぷです〜(≧∇≦)

20160323210943e80.jpg
サンダーバードを見送り

新快速を待ちます‼︎
20160323210941f77.jpg
あちゃ〜223系でした・・・(^^;;

20160323190958e06.jpeg
30分で大阪駅に到着です!新快速は速いです‼︎

20160323210940679.jpg
息子のテンションが上がってきました〜 😆

つづく


今日のお弁当

20160323225515094.jpeg

・カレー唐揚げ
・ウインナー
・のり塩ポテト
・ピリ辛野菜炒め
・デザート




こんばんは。

すみません、また旧店主でございます (^^;;
今日は息子と関西空港へ行ってきました〜♪

晴天のもと頑張って撮っていた息子ですが 📸
201603222249517a2.jpeg
「難しいな〜」と言ってました‼︎

息子の師匠・onorinbeckさんへの道は険しいです・・・

帰宅が遅くなったので、また明日に〜
お付き合い頂ければ幸いです!
どうぞよろしくお願いします。