こんばんは。

違約金を支払うのが嫌なので(笑)
来月にしようかな〜・・・と思っていましたが
2月からの状況がかなり厳しい様子なんで
急きょ乗り換えとなりました〜(^^)

2016013122424506b.jpg
家族3人まったく同じ😅
6のシルバーです!
義父はガラケーなんですが
義母も同じなんで4人が一緒‼︎

毎回お世話になっているイオンのケータイショップ
今回も頑張ってくれました〜\(^o^)/
機種代はもちろん一括「0円」
月々の支払いも、3台で7000円弱
ホント助かります〜(o^^o)

20160131224243c0c.jpg
ギャラクシーのタブレットはオマケ⁈
最初の月だけ事務手数料込みで4300円ほどかかりますが
スマホのデータと共有するか、Wi−Fiで使えば
2ヶ月目からは78円❗️
義父・義母用となりました〜(^^)

他にもWAONポイントを5台合計で144000ポイント
思い切って乗り換えて良かったです〜(≧∇≦)

6の画面は弱いと聞いているので、とりあえず明日は
保護フィルムとケースを買いに行ってきます〜♪



こんばんは。

6大会連続でオリンピック出場を先日の試合で決めてくれた
U-23サッカー日本代表⚽️

今夜はいよいよ、オリンピックアジア最終予選の決勝戦です!

決勝戦の相手は、最大のライバル韓国代表🇰🇷
リオ五輪の出場権は得たものの
20160129225255c70.jpeg
宿敵・韓国に勝って気持ち良く大会を締め括って頂きたいものです‼︎

いつもよりもアップを少し早めて、応援に備えたいと思いますo(^_^)o

20160129225257e4f.jpeg
粘り強く戦い

20160129225259c25.jpeg
延長戦になっても諦めずに走り

201601292252593d0.jpeg
勝負強いところも見せてくれたU-23代表イレブン⚽️

今夜も力を発揮し、ぜひ優勝カップを
持ち帰ってもらいたいものですね〜\(^o^)/
頑張れ〜日本 🇯🇵

こんばんは。

我が家のパソコンは使い始めて
2016012922251845d.jpg
かれこれ8年ほどになります!

購入当初はサクサクで妻もご機嫌だったのですが(≧∇≦)
現在は、起動するのに約10分・・・フリーズ多発・・・💦
せっかちな妻の我慢も限界(^^;; という事で

毎度お世話になっている
20160112224445168.jpg
ヨドバシカメラさんへ〜♪

今回はノートパソコンにするみたいです!
201601292225188ab.jpg
今回も、使い続けている富士通さんにするか
東芝さんにするか⁈ 悩むところです。

ついでに
20160129222517773.jpg
平成8年の結婚時から故障もなく動いている冷蔵庫
こちらも、さすがに限界かな ⁇ (笑)

我が家にとっては、どちらも高い買い物なので
じっくり考えます〜(o^^o)

こんばんは。

昨日は定休日でお休みだったのですが
たまたま出先で、ドクターイエローの通過を見ました〜♬

思い返せば・・・
1度目は、2013年11月20日
20160127235506af5.jpg
東山トンネル西側でした〜♪

平日の夕方にもかかわらず、撮り鉄の方で
賑わっているな〜と思ったら・・・
ドクターイエローが通り過ぎました❗️

2度目は、去年の3月16日
P1000977.jpg
東京へ向かう途中の、新横浜駅で遭遇しました!

日頃はナマケモノよりもゆっくり動く息子が
別人の様に俊敏な行動で、ドクターイエローを
カメラにおさめた事に驚きました〜😵

そして昨日・・・
カメラを向けることすら出来ず、新大阪駅方面へ〜
「鉄」な息子の影響か⁈ ドクターイエローを見れただけで
なんか良いことあるのかな〜♪ なんて思ってしまいます(笑)
20160128173427b4f.jpeg
次の機会は何時になるか分かりませんが
こんな写真を撮ってみたいものです‼️\(^o^)/
(画像はウィキペディアよりお借りました)m(_ _)m

こんばんは。

昨日のランチは、久し振りに
20160125153923492.jpg
志津屋さんの「ジャンボポテト」でした〜♪

20160125153920633.jpg
厚めに切られたフランスパンに、たっぷりのポテトサラダと
ハム、そしてシャキシャキレタスを挟んだモノなんですが
美味しく!食べ応えもあって‼︎ 好きなんですよね〜(≧∇≦)

大学イモも一緒に買ってきてくれたので・・・(笑)
201601251539227ee.jpg
こちらも久し振りで、美味しかったです〜♬

ここ最近、食べ物の記事が多いですよね・・・💦

こんばんは。

今日の午前中、先日アップしました「高血圧」の原因究明のため

2016012522013279a.jpeg
京都警察病院へ、CTを撮りに行ってきました〜
(画像はウィキペディアより)

撮ってもらったCTの結果を持って
主治医の先生の処へ

先日のお薬1種類から
2016012522401866f.jpg
2種類に増量されてしまいました〜・・・😅

ちゃんと向き合う‼︎ と決めたので
忘れないように気をつけて服薬しま〜す❗️(^^)

こんばんは。

トミーテックさんから届いた
20160122231319852.jpg
小さな箱♪

中には、修理をお願いしていた
20160122231320b94.jpg
Nゲージ・寝台特急 カシオペアのカハフE26

息子曰く購入当初から
台車部分とボディがしっかりはまらず
少し浮いたような状態だったそうで・・・
トミーテックさんに相談したところ
一度お預かりして修理します!と嬉しいお言葉を頂戴し
2週間程前にお送りしたんです〜
201601222313172bd.jpg
綺麗に調整して頂きました〜 o(≧▽≦)o

息子はさっそく、牽引機のEF510も出してきて〜
20160122231318a96.jpg
繋げて喜んでおりました❗️\(^o^)/

トミーテックさん、有難うございました m(_ _)m

こんばんは。

どうしても〜五目麺が食べたくて(笑)
2016012122263782b.jpg
バーミヤンさんへ行ってきました〜 (^^)

注文して待つこと約10分!
20160121222639fa6.jpg
熱々の五目麺がやってきました〜♪
相変わらず具沢山で良いですね\(^o^)/
寒い時期は、より美味しいです😋

201601212226400db.jpg
餃子も一緒に❗️

五目焼きそばや担々麺も気になるので
またお邪魔したいと思います〜♬

良心価格のバーミヤンさん
嬉しい存在です〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






こんばんは。

初めて手にした
20160122083112f92.jpeg
iPhone
月日の経つは早く2年が過ぎ
来月が乗り換え〜♪

今は
20160122083109734.jpeg
auさんにお世話になっているので

2016012208311409a.jpeg
docomoさんか

20160122083115c20.jpeg
SoftBankさんで、となるのですが・・・

機種はiPhoneの6か6s(機能の5%程度しか使えないと思いますが〜😅)
近々ちょとお話を聞きに行かないと〜
使用中のauさんは
徒歩2分の処にショップもあって便利だったのにな〜
乗り換えるのが残念です!

こんばんは。

我が家の台所・スーパーフレスコさんの広告に
20160122165703790.jpg
今日は「カレーライスの日」とあったので

素直な⁈私は
20160122165704880.jpg
お昼にカレーライスを食べました〜(笑)

はてさて、本日1月22日が「カレーの日」ってご存知でしたか?
私は全く知らなかったのですが (^^)

調べてみると・・・
カレーの日(1月22日)は、1982年1月22日に全国学校栄養士協議会で1月22日の
給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉に
カレー給食が出されたことに由来しています。
カレーの日(1月22日)は学校給食が始まって35週年を迎えたことを記念して
定められました。
もっとも1982年1月22日の一斉カレーは2割程度の学校しか実施できなかった
そうです。
1月22日がカレーの日というのは、けっこう定着しているらしいです‼︎😵

いろいろな記念日があるものですね〜♪

カレーの付け合せと言えば〜福神漬け
我が家のお気に入りは
201601221657045c6.jpg
生協さんの「国産野菜の福神漬け」
これが美味しくって、カレーにベストマッチなんですよね〜(≧∇≦)