こんばんは。

あまり「年越し」の実感はないのですが
大晦日なので今年を振り返ってみたいと思います!

我が家の2015年は、息子の中学受験からスタートしました(^^;;
チャレンジには失敗したものの(笑)
無事、志望校に合格し
喜び、安堵した1月でした〜♬

3月
CIMG5913_convert_20150315202021.jpg
6年間お世話になった小学校を卒業

卒業式の翌日から旅行へ
P1000977.jpg
往路の新横浜駅ではドクターイエローと遭遇‼︎

CIMG6109.jpg
E7系

2015031819504543a.jpg
E5系
どちらも格好良かったな〜\(^o^)/

2015031722294688a.jpg
五稜郭

P1010040.jpg
五稜郭タワー

201503291204329ad.jpg
函館の夜景も記憶に残ってます〜
あ〜六花亭さんに行きたい❗️

P1010015.jpg
函館へは、久し振りに飛行機に乗りました〜✈️

P1010004_20150323222916bf4.jpg
そう言えばこの旅から、息子の埼京線好きが始まったような気が・・・

4月は入学式、洛⭐︎中学へ
大丈夫かな〜⁈
やっていけるのかな〜⁈
と不安な親をよそに、本人は戸惑うことなく中学校生活へ(^^)

5月
20150506220831a74.jpg
ゴールデンウィーク恒例「琵琶湖でバーベキュー」

20150506220804cf2.jpg
風が強かったけど、ブルーギルがたくさん釣れました〜

7月 大雨の祇園祭
20150717220800aa5.jpg
見物の方も、関係者もずぶ濡れ〜☔️

20150717220914af5.jpg
来年はカレンダーも良いので、どうぞ好天に恵まれますように〜😊

夏休みは
20150729230159e84.jpg
姫路城へ

20150729230201ae2.jpg
夜は京セラドームで巨人対ベイスターズ戦を観戦⚾️

もちろん東京へも行きましたよ〜♬
CIMG7985_201508261859008e7.jpg
「こだま」に乗ってゆっくりと〜

いつもお世話になっている、onorinbeckさんに教えてもらった
CIMG8006_2015082619081228b.jpg
浅草文化観光センターの屋上から見た

20150828233542040.jpg
スカイツリーは、本当に綺麗でした‼️
beckさん改めて御礼申し上げますm(_ _)m

息子と2人で向かった
CIMG8169.jpg
東武動物公園

ここから
CIMG8254.jpg
横浜まで

CIMG8298.jpg
乗り鉄に5時間も付き合わされるとは・・・
今となっては良い思い出です(笑)

横浜へ辿り着き
CIMG8324.jpg
崎陽軒さんで食べた遅い夕飯、美味しかったな〜

千葉県へもお邪魔しました
CIMG8490.jpg
鴨川シーワールド

CIMG8505.jpg
盛りだくさんなショーも魅力ですが

20150910233431796.jpg
セイウチさんに会えて嬉しかったな〜

CIMG8533.jpg
シャチの大きさにビックリ‼︎

鴨川での宿
CIMG8541.jpg
鴨川グランドタワー
忘れられないホテルとなりました\(^o^)/
また、ぜひ泊まりたいです〜

花大黒が超お薦めさせて頂きます
鴨川で宿泊されるのであれば、ぜひ候補に❗️

市原ぞうの国では
CIMG8623.jpg
可愛く、お利口さんなゆめ花ちゃんに会えました〜🌻

そして2015年、息子にとって最大の出会いは
CIMG8660_20150908115123c31.jpg
武蔵浦和駅(笑)

CIMG8669_20150908115121506.jpg
この駅での撮り鉄によって、後日デジタル一眼レフを買う事に・・・

2015101121435911f.jpg
息子の一眼デビューとなった、お祖父さんお祖母さんとの旅

IMGP0844_201510220002497dc.jpg
松本城を綺麗に撮ってきたので驚きました!

もちろんこの時も、武蔵浦和駅に出没しております(笑)
IMGP0891.jpg
良いところです〜♫

最後は今日の息子です・・・
20151231200856815.jpg
年末恒例の「大プラレール大会」をやっておりました❗️

20151231200855347.jpg
座敷では狭い!ということで場所を変えて開催です(笑)

振り返ってみると〜
無事に受験も終わり
旅行に出掛け、いろいろな電車に乗れて
良い一年だったと思います!
来年も良い年になりますように(^人^)

当ブログへのご訪問有難うございました
来年もよろしくお願い致します。

皆さま、どうぞ良い年をお迎えになって下さいませ。







こんばんは。

京都花大黒は今日が最終の営業日でした❗️

たくさん仕込んで、余ったら・・・困る💦ので(笑)
そこそこの準備にしたのですが
有り難いことに、たくさんのお客様にご来店頂き
気持ち良く、2015年のラストを飾らせて頂きました〜\(^o^)/
有難うございましたm(_ _)m

後片づけが終わったら、大掃除〜 (実は苦手です😅)
少しづつやってはいたものの
あっちも、こっちも・・😰

最後に先日、先輩から頂いた
20151230211129856.jpg
『笑門注連縄』を店先に飾り
すべて終了で〜すo(^_^)o

今年もたくさんの方にご来店頂き
本当に有難うございました
新年は、2日正午より営業させて頂きます
どうぞよろしくお願い致します。


こんばんは。

最近のお楽しみとなっている♪
中古釣具店で先日
「衝動買い」をしてしまいました〜(≧∇≦)

アブのエリアトラウト用ロッド
20151218000401f63.jpg
ディプロマットボロン DBS−633UL MGS

201512180003586e2.jpg
珍しいスリーピースロッド‼︎
仕舞寸法が短くなるので移動にとっても便利〜♫

ペナペナの柔らかさに反し
20151218000359d3c.jpg
使用範囲が以外と広かったのと
定価2万円ほどの品が7000円だったことが
購入の決め手となりました〜\(^o^)/
小さいサイズのバスと遊ぶのにピッタリです!
使うのは来年の春以降ですが・・・😅

そして〜
20151226231907c10.jpg
こんな可愛い、鮎カラーのルアーも2個オマケに(^_^)v

12月生まれの私、自分への誕生日&クリスマスプレゼント&
ひと足早いお年玉ということで〜o(^_^)o

妻もデパートで衝動買い
201512180004017ef.jpg
めっちゃ小さな鏡餅

私もけっこう気に入ってま〜す❗️(笑)

こんばんは。

教科担当の先生方のお薦め図書を借りに図書館へ向かった息子
20151227205027379.jpg
「鉄道員」
「奈良・京都の古寺めぐり」
「ポプラの秋」
選択図書はこの3冊‼︎ 冬休みの課題らしいです!

20151227205026364.jpg
「自動起床装置」
「地下鉄に乗って」
「南紀・陽光の下の死者」
この3冊は自分が読もうと思った本だそうです!

そして、もう1冊
20151227205029410.jpg
何故か「るるぶ愛知」
なんで『るるぶ』やねん⁉︎ と突っ込みました〜(笑)
密かに、冬休み中に行こうと思っているのでしょうか?
う〜ん、謎です・・・

息子が借りてきたことも驚きましたが
図書館に、るるぶがある事にも驚きました〜😵

もう1つの何故か⁈
昨日の夕飯に、何故か「フグ様」の姿が〜
201512272030481ae.jpg
「てっさ」なんて、と〜ってもお久し振りです♬

私は、基本的に水曜日と日曜日しか夕飯を食べないので
昨日、少し遅れのクリスマスプレゼント🎁という事で義父が
ご馳走してくれました〜 (*^o^*)

やっぱり、美味しかったで〜す‼️







こんばんは。

前期期末テストの結果が悪く⤵︎
今回は気合を入れてo(^_^)o
挑んだ後期中間テスト
どうだったのか・・・⁈
20151227204338fa2.jpg
本日、通知表が送られてきました❗️

頑張ったね〜♬
回復どころか、良かった前期中間を
上回る成績でした〜\(^o^)/ (すみません親バカで・・・😓)

お預けになっていた
クリスマスプレゼントを渡しました‼︎

まずは、TOMIXさんの
201512272043392ac.jpg
カプラーカバー 108円也(笑)
以上!と言ったら
「オイオイ!」とすかさず突っ込まれました〜 (^^)

KATOさんの
201512272030469ba.jpg
EF210シングルアームパンタ

同じくKATOさんの
20151227203047a19.jpg
E233系3000番台・東海道線の付属編成5両

基本の10両に、今回の付属5両をつなげ15両編成❗️
在来線なのに「15両」
東京の電車って長いですよね〜♫

20151227203047632.jpg
並べて、喜んでおりました〜o(^▽^)o

東海道線を眺めていたら
長いことご無沙汰している、東京へ行きたくなりました‼️
夏休みかな〜・・・

こんばんは。

いつもお世話になっているN先輩から
20151226231908442.jpg
今年も『笑門注連縄』を頂戴しました❗️

伊勢地方の、この「笑門注連縄」は松の内を過ぎると外される
注連縄とは違い、一年を通してお飾りします!

笑門注連縄のいわれは、祇園祭の厄除け粽と同じで
伊勢の地を旅した素戔嗚尊を蘇民将来がもてなし
その善行へのお返しに、蘇民将来とその子孫に
疫病除けを約束された・・・
まったく同じです〜

年末の最後に、本日頂いた新しい笑門注連縄に交換したいと
思います(^^)

N先輩、有難うございました(≧∇≦)

こんばんは。

朝、起きたら〜
部屋の片隅に・・・
2015122521275744c.jpg
🎅サンタさんからのプレゼントがありました〜\(^o^)/(笑)

有り難いことに
201512252127551f4.jpg
メッセージ付き😅

冬休みには入っているものの
通知表がまだ届いていないので
クリスマスプレゼントはお預け中の息子
切なるお願いかも〜(^^)

さて、プレゼントの中身ですが
201512252127577d8.jpg
ユニクロさんのボアパーカー

息子とお揃えなんですって・・・😱

こんばんは。

今日から冬休みに突入した息子
さっそくNゲージいじりをしておりました〜(笑)

寝台特急カシオペアのカプラー(連結器)交換❗️

2015122321090598b.jpg
誕プレの1つ、KATOさんのカプラーを

20151223210907608.jpg
まずは組み合わせていきます〜

もともと付いているのは
2015122323534980e.jpg
アーノルドカプラー
取り扱いは、とても楽なのですが

20151223235346175.jpg
お世辞にも格好良いとは言えません(^^;;
以前は「これでいいの〜」と言っていた息子ですが・・・

201512232353480fe.jpg
リアルさは、KATOカプラーに軍配が上がります(^o^)/

2015122323534964f.jpg
車両と車両の感覚も狭くなり、良い感じ〜♬

慣れない作業なので、あまり進まず
明日も作業は続きます〜(笑)

こんばんは。

今日は息子が通う学校のクリスマス行事
「クリスマスタブロー」がありました❗️
残念ながら撮影禁止だったので画像はありません💦

今夜は🎄クリスマスパーティー🎅 だった〜
という方も多いのでは・・・
楽しまれた事と思います(≧∇≦)

我が家もパーティーと言いたいところですが
行事から帰宅したのが遅く
妻が急いで支度してくれたのが〜

20151223210908138.jpg
ちらし寿司

見た目も綺麗で
たいへんよく出来ました〜♬
美味しかったです‼️

合いの手には
20151223210907b99.jpg
チーズとハムとキャベツの春巻き

他にもお汁や、野菜のものがあったのですが
お腹が、ゲキ減りだったので、画像は2枚だけで〜😅



こんばんは。

本日の開店前、幼馴染のKちゃんが
奥さんのお里・長野県から届いた
201512222233234c1.jpg
リンゴと野沢菜漬を持ってきてくれました〜\(^o^)/

奥さんのお里からの品はいつも美味しいんですよね〜(≧∇≦)

野沢菜漬は
20151222223319b34.jpg
明日以降の楽しみに♪

今日はさっそく、リンゴを
20151222225741a42.jpg
いただきました〜
めっちゃ美味しいです‼︎(^^)

Kちゃん、いつも有り難う❗️