こんばんは。

CIMG8102_20150828103146c16.jpg
根津駅から、待ち合わせの秋葉原タムタムさん前の末広町駅へ向かいます

乗り換え案内で見ると
2回乗り換えて、約25分・・・
意外と遠いのかな〜と乗り込んだら
CIMG8104.jpg
次は湯島駅!
湯島天神の湯島駅⁈
3月に湯島天神から末広町へ歩いた記憶が蘇り
飛び降りました〜(笑)

大正解❗️(≧∇≦)
CIMG8106.jpg
末広町駅のタムタムさんまで近かったです〜♪
タムタムさんで、Nゲージをいろいろ見て楽しみ

次に向かったのが
CIMG8108.jpg
ヨドバシカメラ・アキバ

CIMG8112.jpg
購入予定リストと売っている商品をにらめっこ!
電卓で計算しながら品定め〜
長〜い時間、検討し出た答えが・・・
2000円ほど予算オーバーするから
助けて〜🆘

私「エ〜〜っ😱 」(笑)

無事に⁇ 買い物を済ませ
CIMG8115.jpg
秋葉原駅から

CIMG8117.jpg
山手線で

CIMG8118.jpg
恵比寿駅へ

今夜の夕食は
CIMG8120.jpg
俺のハンバーグ山本・恵比寿本店さん〜♪

3月に渋谷店へ行き息子が大ファンに‼️
「絶対に今回も俺ハン行くぞ〜」と言っていたので・・・

CIMG8122.jpg
まずは「自家製野菜ジュース」
ゴーヤ・レタス・マンゴー・ひよこ豆・パイナップル
が入っていたそうなんですが〜
家族3人とも200円アップの大サイズにしたら良かった❗️と
言うほど美味しかったです〜(≧∇≦)

CIMG8124_20150828112233b34.jpg
野菜サラダ

CIMG8125.jpg
息子は細挽きと粗挽きの『ダブルハンバーグ』

CIMG8128_20150828112230bf6.jpg
妻は『細挽きハンバーグ』

CIMG8127_20150828112231a1c.jpg
私は看板メニューの『俺のハンバーグ』

やっぱり美味しかったです〜\(^o^)/
ご馳走様でした‼︎

つづく


こんばんは。

私が、浅草と根津へ行っている間
息子と妻はといいますと・・・

品川駅構内の
20150830220548472.jpg
吉利庵さんでお蕎麦〜♪

201508302205472f7.jpg
お揚げ・天かす・わかめの三種盛り❗️ を食べ

お腹が落ち着いたら、品川駅から
20150830220548fb3.jpg
お台場レインボーバスに乗って
お台場へ〜🚌

息子の希望で向かったお台場
大好きな番組「逃走中」で使われた
フジテレビの大階段や
アクアシティお台場
を散策!🚶
20150830220554bf0.jpg
しかし・・・
暑い上に、「お台場夢大陸」が開催されていて
大・大・大混雑〜💦💦💦

ベイシャトルに乗って
ダイバーシティーや船の科学館へも
行きたかったらしいのですが〜
あまりの人出と、暑さに耐えきれず
2015083022062037d.jpg
お台場海浜公園から、水上バスで脱出!

20150830220625023.jpg
レインボーブリッジをくぐると

20150830220621d93.jpg
左手に東京タワーが見えました〜

しばらくすると
201508302206246b5.jpg
勝鬨橋

2015083022065093a.jpg
中央大橋

2015083022062789d.jpg
永代橋

20150830220649f47.jpg
清洲橋

201508302206515cf.jpg
スカイツリーの側までやって来ました〜 \(^o^)/

ちなみに・・・
隅田川に架かる中央総武緩行線の鉄橋
息子曰く、この鉄橋を電車が通過する音が
自分が聞いた鉄橋音で一番だそうです❗️
行く度に言ってますが、ここ5〜6年ぐらい
ず〜っとランク1位です‼️(笑)

お台場から、浅草まで隅田川を楽しみ
待ち合わせの秋葉原へとやって来ました〜(^^)

つづく

こんばんは。

西日暮里駅から
メトロに乗って〜
CIMG8016.jpg
根津駅へ

向かうのは
CIMG8017.jpg
もちろん、根津神社♪

お参りの前ですが (^^;;
たいやき〜(^^)
CIMG8018.jpg
閉まってるやん❗️😢

CIMG8019.jpg
土曜日だから、たくさん売れたのね〜・・・
残念!

トボトボと
CIMG8020.jpg
根津神社へ

CIMG8075.jpg
お〜神橋と楼門
素敵です‼️

CIMG8077.jpg
根津神社も、スカイツリーと同じく
onorinbeck様のご紹介!
本当に有難うございますm(_ _)m

CIMG8079.jpg
右側の随身さんは、水戸光圀公がモデルだそうです!

CIMG8084.jpg
唐門
唐門・透塀の内側は撮影禁止のようなんで・・・
素晴らしい、金色に輝く木鼻があったんですよね〜
でもルールは守らないと (^_^)

CIMG8088.jpg
乙女稲荷社

CIMG8090.jpg
奉納された鳥居が連なる姿は

CIMG8144.jpg
地元・京都の伏見稲荷のようです〜♪

CIMG8092.jpg
稲荷社の前から、権現造のご社殿を!📷

CIMG8096.jpg
そろそろ待ち合わせの時間も気になってきたので
根津神社を後にしました・・・

たいやきも食べたかったけど
もちろん、こちらも〜(^o^)/
CIMG8098.jpg
芋甚さん
あ〜あ〜〜店内満席・・・

CIMG8100.jpg
名物のアイスモナカ・バニラをテイクアウト
めちゃめちゃ美味しい〜🎶 (≧∇≦)
小倉も買ったらよかった・・・(笑)

つづく

こんばんは。

雷門の向かいにある、浅草文化観光センター
8階にある展望テラスからの眺めは最高で〜す❗️(≧∇≦)

2015082823345140f.jpg
onorinbeck様に感謝です〜♪

20150828233537042.jpg
カメラとスマホで200枚ぐらい撮ったと思います!(笑)

20150828233448eb3.jpg
3月の時は、ぜんぜん見えなかったから・・・😭

もちろん、こちら側も撮ってますよ〜(^^)
20150828233448c36.jpg
仲見世通りから

20150828233449a1f.jpg
五重の塔、宝蔵門、浅草寺本堂
行ったのは土曜日の午後
もの凄い人でごった返していました・・・(^^;;

展望テラス横の「ミハラシ・カフェ」さんで
アイスコーヒーでも〜と思っていたのですが
満席だったので、あきらめて・・・
CIMG8012_20150826191008525.jpg
綺麗なスカイツリー♪を
もっと眺めていたかったのですが
次の目的地へと向かいました〜

地下鉄で
CIMG8013_20150826191007bf9.jpg
上野駅まで戻り

CIMG8014_20150826191006998.jpg
京浜東北線で

CIMG8015_20150826191005981.jpg
西日暮里駅まで・・・

つづく





こんばんは。

荷物をホテルに預け、身軽になり
「さ〜行くぞ〜」って感じです❗️(笑)

その前に遅い昼ご飯を
たしか近くに「富士そば」さんがあったような〜
CIMG7996.jpg
線路沿いを歩いていたら・・・

CIMG7997_20150826190401535.jpg
こんな素敵なモノが〜✨

CIMG7999.jpg
お〜京浜東北線ダブル〜\(^o^)/

田舎者のオジさん
自分の撮った写真に興奮したのか⁈
富士そばさんの事はすっかり忘れて
駅構内へ〜・・・
そう言えば、前に息子と食べたお店があったな〜
と思い出して
CIMG8000.jpg
「いろり庵きらく」さんへ
立ち喰いが半分、椅子席が半分の店内
お昼時のピークは過ぎていて
椅子席で頂きました!

CIMG8001.jpg
ミニカツ丼と冷やし蕎麦のセット
本当はミニねぎトロ丼を注文したんだけど
売り切れだったんですよね〜、残念‼︎

お腹も満たされて、いざ参らん (^o^)
CIMG8002.jpg
JR線

CIMG8003.jpg
浅草線と乗り継いで向かったのは

2015082718182898d.jpg
浅草です❗️(笑)

何時もお世話になっている
『The Beatlesを聴きながら』のブログ主・onorinbeck様が
以前ご紹介されていて
ぜひ行ってみたい!と思い続けていた

CIMG8006_2015082619081228b.jpg
「浅草文化観光センター」にやって来ました〜♪
なんとも特徴的な建物ですね〜(^^)

さっそく8階の展望テラスへ
CIMG8007_2015082619081162e.jpg
スカイツリーが、めちゃめちゃ綺麗に見える〜(≧∇≦)

つづく


こんばんは。

今日から
『27年夏 東京・千葉への旅』と題し
今回の旅行をアップさせて頂きます!
また長~いダラダラとした旅行記になると
思いますが・・・
お付き合いの程、よろしくお願い致します。

8月22日(土)
CIMG7976_20150826185602e7b.jpg
京都駅を

CIMG7974.jpg
9時59分に出発する『こだま』に乗車するのですが・・・

少し早く着いたので
CIMG7977_201508261856016bb.jpg
さっそく「撮り鉄!」開始~ (笑)

CIMG7979_20150826185600e91.jpg
下りホームに入線する新幹線に興奮する馬鹿親子♪

そんなコトをしていたら
CIMG7980_20150826185559b30.jpg
自分達が乗る『こだま』がホームに滑り込んできました~

さ〜いよいよ今回の旅の始まりです〜o(^▽^)o
米原駅の停車中は、まだ遅い朝食を食べていたので
車内でおとなしくしていたのですが・・・
後続の、のぞみ・ひかりの通過待ちをする
5〜6分停車の
CIMG7982_201508261859034f5.jpg
岐阜羽島駅では降りて「撮り鉄」
安全柵がないのが嬉しいです❗️

CIMG7983_201508261859011de.jpg
豊橋駅では、下りの700系と一緒に

CIMG7984_201508261859013a2.jpg
掛川駅で撮っていると〜

CIMG7985_201508261859008e7.jpg
下りの車線にN700系が〜〜\(^o^)/

3時間41分もどうしよう⁈と心配していた
CIMG7986_201508261858581cf.jpg
『こだま』でしたが・・・💦
撮り鉄しながら楽しい時間を過ごせました〜(≧∇≦)

CIMG8021.jpg
13時40分品川駅に到着♪
ここで息子と妻とは別れて、単独行動に〜(o^^o)

CIMG7988_20150826185858af6.jpg
あっ!乗ったN700系は小さいAの方でした〜

CIMG7992_20150826190159258.jpg
京浜東北線のホームに移動して

CIMG7991_20150826190200bd1.jpg
ひと駅!

CIMG7993_2015082619015873c.jpg
大井町駅へ

CIMG7994_20150826190158ff0.jpg
駅前の、私が大好きな『アワーズイン阪急』さんが
今夜のお宿です!

つづく




こんばんは。

台風の影響で少し新幹線が遅れましたが
3泊4日の旅から、無事に帰宅しました!

今日は
201508252018189da.jpg
市原ぞうの国へ行き♪
午後2時半頃に東京へ戻りました〜

7時26分発の「こだま」に乗るまで
20150825201821c02.jpg
武蔵浦和駅で「撮り鉄」

201508252018178ee.jpg
東京駅へ戻るまで「乗り鉄」を楽しみました〜(≧▽≦)

予定していたメニューは全て消化し
息子も喜んでいる様子なので
良い家族旅行だったと思っています (^o^)

4日間の夏休み有り難うございました
明日から、また頑張りますo(^_^)o
どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。

東京から千葉へ移動し
20150824190751f74.jpg
鴨川シーワールドへ

20150824190753cb5.jpg
いろいろなショーを楽しみました〜\(^o^)/

201508241907538da.jpg
台風の影響なのか⁈
適度な風が吹き、過ごしやすい一日でした!
波は高かったですが〜(^^;;

明日はとうとう最終日
後悔のないように遊びたいと思います‼︎

こんばんは。

東武動物公園で
2015082400212643a.jpg
楽しんだ後は〜

乗り鉄 ♪
20150824002124ffc.jpg
息子の希望に付き合い(笑)

20150824002127d51.jpg
たくさんの電車に乗ってきました〜(≧∇≦)

当初の予定よりも
かなり遅くなってしまいましたが・・・💦

明日も頑張って遊びま〜す‼️

こんばんは。

息子の希望で、今回は往復とも
「こだま」です・・・(^^;;
しかし、往路は意味があって
出発をこの時間に❗️

「こだま」なのにN700系なんです!(笑)
20150822201109794.jpg
かなり時間は掛かりますが
5〜6分停車の駅では「撮り鉄」が楽しめて♪
息子にとっては、コレもありかな〜
と思いました‼︎(^^)

東京に着いて、少し自由時間をもらったので
何時もお世話になっている
onorinbeckさんが以前ご紹介されていた
201508222011119fb.jpg
浅草文化観光センターへ行きました〜
とても綺麗なスカイツリーを見ることが出来ました❗️
beckさん、有り難うございました。m(__)m

明日は「乗り鉄デー」
鉄ちゃん見習い頑張ってきますね〜(笑)