こんばんは。

息子も私もピザはシンプルな
20150430191607350.jpg
マルゲリータが好きなんですが

パスタは正反対で、息子が好きなのは
2015043019160571c.jpg
こちらもシンプルなペペロンチーノ♪

私が好きなのは
201504301916081b3.jpg
こってりなカルボナーラ🎶

先日、試しにペペロンチーノを少し食べてみたのですが・・・
ペペロンファンの方には申し訳ないのですが、やっぱり苦手です
パスタにはシッカリとソースが、からんでいないと〜 (^_^;)

私がカルボナーラというパスタを初めて食べたのが
20150430193238f39.jpg
こちらの『リストランテ・フクムラ』さん
ミートソースやナポリタンぐらいしか知らなかった
若かりし花大黒には衝撃的な味でした〜(≧∇≦)
それ以来、パスタと云えば「カルボナーラ」となり
現在に至っております!(笑)

あ〜久しぶりに、フクムラさんのカルボナーラが食べたく
なりました〜 (^^)









こんばんは。

いま読んでいる本に出てきた時計 ⌚️
20150429204746ca7.jpg
ヴァシュロン・コンスタンタン

20150429204745782.jpg
ジラール・ペルゴ

☝️この2つは知ってましたが・・・
(もちろん所有してませんが〜 )

一番希少性が高い時計として
20150429204743495.jpg
『フィリップ・デュフォー』が登場しました❗️
知りませんでした〜・・・

大手メーカーには属さず、昔ながらの伝統的な手法で時計作りを行なう
「独立時計師」と呼ばれる職人の一人がフィリップ・デュフォー氏
小さな部品一つに到るまで自ら手がけ、理想の作品を世に送り出している。

写真は『シンプリシティー』2000年発表
何世代にも渡り使用できるように整備しやすく設計されているモデル。
シンプルで単機能ながら、デュフォー氏・娘さん・オーストリア出身の時計師
の3人で製造できるのは年間約20本だそうです。

あっさりとした飽きのこないデザインが格好いいですね〜♪
気になるお値段は、素材にもよりますが
400万円以上・・・
こんな時計が似合う男になりたいものですね〜(笑)



こんばんは。

本屋さんから帰ってきた妻が
「思いきって買ってきた〜」と
袋から取り出した本は・・・
2015042721494539f.jpg
旅ネタ満載!ビジュアルマップ『旅地図日本』

まずは東京から〜♪
2015042721494588b.jpg
スカイツリーに東京駅・・・
家族3人揃って「東京行きた〜い!」(笑)

地元の京都も
201504272149484a2.jpg
有名な神社仏閣が紹介されていました!

どうしても見てしまう〜
2015042721494301d.jpg
日光のページ (^^)

息子が見ていたのは
201504272149459d5.jpg
内房・外房のページ
今夏のお題なんですよ!

20150427220003463.jpg
東京駅でよく見かける「特急・わかしお」に乗って

2015042722000306c.jpg
鴨川シーワールドへ行きたいんですよね〜

鴨シーに行けば、大好きなセイウチさんに会える〜♪
ぜひとも行きたいな〜 (^^)

他にも行きたい処がてんこ盛り!
いい本なんだけど・・・
逆にストレス溜まるで〜 (^^;;

こんばんは。

昨日アップしたホンダPCX125のブログを見た友人が来て言いました!
20150426210550439.jpg
確かに格好良い!でもダメや〜

まず、お前が乗るには格好良すぎる!(ほっといてくれ〜)

それと、足元に荷物が置けないデザインは、僕ら世代にはキツイ‼︎
足元に荷物を置く癖とその便利さが今も残っているらしい・・・
(お〜そんな事までは考えてなかった〜)
『ナーキーのスレスレ日記 ☆ チョコっとカレーとスイーツと』の
ブログ主・ナーキー様からのコメントで、同じ内容のご指摘を頂戴しました!
ナーキー様、有難うございました。

その友人が薦めるのが、同じホンダの
20150427204712c89.jpg
Dio110
オーソドックスなスタイルながら今風な感じもあって
なおかつPCX125よりも、10万円ほど安い!(≧∇≦)
もうコレにします❗️(笑)と盛り上がっていたのですが・・・

強敵現る・・・
妻かと思ったでしょう〜?
息子です!
絶対転けるからバイクはやめとき〜と言われちゃいました(^^;;
この話、難航しそうです!(T ^ T)

こんばんは。

約30年ほど前になりますが・・・(^^;;
自分の乗り物が自転車から、スクーターになった時の
行動範囲の広がったこと〜\(^o^)/
も〜嬉しくって!嬉しくって‼︎
用事もないのに友達と一緒に琵琶湖へ行ったり
してました〜 (≧∇≦)

当時のスクーターと言えば
2015042621055215d.jpg
ヤマハ・ジョグ

20150426210553649.jpg
ホンダ・タクト
の2台が人気でした〜(^^)

ま〜その頃から、今も変わらず
20150426210550a64.jpg
スクーターと言えばベスパ!
ベスパはホントお洒落で、格好良いですね〜♪
ただお値段が非現実的ですが・・・

ここ最近、街行くスークターを見ていて
気になる1台がありました!
その1台を、 バイク好きの友人に聞いたところ
20150426210550439.jpg
ホンダのPCX125 だと教えてもらいました〜

格好良くないですか⁉︎
125ccだから、車と同じくらいのスピードで走れるし
小回りもきくし、ちょっとぐらいの遠出ならOK!だし
めちゃめちゃ惹かれるんですけど〜

201504262105490f8.jpg
「欲しい‼︎」

スクーターの便利さを、よ〜く知っている僕たちの世代
この歳になって、125ccのスクーターを手に入れたら
あの時のように行動範囲が広がるのかな〜?(笑)

こんばんは。

東野圭吾 さんの
2015011620234017f.jpg
マスカレード・イブ を読みました。

先に読んだ、マスカレードホテルでコンビを組んだ・・・?
20150116202341b72.jpg
新田刑事と、ホテルクラークの山岸さんが別々に活躍します〜♪

ホテル・コルテシア大阪で働く山岸尚美は、ある客たちの仮面に気づく。
一方、東京で発生した殺人事件の捜査に当たる新田浩介は、一人の男に目をつけた。
事件の夜、男は大阪にいたと主張するが、なぜかホテル名を言わない。
殺人の疑いをかけられてでも守りたい秘密とは何なのか。
お客さまの仮面を守り抜くのが彼女の仕事なら、犯人の仮面を暴くのが彼の職務。
二人が出会う前の、それぞれの物語。「マスカレード」シリーズ第2弾。

短編はあまり好きではないのですが・・・(^^;;

山岸さんは、顔を公表していない美人作家編⁈
新田刑事は、ジョギング中に襲われた美人妻の夫編が
面白かったです!

最後の処で、ほぉ〜そう流れますか〜(笑)
東野さんって意外と面白い人なんだ〜と
思っちゃいました!(≧∇≦)
今回も推理小説としては・・・でしたが
読み物としては良いと思います!👍

こんばんは。

いよいよゴールデンウイークが近くなりました〜♪
皆さんも、楽しみなご予定が詰まっている事でしょうね!(*^_^*)

当店は「もちろん営業❗️」ですが
6日の水曜日だけは、お休みを頂戴し
家族で出掛けたいと思っています〜 🚘

行き先ですが・・・
去年は行けませんでしたが
CIMG2643.jpg
ゴールデンウイーク恒例の琵琶湖で

CIMG2647.jpg
バーベキュー&釣りか?

2015042421123637a.jpg
綺麗になった姫路城へ行くか?

ただ今、家族で検討中です(笑)

でも雨が降ったら・・・(T . T)
天気だけは何とかお願いします〜

こんばんは。

昨日の夕方は
20150422183407912.jpg
ニトリさんへ行きました!

商業施設に入店されているお店で
少し覗いたコトはありましたが
ニトリさんへ目的があって行ったのは
失礼ながら昨日が初めてです!

20150422183411df8.jpg
面白い処ですね〜♪

20150422183409c3a.jpg
家具だけでなく、色々なものがあって・・・

「もっと時間がある時に行きたい!」と思いました〜 (*^^*)

目的のモノは、ニトリさんで半分が揃いました
あと半分は・・・ま〜頑張って見つけます!(笑)


こんにちは。

久しぶりに予定のないお休みだった本日(笑)
お昼ご飯は、妻に付き合って〜
201504221534596c4.jpg
四条河原町、マルイさんの地下にある

201504221534574b4.jpg
サンドッグイン神戸屋さんのランチビュッフェへ行ってきました!
ドリンク・スープが付いて、大人 907円(税込)

妻も私も、アイスラテをチョイス
20150422153459291.jpg
さ〜張り切って頂きましょう〜 (^^)
カツサンド・ツナサンド・ピザパンも〜

20150422153500a73.jpg
カツサンドが出てきたので追加!
出来たては美味しいですね〜(≧∇≦)

20150422153502102.jpg
妻イチオシ❗️のハムチーズトーストも出来たてを・・・
確かに美味しいですね〜♪

20150422153523eef.jpg
カツサンド・ハムチーズトーストで〆て
最後は甘い系のパンを食べて、もう〜お腹いっぱいです!

たいへんお値打ちのある神戸屋さんのランチビュッフェ
たくさんのお客さまで賑わっているのも頷けます!
テキパキと動かれる可愛い店員さんもいらっしゃいますし(^^;;
お薦めですよ〜♪
(ご存知の方も多いと思いますが・・・)

あっ!ご紹介するの2回目かな〜⁈(笑)

※ 昨夜の釣りの結果は聞かないで・・・
そっとしておいてね〜 (T . T)

こんばんは。

去年の9月に行って以来、ご無沙汰となっている釣り

昨夜は
20150420220024e04.jpg
リールに糸を巻き

20150420220026d14.jpg
荷物をチェックして準備しました〜♪

『テレビでも見て、家ゆっくり過ごす』という選択肢もありますが・・・
血が騒ぐ?(笑)ので、7ヶ月半ぶりとなる琵琶湖へ行ってきま〜す!


明日は定休日でお休みさせて頂きます。