こんばんは。

今日で2月も終わり
年が明けて、もう2ヶ月経つんですね〜
早いです!(^^;;

毎年、寒い時期は苦手な当店なんですが😅
今年は忙しくさせて頂きました〜 (*^o^*)
ご来店頂いたお客様に感謝致します
ありがとうございました ❗️

今夜は、頑張った⁈自分に小さなご褒美(笑)
閉店後買い出しのついでに
20150228204233f85.jpg
タックルベリーさんに寄ってきました!

たくさんある商品の中から
2015022820423124e.jpg
この3個をお買い上げ〜
まだ寒く、琵琶湖へ行く予定は無いので
使うのはいつになることやら・・・

僅かの買い物ですが、気分転換になるんですよね〜(^^)
そういう意味では、タックルベリーさんの存在は
有難いです‼︎

では3月も頑張ります
よろしくお願い致します。

こんばんは。

函館行きが決定したので
20150227195034536.jpg
るるぶ 函館 を買ってきました〜♪

パラパラっと見ただけですが・・・
20150227200726076.jpg
五稜郭タワー
五稜郭公園をゆっくり散策する時間はないと思うので・・・(^^;;

201502272007308fb.jpg
赤レンガ倉庫
ココでお土産を買うのかな〜?

20150227200728f57.jpg
八幡坂
観光で訪れたい坂 No.1 だそうです!

20150227200728cf1.jpg
函館山の夜景
ここは外せませんよね〜(^^)

滞在時間が短いので、どれくら行けるか分かりませんが
出来るだけ函館の街を楽しみたいと思いま〜す❗️ \(^o^)/

こんばんは。

⇩ この記事を見た妻は

201502262309565d4.jpg

買えたらラッキー❗️と、さっそくイズミヤさんへ・・・

ありました〜♪ (≧∇≦)
2015022623054930c.jpg
「華もち」シリーズ2種類

まずは
2015022623054696a.jpg
きなこ黒みつ

20150226230547040.jpg
たっぷりのきなこの下には、ふんわりとしたお餅
黒みつが混ざったアイスと食べれば〜
美味しい❗️
きなこ好きの私にはたまりません〜♪

続いて
20150226230547469.jpg
みたらし胡桃

20150226230549149.jpg
みたらしのタレの下にお餅
アイスに入った胡桃の食感が良いですね〜 (*^^*)

アイスに入ったお餅ということで、どんな感じだろう?と
思っていましたが、本当にふんわりとしていて
スプーンですくったらのびます〜〜〜♪
このお餅だけでも、さすがハーゲンダッツさん‼️って
感じます(^^)

人気のハーゲンダッツさんの新シリーズ
そら売れますわな〜

今までとは違った商品なので
機会がありましたら是非お試し下さいね〜 (^o^)/






こんばんは。

201502241021034db.jpg
車の後ろを見ると「なんか変・・・⁈」

201502241020591ec.jpg
あっ!ワイパーのブレードが取れちゃってる〜(笑)

買ってから1度も交換してないし、しょうがないか〜
20150224225959d9b.jpg
というコトでオートバックスさんへ向かいました〜 🚘

先ずはバッテリー売り場へ
前回、行った時にノートのような小さな車でも
アイドリングストップが付いている車のバッテリーは高く
40000円以上と教えて頂きました・・・(^^;;
今回は
20150224230140831.jpg
かなり下がっていました〜 (*^o^*)
私が交換時期を迎える頃には
1万5千円ぐらいになってたら良いのにな〜

続いて、ワイパー売り場へ
交換用のワイパーって、たくさん種類があり過ぎて
自分で探すのは困難・・・
スタッフの方にお願いしました〜

メンバーはサービスでワイパー交換してもらえるので
助かります〜
20150225210450cca.jpg
これで雨が降っても大丈夫ですね〜 (^^)

こんばんは。

今夜は、実家に用事があり
ちょっと寄ってきました〜

母にお願いして、大好物の
20150224225909087.jpg
『あべかわ餅』 を作ってもらいました〜 (^^)

それぞれ「おふくろの味」はありますが
私にとっては、『あべかわ餅』もその一つ!
歳を重ね、和の甘い物も好きになりましたが・・・
この、あべかわ餅は小さい頃から好きでしたね〜 (o^^o)

今日も美味しく頂いてきました〜
ご馳走様でした❗️
何時でも食べられるように用意してくれている
母に感謝です。🙏

こんばんは。

卒業式が終わったら行く『ご褒美旅行♪』
201501191714216d5.jpg
妻が夢に見た⁉︎A380に乗る旅行は却下され・・・(笑)

CIMG4710.jpg
息子が希望する『東京』へ行くことは決定しておりました!

頑張った、ご褒美旅行なので〜
出来れば
20150119171848561.jpg
E5系も

20141227095012b4d.jpg
E7系も、少しでもいいから乗せてやりたい!

じゃ〜、どのように組み合わせていけば良いのか⁈
でも久しぶりの東京も満喫したい❗️

う〜〜ん・・・
でもお休みできる日数も、予算も限られているしね〜(^^;;

3人寄れば文殊の知恵
いえいえ、希望の言い合い!(爆)

何とか息子の希望を中心にまとまったのが
京都 ⇨ 新幹線で東京 ⇨ 飛行機で函館 ⇨ スーパー白鳥で青森
⇨ E5系はやぶさで東京に戻り東京を楽しむ(≧∇≦)
となりました❗️
E7系は、あさまで東京から高崎辺りまで乗ることに〜
以上が今回の大まかな予定です!

CIMG5272.jpg
息子ほどではありませんが、私も東京好き💓なんで
楽しみになってきました〜 o(^▽^)o
北海道も行ったことがないので楽しみで〜す!

onorinbeckさま
いつも有難うございます。
東京へ行ったら、お時間さえ合えば少しお茶でもと勝手に思っていたのですが・・・
息子から「今回は、僕のご褒美旅行だから全て付き合って〜」と
言われてしまいました〜
次回行った時は会って下さいね‼︎
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


こんばんは。

本日ご紹介するKIKI DOWNSTAIRS BAKERYさんは
いつもお世話になっている
『きょうのできごと』のブログ主・あすもさんご贔屓のお店です!
あすも家のご令嬢がKIKIさんの食パンをこよなく愛されている❤️
という記事を拝見してから
食パン🍞 大好きの妻はいつか食べたい〜‼️と
思っていたようです〜(笑)

念願叶って、本日お邪魔してきました〜(^^)
興奮のせいかスマホを車に忘れ、外観やお店の様子は無し・・・

買ってきたのは
20150222121316b0b.jpg
食パン

2015022212131781b.jpg
ハムと卵のサンドイッチ
コルネ

サンドもコルネも美味しかったですが
201502221329138c1.jpg
こちらの食パン🍞 めちゃめちゃ美味しいです‼️ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あすもさんの情報に偽り無し!
素晴らしいお店をご紹介して頂きました〜
我が家からだと車で20〜25分ぐらいかかるので
通うには遠いですが、また買いに行きたいと思いま〜す!

KIKI DOWNSTAIRS BAKERY
京都市右京区常盤御池町21-15
営業時間 7〜18時 月曜定休
☎︎ 075-275-4866

京都新聞朝刊より
201502221213178e6.jpg
トワイライトエクスプレスの勇姿を写真に収めようと
鉄道ファンが並ぶ山崎の大カーブ
3月12日が最終便・・・
いよいよお別れが近づいてきました〜 😿

こんばんは。

水曜日の夕方に行った
2015021918071436c.jpg
瀬田の唐橋の横にある

2015021918071343b.jpg
鳥居川水位観測所

20150219180717602.jpg
小屋の中には、明治33年に設置された自記水位計があります
平成15年までデータを記録し続けたそうです!(スゲ〜)

小屋の脇から下りられるようになっていて
201502191807145d2.jpg
量水標を近くから確認出来ます (^^)

20150219180715245.jpg
−22センチかな⁈

しかし、翌日の京都新聞には−13センチとなっていました〜・・・
アレッ⁇
20150219180742093.jpg
以前は、琵琶湖の水位⇨鳥居川水位観測所の水位
で代表されてきましたが、洗堰の影響などを考え
平成4年から、琵琶湖5箇所の水位観測所
・大津市 美保ヶ関
・大津市 堅田
・高島市 大溝
・長浜市 片山
・彦根市 彦根
の平均値で表すようになったそうです!(納得)

山頂に雪が残る比良山系
20150219180742c68.jpg
約1ヶ月後に2回目の観察を予定しているのですが
雪がなくなって、琵琶湖の水位が上昇していたら
レポートを書きやすいのですが・・・
どうなりますやら (^^;;


昨日アップさせて頂いた
201502201645598c5.jpg
謎の物体は・・・

201502212348252ce.jpg
沖縄のシーサーがモデルでした〜(笑)
ごめんなさい m(_ _)m
魔除けにはなるかな・・・⁈

こんばんは。

今日こそ、琵琶湖の水位についてアップしようと
思っていたのですが〜
息子がどうしても紹介してほしい!と言うので・・・
お付き合い下さいね (^^)

学校のカバンから出てきた
厳重にプチプチに包まれたモノ
周りのプチプチを慎重に外すと〜
中から謎の物体が・・・😱

さて問題です!
⇩は何をモデルに作ったでしょうか?

201502201645598c5.jpg
正面から

201502201645592f7.jpg
横から

20150220164557d6b.jpg
後ろから

息子は100点満点の出来と言ってますが
答えをお聞きになっても、決して怒らないで下さいね〜
答えは明日にアップします!

こんばんは。

さ〜昨日のコトをブログにしよう!と
リビングへ行ったら
息子が「何とかして〜」と
20150220003354536.jpg
プラレールの700系みずほ・さくら を持ってきました〜

嫌な予感がしますが・・・(^^;;
「どうしたの⁈」と聞いたら

裏返して
20150220003355191.jpg
「ネジ山が〜」と指差します👉
あちゃ〜〜見事になめきってますね〜

何とかしてやろう‼︎と悪戦苦闘するも
やっぱり無理でした〜 (T ^ T)

ネジ山を潰すって、私も何度となく経験しました・・・
(⇧成長のない奴・笑)
息子も大切なプラレールでやってしまい
良い経験になったでしょう❗️

という事で、昨日の琵琶湖ネタは明日にご紹介しま〜す!