こんばんは。

昨夜は、母からのご褒美を買ってもらいに
CIMG0242_20140608223132671.jpg
まずは、ヨドバシカメラさんへ

20150130222246186.jpg
前から「欲しい!」と言っていた
KATOさんのE223系新快速と
コンテナを2種類

母の「頑張ったから、もっと買っていいよ〜」の言葉に甘えて

イオンモール京都に移動し
201501302222443d2.jpg
ポポンデッタさんへ

Nゲージ商品で欲しい物は無かったみたいですが
201501302222489a3.jpg
プラレールの貨物列車・レッドサンダーと
リサイクル品の中に欲しいモノが‼︎
貨車と駅、橋脚をたくさん買ってもらい
息子は大満足のお買い物となりました〜 (≧∇≦)

買い物が終わり
夕飯は、息子の希望で丸亀さんで!
20150130222245888.jpg
釜あげうどん、とり天と巨大なかき揚げを頂きました〜
初めて「釜あげうどん」を食べたのですが
釜あげも美味しいですね〜♪

こんばんは。

トーストで1番好きなのは「イチゴジャムのトースト」🍓です!

ダイエットをスタートする前は
ほぼ毎朝、ジャムをぬるのではなくて
パンの上に盛って食べていました〜
(そら肥りますわな〜・・・笑)
20150128105941eb7.jpg
現在は、週に1回のお楽しみとなっています〜(^^)

お休みの水曜日だけはジャムトーストOK!で
それ以外の日は、素焼き⁈でトーストを食べています〜

イチゴジャムをこよなく愛する私ですが
自分の口に合った、美味しく・手に入りやすく・お手頃価格の
商品って、なかなか出逢えないんですよね〜

気に入ったジャムが無い日々が続いていた中
たまたま妻が買ってきてくれた、イズミヤさんのPBジャム
20150128105919944.jpg
美味しいです〜‼️

我が家から一番近いスーパー・イズミヤさんの商品
安定供給間違い無しなので、当分の間は安心して
美味しいジャムトーストが楽しめます〜 (≧∇≦)

今朝の朝刊から
20150130101018137.jpg
奈良の法隆寺とTDLが500円値上げのニュース!

法隆寺さんは、少子化による修学旅行生の減少と
旅行先の多様化で参拝者が減った事が理由。

TDLは、新しいアトラクションを導入する費用に充てる
ためだそうです。

同じ500円の値上げだったからでしょうが
法隆寺とTDLを一緒に記事とされた記者さんに
拍手を送りたいです!\(^o^)/

こんばんは。

毎日、録画しておいた番組を楽しみ
ダラ〜っとした生活を送っている息子ですが(笑)
今夜は、昨年の3月からスタートした塾の6年生分の
テキストやプリントを整理しました〜

あまりの量に、息子が
「積んでみるから、ブログでアップして〜」と言い出しました(^^;;
すみませんが、お付き合い下さい!
20150129202845c37.jpg
左から、テキスト・プリント・プリント・テストなど・・・
確かに凄い量ですね〜

2015012920284483f.jpg
ひと山、約50センチ
勉強した息子たちもよく頑張ったとは思いますが
準備された先生方も、大変だったでしょうね〜

整理を終えて、ひと言
「もう塾は行きたくないわ〜」😆



こんばんは。

息子の小学校卒業記念に一緒に乗りたい!と
何度かチャレンジしていた
トワイライト
トワイライトエクスプレス
日程的に本日が最後のチャンスだったのですが
残念ながらダメでした〜・・・😭
恐るべしトワイライト人気!

真偽のほどは定かではありませんが
「発売以前に、ほとんどのチケットが旅行会社によって
押さえられているらしい」と聞きました・・・
出回る枚数が少なければ、買える確率は
厳しいものになりますよね〜

鉄道に関しては、息子の方が上⁈
「父ちん、ありがとう!初めっから難しいと
思っていたから〜」と言われました(笑)

またの機会に
top_201410132121240b1.jpg
サンライズエクスプレス
に息子と乗りたいと思います〜 (^^)

トワイライトエクスプレス乗車に向けて
「頑張れ‼︎」とたくさんの方に応援して頂きましたが
この様な結果となってしまい申し訳ありませんでした m(_ _)m
東京旅行に全力を尽くしたいと思いま〜す‼︎

こんばんは。

息子が乗っていた自転車は
2015012718585611d.jpg
24インチなので、小さくなってしまいました〜・・・(^^;;

通学にも使うようになるので
201501271858573d4.jpg
妻が使っている、MV−1をメンテンスして息子用にするか?

それとも、学校へ乗って行くと
どうしても傷が付いてしまうから
20150127185858f27.jpg
イオンさんの通学自転車にしておくか・・・思案中です!
ただ息子に拘りが無いので非常に助かっています〜

拘りがあるのは妻で、MV−1を息子に譲り
20150127185855fc6.jpg
同じくルイガノのアシスト付モデル
MV−E を虎視眈々と狙っているような気が〜・・・(笑)
コレなら、グッと行動範囲が広がるね〜

こんばんは。

東野圭吾 さんの
20150116202339576.jpg
「マスカレード・ホテル」 を読みました。

都内で起きた不可解な連続殺人事件。
容疑者もターゲットも不明。
残された暗号から判明したのは、次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京ということのみ。
若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに化けて潜入捜査に就くことを命じられる。
彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美。
次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相に辿り着けるのか!?
いま幕が開く傑作新シリーズ。


刑事・新田は整った容姿をかわれて
一流ホテルに潜入し、フロントクラークになれと指示がでる
ムチャ振りですが命令は絶対なもの・・・
ホテル側が新田の教育係に指名したのはプロ意識の高い山岸尚美
客に扮した犯人に見破られたら全てが水の泡となってしまう
ギリギリの潜入捜査がスタートする・・・

多彩なゲストが宿泊する高級ホテル
様々な要望の中には、無理難題も・・・⁈
一つ一つ乗り越えることでホテルマンらしくなる新田刑事

無事に解決し任務を終えられたのか?
新田刑事と山岸さんの関係は?
いい味出していた、脇役の能勢刑事も気なる〜(笑)

推理小説としては、正直どうかな〜と思いますが
十分楽しめる1冊です! お薦めです‼︎


やっと大好きな本を読む時間が取れるようになりました〜!
やっぱり本って面白いですね〜 (≧∇≦)


こんばんは。

録画しておいた、年末年始の特番を毎日
順調に消化している息子(笑)

今夜は
20150125222703685.jpg
太川さん・蛭子さんが織りなすハーモニーが最高の・・・⁈

20150125222700e03.jpg
「ローカル路線バス乗り継ぎ人情ふれあい旅 第19弾」を
一緒に見てました〜 (^^)

大阪城を出発して、3泊4日で金沢の兼六園まで
20150125222702a1e.jpg
乗り継がれたバス44本は、シリーズ最多だったそうです〜

無事にゴールされた時は
20150125222705560.jpg
息子とハイタッチして喜んでいました〜!
親子とも単純ですね〜 (^^;;

見た後は、解禁となった
20150125222912425.jpg
KATOさんと、TOMIXさんのカタログを見て楽しでいました〜(≧∇≦)
「まだまだ欲しいモノがあるな〜」と恐ろしい台詞を吐いてました
どうしましょう・・・⁈(汗)

ゆったりとした時間を過ごせた今夜の花大黒でした‼︎


こんばんは。

ムートンブーツは好きだけど
今まで履いていたのは「UGG風⁉︎」だった妻

受験も無事終わったことだし
久し振りに自分の買い物へ〜 ♪

向かったのは
20150124233844ec3.jpg
フジイダイマルのUGGさん

20150124233846bfd.jpg
一番上の段にお目当ての商品が〜 (≧∇≦)

20150124233847efa.jpg
気になっていた、クリスタルボウをお買い上げ〜(笑)

201501242338433fa.jpg
リボンの形をしたスワロのキラキラ✨がたまらんそうです〜

自分の事は何もせず、息子の受験に全力を注いでくれた妻
これぐらいのご褒美はいいですよね〜 😄

こんばんは。

去年の10月17日にオープンした
20150123081153a10.jpg
イオンモール京都桂川

イオンモール大好き〜♪な我が家
もちろん息子も大好き💕 で「受験が終わったら、行きた〜い!」
と言っておりました・・・
20150123081155ae0.jpg
オープンされて3ヶ月と少し
やっと、念願の⁉︎桂川デビューとなりました〜 (≧∇≦)
(私は3回目かな?)

ぶらぶらして、最初に寄ったのが
20150123081239923.jpg
大垣書店さん

20150123081157e67.jpg
こんな本を買わされてしまいました〜・・・(^^;;

つづいては
201501230811590ea.jpg
オモチャ売場チェック!

そろそろ待ち合わせの時間になったので
20150123081240786.jpg
洛西小路へ

「何処でもいいよ〜」と言ったら
焼肉バイキングのお店と悩んだ末
2015012308124003f.jpg
串まる さんとなりました〜 (^^)

201501230812432b6.jpg
たくさんの種類から、好きな具を取ってきて

20150123081245791.jpg
アツアツを頬張ると・・・
最高〜‼️

最後に
20150123081309d98.jpg
ソフトクリームを頂いて、ご馳走さまでした〜

息子は、串まるさんをとても気に入ったみたいなので
またお邪魔したいと思いま〜す!

息子のイオンモール京都桂川デビューでした〜 (笑)

こんばんは。

今夜は、昨日のお休みに行った
20150123001748ff8.jpg
息子の『イオンモール京都桂川』デビュー ♪
をアップさせて頂く予定だったのですが
家中で問題が発生したので、明日にアップさせて頂きます!
どうぞよろしくお願い致します。(^^)