こんばんは。

昨日の夕方で、今年の営業は終了!
ご来店ご注文、誠にありがとうございました。

店の後片付け済んだら
テーブルと椅子を店の隅へ移動
20141230223517a33.jpg
ガラ〜〜〜ン(笑)

フローリング部分をモップで水拭き〜 💦
乾燥するまで待って

ワックスがけ〜
20141231113727861.jpg
お〜良い感じに光ってますね〜✨

20141230223517538.jpg
テーブルと椅子を戻して完了です!

20141230223518e6c.jpg
最後に、先輩から頂いた笑門注連縄を付け替えて
全て終了! お疲れ様でした。(*^o^*)

20141231181948e39.jpg

今日は、実家の父のお墓参りに行っただけで
ゆっくりと過ごさせて頂きました!


今年も1年お世話になり有難うございました
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

こんばんは。

8月
青春18きっぷを使って
2014081423304242a.jpg
お出掛け〜♪

鉄な息子にとっては
2014081423313502b.jpg
乗り継ぎの旅も楽しいはずが・・・
余りの乗客の多さに戸惑う場面も(笑)

20140816134928e5a.jpg
国宝・犬山城

2014081613454536d.jpg
お天気はもう一つだったけど
いい眺めだったな〜

20140816134928817.jpg
今年の夏休み、家族3人揃って出掛けた唯一の日でした!


次は私の一人旅
20140825182229a43.jpg
青春18きっぷで東京を目指します!

横を走る東海道新幹線
20140825182432e0b.jpg
新幹線の『凄さ!』がよ〜く分かった旅でもありました(笑)

京都駅を出て8時間43分
20140825182646c9e.jpg
東京駅に着いた時は嬉しかったな〜 (≧∇≦)

CIMG4141.jpg
上野東照宮

20140829231220835.jpg
修復されたばかりで

20140829231555cdb.jpg
ピカピカ〜 🌟

CIMG3911.jpg
彫刻に説明があり、参拝者にとっても親切な処でした〜

規模は大きくありませんが、上野東照宮お薦めです‼︎

妻のリクエストに応えて
CIMG4146.jpg
スカイツリー

静岡まで戻るのに、東京駅へ
CIMG4167.jpg
E7系新幹線を見学〜 (*^o^*)

次の日は
CIMG4253.jpg
久能山東照宮へ

CIMG4276.jpg
だんだん眺めが良くなる事を楽しみながら
石段を登りました!

CIMG4320.jpg
楼門

楼門の廻りを飾る蟇股
CIMG4357.jpg
素敵な獏ちゃんに出逢えて

CIMG4360.jpg
嬉しかったです〜 (^^)

CIMG4479.jpg
国宝・久能山東照宮(拝殿・石の間・ご本殿)

CIMG4488.jpg
「司馬温公の甕割り」もしっかりと見てきました〜

CIMG4580.jpg
木鼻も迫力満点でした!

垂木もスゲ〜
CIMG4628.jpg
行きたい!と思っていた久能山東照宮
満喫しました〜

10月
好天に恵まれ、自転車で向かった
2014102923094696c.jpg
御香宮神社

拝殿の軒唐破風
CIMG5293_201410301805026cd.jpg
鯉に跨る琴高仙人

拝殿の蟇股
CIMG5316.jpg


CIMG5306_20141031233546383.jpg
唐獅子
例に挙げた2つが特になんですが
愛嬌のある表情にキュンとなります!💘


11月
母と東京・日光へ
20141109220736cf0.jpg
車窓から富士山が見えました〜 🗻

着いたら、まずは昼食
201411092208170d8.jpg
築地でお寿司〜♪ (姉のオゴリです!)

201411092208487ed.jpg
銀ぶら〜

2014110922091682b.jpg
母が大絶賛!カフェーパウリスタさん

201411092209187ad.jpg
確かに、珈琲もケーキも美味しかったです!

20141109220920e63.jpg
はとバスで

20141109220954e4a.jpg
夜の東京を楽しみました〜

夕飯の
20141109220959221.jpg
かつ吉さんも美味しかったな〜 ♪

20141109220957f3e.jpg
東京駅 格好良過ぎ (≧∇≦)

2日目 日光へ
20141109221137419.jpg
五重塔がお出迎え〜 (^_^)

20141109221100bb8.jpg
三猿

CIMG5544.jpg
想像の象

CIMG5565.jpg
唐門

CIMG5588.jpg
やっぱり日光東照宮は凄かった〜‼︎
「舜帝朝見の儀」
ここまでの彫刻は日光東照宮だけでしょうね〜

CIMG5594.jpg
左甚五郎作・眠り猫

浅草へ戻り
CIMG5725.jpg
雷門

CIMG5709.jpg
浅草寺

CIMG5705.jpg
宝蔵門とスカイツリー

今年もお休みは36日しかとれなかったのですが
いろいろな処に行けて!いろいろなモノが見れて
満足しております〜 😆
来年は、息子と一緒の時間をたくさん持ちたいな〜
と思っています!

今年を振り返って、お終い。




こんばんは。

お陰さまで、今年もいろいろな処へ行く事が出来ました!
今日と明日で振り返ってみたいと思います!

1月
家族旅行で九州へ
CIMG7488.jpg
関門橋

CIMG7468.jpg
門司は意外と寒かった〜

CIMG7464.jpg
九州鉄道記念館

移動に時間がかかり、日が暮れちゃったけど
CIMG7555.jpg
太宰府天満宮へお参り

朝、1人早起きして
CIMG7572.jpg
黒田官兵衛の黒田家菩提寺・崇福寺へ行きました!

CIMG7610.jpg
アミュプラザ博多の屋上にある
鉄道神社もお参りしました〜 ♪

CIMG7614.jpg
800系つばめで、熊本へ

熊本駅からは
CIMG7630.jpg
路面電車で熊本城へ

お城へ入る前に昼食
CIMG7633.jpg
こちらの「ぎんなん」さん
家族3人満場一致で、今年のナンバー1のお店です!
またお邪魔したいです〜

CIMG7648.jpg
熊本城は大きく、綺麗なお城でした!

CIMG7689.jpg
閉門時間ギリギリ、夕陽を浴びて・・・

CIMG7720.jpg
帰りは新大阪駅まで、N700系さくらに乗りました〜


2月
お休みの日に、ふら〜っと出掛けた
CIMG7939.jpg
北野天満宮

CIMG7955.jpg
三光門で劇的な出逢い・・・

CIMG7957.jpg
獏の木鼻
木鼻大好き❤️ 中でも、獏鼻が大好きな私
出逢った中でも、今のところナンバー1です‼︎

CIMG7964.jpg
他にも見処満載の北野天満宮でした!

CIMG7972.jpg
良いお天気だったのに
この後、吹雪に・・・(T ^ T)


3月
息子が「どうしても行きたい!」と言うので行った
13318798.jpg
箕面温泉スパーガーデンへ

CIMG8645.jpg
卓球や

CIMG8669.jpg
ボーリングで楽しみました!
もちろん温泉も♨️
夕方に着いて、朝食食べたらすぐ帰るという強行軍でしたが
息子が喜んだので、ま〜いいかな・・・


日吉東照宮目当てで出掛けた
CIMG9051.jpg
日吉大社

CIMG9079.jpg
こちらも見るべき処が一杯で、嬉しい悲鳴 (^^)

肝心の日吉東照宮は
CIMG9164.jpg
門が閉まっていて

CIMG9165.jpg
透塀から、覗き撮影する事に・・・
今では良い思い出です!

CIMG9201.jpg
いつか日曜日に行き
この素敵な日吉東照宮を堪能したいと思っています!

どうしようか?迷った挙句(笑)登った
CIMG9226.jpg
奥宮

CIMG9224.jpg
眼下に広がる景色は、最高のご褒美となりました!


4月
近くに住んでいながら、行く事がなかった、二条城へ
CIMG9495.jpg
二条城ライトアップ2014

CIMG9698.jpg
たくさんの入城客に驚きました〜

CIMG9650.jpg
夜桜って撮るの難しいですね〜・・・(^^;;


珍しく、妻が行こう!と言った
CIMG9916.jpg
石清水八幡宮

CIMG9927.jpg
修復されて綺麗な、木鼻や蟇股を拝観できました!


近くに、こんな素晴らしい国宝があったとは !(◎_◎;)
CIMG0128.jpg
西本願寺・唐門

CIMG0114.jpg
獏の木鼻はありませんでしたが・・・

CIMG0117.jpg
素晴らしい彫刻の数々に圧倒されます!

CIMG0108.jpg
観光のお客様に「何処がお薦めですか?」と聞かれたら
ベタですが「清水寺」と答えていましたが

CIMG0109.jpg
今は、彫刻がお好きであれば
迷わず「唐門」を御紹介しています!


6月
沖縄へ修学旅行に行く息子を見送りがてら
20140627190551c9d.jpg
エアバスA380見学(笑)

この機会に!前から行きたかった
2014062719091174a.jpg
熊野詣へ

2014063011203931a.jpg
熊野本宮大社

CIMG1895_2014071921135112b.jpg
那智山青岸渡寺

CIMG1906.jpg
熊野那智大社

CIMG1918_2014071921214896b.jpg
那智の滝と三重の塔

移動しながら
CIMG1938_20140721191334167.jpg
花窟神社

CIMG1976_20140721191738556.jpg
鬼ヶ城

CIMG1961.jpg
獅子巌
と観光し、最後に向かったのは

伊勢神宮です!
CIMG2003_20140721192125f24.jpg
外宮

CIMG2204.jpg
内宮

CIMG2213.jpg
すれ違う方も、ほとんどなくて

CIMG2209.jpg
静かな参拝をさせて頂きました!


つづく







こんばんは。

少しスリム⁉︎になったので
アウターも買い換えないといけない事に・・・(>_<)

昨夜、毎度お馴染み私のメインブティック
201412272302215e4.jpg
ユニクロさんへ行ってきました〜 (^_^)

お目当ては
201412272255108ba.jpg
広告の品「本格ダウンジャケット」7990円+税

20141227224410570.jpg
おっさんらしく、妥当な黒を買ってきました〜‼︎
けっこう気に入ってます、ちょっと重いけど (≧∇≦)

しかし
20141227224409fa4.jpg
妻が愛用するダウンは10万以上・・・
この差っていったい・・・(T ^ T)

僕、グレずに頑張る!(笑)

こんばんは。

「これだけは絶対に用意しておいて‼︎」と
息子から頼まれていたご褒美の品
20141227095011b21.jpg
KATOさんの E7系北陸新幹線 12両が本日届きました〜(≧∇≦)

夏に東京駅で見て以来
私にとって、一番好きな新幹線となったE7系
20141227095012b4d.jpg
格好いい〜〜〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん、渡すのは受験が終わってからですが
喜ぶ顔が楽しみです‼︎
(その前に、受験で結果を出してもらわないと・・・)

E7系北陸新幹線の次は
20141227101309281.jpg
H5系北海道新幹線が商品化されたら
欲しい!と言うでしょうね〜(笑)
(↑の画像は北海道新幹線のページよりお借りました)


今朝のスポニチに困った記事が・・・(^^;;
20141227095010cb2.jpg
黒田投手の広島復帰‼︎
経験・実績とも十分過ぎる黒田投手の加入により
若手が躍動するチームへの影響は・・・考えただけで恐ろしい・・・

自遊自足さまへ
クリスマスプレゼントとお年玉が一度にやってきたのでは?
来季の開幕が楽しみになった事と思います!
阪神だけには、どうぞお手柔らかに〜(笑)

こんばんは。

昨日は、完全にダウンしてました〜
20141226205330a1e.jpg
熱は37.4℃と、自分にとっては微熱程度だったのですが
突然襲う吐き気に、気持ちも折れてしまいました・・・

一晩ぐっすりと寝て、本日は8割程度は回復し
店の仕事も、何とかこなせました〜 (^_^)

今夜、もう一晩しっかりと睡眠をとり
201412262053304a0.jpg
明日には完全復活したいと思います‼︎

普通に仕事が出来るって、有難いですね〜

皆様も、年末年始はお忙しい事と思いますが
くれぐれも体調管理には、お気をつけ下さいね!

※ 温かいお見舞いコメントを下さいました方々へ
本当に有難うございました、改めて御礼申し上げます。m(_ _)m


こんばんは。

店主の妻です。いつもご訪問頂きありがとうございます。

今朝から店主の体調が悪く、店を開店したものの店に出ている事が出来なくなってしまいましたので勝手ながら本日は閉店させて頂きました。

店主は店を閉めた昼前からずっと寝込んでおります。
20141225202319b43.jpg

今日はゆっくり休み明日お仕事が出来るようになってもらいたいと願っています。

本日のBlogはお休みさせていただきます。

こんばんは。

お休みだった本日
朝から店の大掃除をしてました〜
クリスマスだというのに…(笑)

昼過ぎまで頑張ったので⁉︎
急遽ランチへ出発!

向かったのは
20141224164800b03.jpg
新風館3階にある TaWaWa さんです!

201412241648023a3.jpg
ランチビュッフェは、メインを一つ選び
石窯ピッツァや、サラダ、おばんざいがおかわり自由となっています〜(≧∇≦)

いざ、勝負〜〜〜
2014122416480470c.jpg
先ずは、生野菜から

201412241648042c7.jpg
おばんざい①

20141224164806b55.jpg
私のメイン「ベーコンとキノコの和風パスタ」

20141224164825213.jpg
妻のメイン「タラのフリット」

201412241648276c7.jpg
石窯ピッツァ①

201412241648287af.jpg
おばんざい②

201412241648318a9.jpg
石窯ピッツァ②

20141224164830a17.jpg
まるでプリンのような、自家製豆腐も少し…

201412241648494eb.jpg
石窯ピッツァ③
満腹に近くなっていたのですが、マルゲリータが焼き上がったので〜

201412241648503b3.jpg
鯖となすのまぜご飯
これも美味しかったです〜

20141224164852af4.jpg
デザートは、リンゴゼリーと果物が入った自家製ヨーグルト

クリスマスのサービスだそうで
2014122416485466d.jpg
フルーツタルトを出して頂きました〜 😆

20141224164855615.jpg
アイスコーヒーも美味しかったです‼︎

これだけ頂いて、税込1300円はお値打ちだと思います
妻と「また行こう!」と言ってます〜
今日のランチは、超珍しく私がご馳走しました!
息子が受験前でクリスマスムードがないので
せめてお昼ご飯ぐらいね〜 (^^)

また明日から年末へ向けて、お仕事も大掃除も頑張ります!

あっ!皆様メリークリスマス🎄

こんばんは。

今日は、お店のお知らせをさせて頂きますね!

年内は
12月30日(火曜日)夕方5時まで営業

12月31日(大晦日)休業
1月 1日 (元旦)休業

2日 12時〜5時まで
3日 12時〜5時まで
4日 10時〜5時まで

5日(月曜日)より通常営業とさせて頂きます
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お昼に、N先輩が
20141223163717a2d.jpg
新年用の「笑門注連縄」を届けて下さいました!
先輩、毎年ありがとうございます(*^o^*)

今日も閉店後に、店の大掃除をしていたのですが
なかなか進みませんね〜… 😥
明日は定休日でお休みなので、お掃除に励みま〜す‼︎(笑)


こんばんは。

この時期、毎年恒例の
201412221110044df.jpg
サンケイスポーツ・有馬温泉の女将が有馬記念を予想!
が本日、載っていました〜

ギャンブルはしないので
競馬も、まったく分からないのですが
有馬記念の予想は別として
20141222111002e7a.jpg
毎年、1人の女将さんだけは注目しております〜 (^^)

元湯龍泉閣 の女将さん
20141222111006abd.jpg
当谷麻矢 さんです❗️
綺麗だけど、少し可愛いさがある女性が私のタイプ
ど真ん中!ストライクです‼︎💘

有馬温泉に行くなら、間違いなく
元湯龍泉閣さんへ行きます〜 (≧∇≦)

画像の通り「ジャスタウェイ」という馬を
予想されています!

新聞ネタをもう一つ
20141222111004ae9.jpg
昨日、東寺さんで開かれた『終い弘法』
正月の縁起物がならび、日曜日ということもあって
賑わったそうです!

なかなか行けない、弘法さん
「来年こそは!」と思う花大黒でした〜 (^_^)