こんばんは。

今日の夕食は「近辰」さんのお弁当でした〜
20141130202611855.jpg
一昨日が誕生日だった息子ですが、ケーキだけだったので(^^;;
ゆっくり夕食が食べられる本日
可哀想に思った父が、お弁当を注文してくれました!
《孫には甘いです・・・(^ ^)》

自慢になりませんが、高級な食材や珍しい食材に慣れていない我が家
近辰さんには失礼ですが、定番の品が並んでいて最高です‼︎
(もっと上等なお弁当には色々と入っていると思いますが・・・)

今日も美味しく頂きました、ご馳走様でした!(o^^o)

こんばんは。

車ではFMをよく聴いているのですが ♪
今月のFM80.2のヘビーローテーション曲
After Romeo「Juliet」にハマってしまいました〜

まさか、こんな若いイケメンのお兄ちゃん達が
踊りながら歌っているとは・・・ビックリです!(◎_◎;)
(昔のグループで例えるとNew Kids On The Blockかな~?)
201409101611111.jpg
アフターロミオ
”シェイクスピア生まれのロマンスアイドル”、アフター・ロミオは、2013年アメリカで結成
ロサンゼルス在住の5人組ボーイズグループ。
ドリュー、デヴィン、ティーシー、ブレイク、ジェイクのメンバー5人からなるアフター・ロミオの
名前の由来は、かの名作「ロミオとジュリエット」から取られたそうで、メンバーがこの世で
もっとも美しい愛の物語だと考えている。
歌とダンスはもちろん、作詞・作曲までも自身でこなし、メンバーのドリューはマイリー・サイラスや
セレーナ・ゴメスをはじめ、日米韓のトップアーティストに楽曲を提供する程の実力派。
アメリカでのデジタル・ファーストシングルはMTV.comの1位に上りつめ、最新のデジタル・シングル
「LOL (Love on Lock)」も全米MTV Hitsに選出され1位を獲得。
2014年には「いじめ撲滅ツアー」と題した全米ツアーを敢行、各地の学校を回り、いじめ問題にも
精力的に取り組んでおり、今アメリカで最も注目されているボーイズグループ。
(Sony MusicのHPより)
.


よかったら聴いてみてくださいね~

こんばんは。

本日は息子の誕生日でした〜‼︎

しかし、受験まで「あと50日」なので
プレゼントや外食は、受験が終わってからということで・・・(^^;;

「せめてケーキだけは用意して!」とリクエストがあったので(笑)
セカンドハウスさんで買ってきました〜 ♪
2014112811395809d.jpg
イチゴショートとチョコレートケーキが希望だったので
誕生日のケーキとは思えない、カットケーキです!
《本人の希望なんで、ま〜いいか〜 (^^) 》

今年は、子供の日のプレゼントも、今日の誕プレも
来月のクリスマスも、全て受験が終わったらの約束になっているので
終わったら買いに行きたいと思います!
「あと、50日と少し・・・頑張れ〜息子」

ちなみに、当家の愚息は
20141128134343171.jpg
本当にこんな感じです!(笑)

こんばんは。

今夜は、春から1シーズン使ったリールをメンテナンスしていました!
2014112722580858c.jpg
今年は残念ながら、釣行回数が少なく
使っていないリールもあり、ちょっと寂しい気持ちです・・・

メンテナンスといっても、私の場合は
愛情いっぱいの気持ちで、綺麗に拭き(^^)
20141127225806acf.jpg
オイルを差す程度ですが・・・

来年は、今年の倍は琵琶湖へ浸かりたいと思います‼︎

う〜ん、もの凄く釣具屋さんへ行きたくなってきました(笑)
最近お気に入りの「タックルベリー」さんへ行こうかな〜

こんばんは。

時々、無性に食べたくなるモノってありませんか?

私は「カツカレー」とか「すき焼き」・・・だったのですが
新たに『無性に食べたくなるメニュー』に加わったのが
王将さんの 皿うどん なんです‼︎

2014112620143544a.jpg
パリパリの麺に具沢山のあんがたまりません〜 (*^^*)

お供には、主要食材を100%国産化された餃子を!
皿うどんがボリューム満点なので、餃子と食べたら
お腹いっぱいになりました〜

本日もご馳走様でした!(笑)


こんばんは。

実家から、有名な宇治にあるパン屋さん
2014112517491774c.jpg
たま木亭さんの食パンをもらいました〜‼︎

食パン大好きの妻は大喜び(*^o^*)
それもそのはず、以前にお店へ伺った時は
食パンが売り切れで買えず、食べれなかったんですよ〜

早く食べないと、全部食べてしまいそうな勢いなので(笑)
私も、大好きなイチゴジャム塗って頂きました〜!
20141125174918332.jpg
さすが人気店!
食パンも美味しいですね〜
耳はカリッ!中はモチモチとした食感がたまりません‼︎

ご馳走様でした〜 (o^^o)

こんばんは。

風邪の予防に、プロポリスキャンディーとジンジャーシロップを
妻が買ってきました!

殺菌作用や抗菌作用などの効果があるとされるプロポリス
けっして美味しいとは言えませんが(笑)
健康のため家族で舐めるようにしています!
201411232158190bb.jpg
左・森川健康堂さんのプロポリスキャンディーは妻と私用
フラボノイドやビタミンの豊富な高品質プロポリスを新鮮な
アカシアハチミツで包み込み、健康のど飴に仕上げました。
プロポリス独特の刺激とハチミツのさっぱりした自然の甘さの
ハーモニーが絶妙です。
オリゴ糖とビール酵母も配合しました。
毎日の健康にプロポリスキャンディーをお役立てください。
(HPより)

右・マービー 林原さんのプロポリスキャンディは息子用
プロポリスとメントールの爽快感で、のどをスッキリ爽やかにする
シュガーレスキャンディです。
砂糖不使用で、砂糖キャンディに比べてカロリーを45%カット。
まろやかでさっぱりした甘さの還元麦芽糖を使用しており、ヘルシーです。
(HPより)
 
20141123215821676.jpg
ヴェーダヴィ・ジンジャーシロップ
古くから食材として欠かせない存在「生姜」。
漢方でも実に多くの乾燥生姜が使用されています。
そんな生姜に含まれる辛味になっている巡りパワーの「ショウガオール」・
「ジンゲロール」が寒さに弱くてお困りの方々を中心に近年注目されています。
ヴェーダヴィのジンジャーシロップは、国内工場で手間暇かけて加熱・熟成させ
しょうがに含まれる「ジンゲロール」と熱や乾燥で生まれるめぐりパワーの源
「ショウガオール」を多く含むジンジャーシロップとして多くのジンジャラーに
愛されています。 (HPより)

数年前から、寒くなったら生姜湯を飲んでいましたが
このジンジャーシロップのお湯割りは、ハチミツを足しても
かなり喉に激しいです・・・(^^;;
それだけ効いているのだと思うのですが〜

プロポリスとジンジャーシロップで
この冬を元気に過ごしたいと思います‼︎ (^^)

こんばんは。

受験に必要なので、息子に腕時計を買いました〜

購入の条件は・・・
見やすく、電波ソーラーで、出来れば安いこと(笑)
でも、なかなか「コレ!」という商品が無く
やっと見つけて、購入したのが
20141123203408656.jpg
シチズンさんの『REGUNO』
これなら見やすくて、けっこう格好イイやん‼︎
息子も気に入ったみたいで良かったです〜 (^_^)

ちなみに、息子が最近まで使っていたのは
201411232041150d8.jpg
低学年の頃に鉄道博物館で買った、N700系の時計
さすがに受験で使うには、ちょっとね〜

でも「鉄」な息子にとって究極の時計は
ロレックスやパテックフィリップではなく
20141123205627ad3.jpg
⇧コレでしょうね〜、SEIKOさんの『鉄道時計』
多くの運転士さんが愛用されている懐中時計です!

息子も近い将来、購入すると思います〜(笑)



こんばんは。

昨日からスタートした
20141122084619d55.jpg
UNIQLOさんの感謝祭 🎶

多数のお買得商品の中でも、特に気になったのが
201411220846161ce.jpg
極暖ヒートテック‼︎
通常ヒートテックの1.5倍の保温性だそうです〜

特別感謝価格!で「お一人様2点まで」・・・(^^;;
妻と母にお願いして、買ってきてもらいました〜
20141122224452c58.jpg
クルーネック九分袖のシャツ× 2
タイツ× 2

パッケージに輝く
201411222246540dc.jpg
「極暖」の文字!

これで、この冬は暖かく過ごせるはずです・・・(笑)


こんばんは。

少し前になりますが、私が御香宮さんに出掛けた日
20141120233434781.jpg
妻は八坂の塔にほど近い

20141120233438d7d.jpg
「京東都」さんに行ってました〜

京東都さんをご紹介して下さいましたのは、いつもお世話になっている
素敵な奥さま・あすもさんのブログ 「きょうのできごと」 です‼︎
京東都さんだけでなく、他のお店もご紹介されていますよ〜

妻がお邪魔した目的は、愚息の弟を購入するため・・・⁇(笑)
20141120233436e82.jpg
さっそく兄弟候補たちがお出迎えです!

こちらのお店の看板商品⁈
20141120233441178.jpg
てるてる五兄弟

201411202334395c6.jpg
三姉妹

あすもさんが、三男の「へいへいもへじ君」を購入されたのを拝見し
我が家の愚息がモデル?と勘違いするほど似ていたので
一人っ子の息子に弟を・・・(^^)

我が家の家族となったのは
20141120233516076.jpg
五兄弟の次男・へへへへもへじ君で、温厚で面倒見がよい優男だそうです!
へへへへ君も息子に似てるな〜

妻も自分用に
20141120233513ee4.jpg
三女の髪どめを買ってました!

てるてる君たちをはじめ、魅力ある商品がたくさん並ぶ「京東都」さん
気になる方はこちらをどうぞ → 京東都さんのHP