こんばんは。

閉店後、買い出しのついでに
釣具屋さんへ寄ってきました~ (笑)

別に欲しいモノとか、必要なモノも無く
情報収集!?が目的だったのですが
目についた商品があったので買ってきました

ダミキジャパンさんの新商品
CIMG0186.jpg
DIZZY SHAD です!

あれ?というデザインなんですよ~・・・
私が使っているアメリカ製の廃番商品にそっくり!
CIMG0191_20140531203505a7d.jpg
上・今日買ってきた、ダミキジャパンのディジーシャッド
下・ギャンブラーのスタッド

どうであれ釣れればOK
元祖のUSAスタッドが勝つのか
新発売の日本製ディジーシャッドか?

次回釣行時にじっくりと使い比べてみたいと思いま~す!
けっこう楽しみです!!

こんばんは。

修学旅行のシーズンとなり
本日も3組の修学旅行生がご来店下さいました!

その1組の方から
「今から京都御苑に行きます、見どころを教えて下さい」とご質問を頂戴しました
実はこのご質問をよく頂戴するのですが、ハッキリ言って困ります・・・(汗)

春と秋の一般公開中であれば
IMGP0678.jpg
御所内を見学することが出来るので良いのですが
普段は予約制となっているので、見学不可!
(予約方法はコチラ → 京都御所参観申込要領)

う~ん、どう言ってあげたら良いのでしょうか
御所
まさか「築地塀と御門だけ」とも言えませんしね~・・・

貴重な修学旅行の時間を有意義に使うため
学校の方で見どころを予め紹介しておいて頂けると助かるのですが・・・
そう思った今日の花大黒でした~


こんばんは。

昨日のお昼に、歯の治療箇所が外れてしまいました・・・
お世話になっているご近所の歯医者さんは、丁寧で腕も良いのですが
やっぱり歯医者さんって行くとなると、抵抗があるんですよね~ (歯科医の方ゴメンナサイ!)

水曜日の午後は休診されているので
本日の朝、勇気を振り絞って電話すると
明日の夕方まで予約でいっぱいとの事・・・

う~ん、行くのも憂鬱だけど、すぐ見てもらえないのも、これまた憂鬱・・・
私って勝手な人間ですね~ (笑)
明日、きっちりと治してもらってきます!


さて、昨日のお題にした
CIMG0183.jpg
トワイライトエクスプレス 廃止の件ですが

夜、息子に話したところ
「北斗星ね~、サンライズね~・・・、ななつ星にしようか!」と逆に提案されました
001_20140529112513f59.jpg
クルーズトレイン ななつ星in九州

少し調べてみましたが、富裕層の方じゃないと無理です!
1泊2日で180000円から・・・
まだ時間はたっぷりあります
息子が喜ぶような日程を考えま~す!

こんばんは。

やっぱり~・・・
P8018283_20140528174621a67.jpg
大阪~札幌間を走る人気寝台特急
トワイライトエクスプレス の来春廃止が発表されました!

先日、発表された豪華寝台列車がトワイライトと同カラーだったので
なんか嫌な予感がしたのですが、わずか数日で現実になろうとは・・・

息子が志望校に合格することができたら
「トワイライトエクスプレスに乗って北海道へ行こう!」と約束
しているだけに悲しいです・・・
3月の運行予定はまだ未定で発表されていません
卒業式は3月15日、ダイヤ改正もたぶんこの辺り・・・
ぎりぎりセーフだったとしても、終了間際だったらチケットが
とれるかどうか・・・?
楽しみにしているだけに困ったことになりました

ダメだった時は
24hokutosei.jpg
目的地を北海道にするなら 北斗星 に乗るか

または、出雲から
top_201405281802235c9.jpg
サンライズエクスプレス で東京へ行くか・・・?

色々と考えてみます・・・
あ~でも、合格したらの話なんでね~(笑)

こんばんは。

昨年の10月からスタートした減量ですが
体重計
やっと目標にしていた「-10キロ」を達成しました~

スタートから7ヶ月半もかかって、わずか10キロと
自慢できる程ではありませんが・・・
目標達成ということで報告させて下さいね~!

大きな身体なので、10キロ減っても
illust1231.png
カバ体型ですが・・・
次の目標として「あと5キロ減」を設定したので
そこまで減れば、かなり見た目も変わるかな~ ?(笑)

少々荒っぽいですが、自分に合った減量方法が見つかったので
しばらく、そのやり方を試してみます~
頑張ります!

こんばんは。

以前にも書いたことがありますが
車を運転している時は、ほとんどFM80.2を聞いております!
最近、気に入っているコーナーがありまして
朝、8時10分頃から始まる 「MEET AT BOOK CAFE」 です!
俳優の別所哲也さんがナビゲーターで
新しい本や、人生を変えた1冊などを紹介されています・・・

俳優さんや、タレントさんがゲスト出演し
その方の人生に大きな影響を与えた一冊を紹介する
「人生を変えた一冊」は
「へ~」とか「なるほど~」と楽しんで聞いております!

「人生を変えた一冊」と言うほどではありませんが
私にとっての一冊は
内田康夫 さんの
CIMG0175.jpg
江田島殺人事件 です!

お客様が忘れられた本なんですが
パラパラと見たら、面白そうだったので
読んだら、ハマってしまいました~
本 = マンガだった私が、今では必ず本を持っているほどに・・・
忘れられたお客様と
内田康夫さんと
浅見光彦さんに感謝です !


祝 アジアカップ優勝
アジアカップ
なでしこジャパン やりましたね~
ズル休みして、応援した甲斐がありました~
おめでとうございます!
さ~次は男子の番です、目指せW杯4強・・・


こんばんは。

今夜は、いつもブログを作る時間に
AFC女子アジアカップ2014 の決勝戦
なでしこジャパン 対 オーストラリア があるので
応援のため、ズル休みさせて頂きま~す!
どうかお許しを・・・

決勝でも
なでしこ・澤
先日の様な、気持ち良いゴールシーンが見られるといいですね~

頑張れ~!なでしこジャパン

こんばんは。

CIMG0184.jpg
我が家のノート君
早いもので、乗り換えて7ヶ月が過ぎようとしています・・・

もう少し燃費が向上すればな~程度の希望はありますが
大きな問題もなく、なかなかお利口さんです!

しかし、ここ2週間ほど息子を学校へ毎朝送るようになり問題が~
送る時間は、当たり前ですが通学・通勤時間です
皆さんお急ぎなのは分かりますが、中にはけっこう自転車で無茶する方が・・・
そこで、危ないと判断した場合は「クラクション」を鳴らします
でもね、ノート君のクラクションの音が小さいんです・・・
イヤホンで音楽を聴きながらの人には、まったく届いていません!

前の車はクラクションの音が大きかっただけにね~・・・
交換を真剣に考えております!
51AMkTPdMmL__SL500_AA300_.jpg
クラクション本体は3000円程度からあるようですが
取り付け工賃がいくらぐらいなのか・・・?
ちょっと聞いてみないといけませんね~



こんばんは。

温かいうどんを好まれる方も多く、ちょっと暑いかな~?と思いながらも
今日まで提供してきましたが・・・
本日ご来店頂いた常連様より「もう、ええかげん冷やし蕎麦にして~!」と
リクエストのお声を頂戴したので

明日から、温かいうどんに替わり
9796.jpg
夏季メニュー 「冷やし茶そばセット」 にさせて頂きます!

明日、明後日の予報は晴れ
気温も30度ぐらいまで上がりそうな京都
冷やし茶そば がピッタリかと思います・・・
どうぞよろしくお願い致します!

こんばんは。

昨日、JR西日本が発表した
b_06980193.jpg
17年春デビュー予定の豪華寝台列車
1両に1室という超豪華仕様の車両もあり、乗車定員はわずか30名程度
京阪神や山陰・山陽を巡る路線が予定されているそうです・・・

JR西日本の寝台列車といえば
CIMG0183.jpg
大阪~札幌を結ぶ、トワイライトエクスプレスが人気ですが
そのカラーリングを彷彿させる新型寝台列車のデザインはかなり斬新で
私的には「う~~~ん・・・!?」なんですが
鉄道大好き!な息子は興味津々で、「何処から乗ろうかな~」と目を輝かせておりました~
会見で「価格はできるだけリーズナブルにしたい」と社長が話されたそうですが
我が家のお財布では到底無理・・・
息子よ、乗りたければお祖父ちゃん・お祖母ちゃんに頼みなさい!(笑)

今夜の、なでしこジャパン しびれましたね~
中国代表との死闘を制し決勝進出
この勢いのままアジアチャンピオンになってもらいたものです!
今日の試合には、所属チームとの関係で出場されていませんでしたが
頼れるエースストライカー・大儀見選手を見ると、「九郎右衛門」と思ってしまいます・・・
大儀見選手と、軍師官兵衛に井上九郎右衛門役で出演されている高橋一生さんて
ソックリだと思いませんか・・・?
話題にもなっていないので、思っているのは私だけかもしれませんが・・・(笑)