こんばんは。

28日が11歳の誕生日だった息子

当日は残念ながら塾だったので
昨日、1日遅れてしまいましたが家族でお祝!

夕食は、息子からお祖父さんへリクエストした
CIMG6422.jpg
仕出し 近辰 さんのお弁当

ケーキは妻がピックアップした5つの候補から
CIMG6448.jpg
ブールミッシュ さんのチョコレートケーキを選びました~

バースデープレゼント
CIMG6452.jpg
先日 KATO さんから発売になったばかりの

CIMG6453.jpg
287系・特急くろしお でした!

もう11歳か~・・・早いものですね~

こんばんは。

笹本稜平 さんの
bk4334746136_201311290919367ce.jpg
不正侵入 を読みました!

友人の自殺
自殺した友人の妻の失踪
過去におきた事件の不可解な幕引き
そのすべてを操る大きな黒い影を追って
1人の警察官が立ち上がる!

警察・検察・政治家・ジャーナリスト・ハッカー・企業・総会屋・暴力団と
多くの登場人物が580ページにわたって繰り広げる展開は如何に!?

読んだ後は、少し寂しくなるような・・・
笹本さんの「本格警察小説」面白いですね~
お薦めです!

こんばんは。

気になりだすと
車に乗るたびに、ルーフスポイラーが~・・・

もう装着しないと自分の気持ちが収まらないので
本日、装着してもらいました~

CIMG6415.jpg
朝、行く前の状態 (汚れてますね~ )

CIMG6414.jpg
西大路の日産へ
テクニカルアドバイザーのU田さん、お世話になり有り難うございました!

CIMG6413.jpg
夕方、6時半に完了して帰ってきました~
ルーフスポイラーが装着され、汚れていた車体もピカピカに!

乗り換えて約1ヶ月、気に入っているノート君ですが
スポーティーなルックスになり、ますます好きになりました!

こんばんは。

明日が誕生日の息子

残念ながら明日は塾があるので
定休日の本日、お祝いのご飯を食べに行きました~

「息子に何処へ行きたい?」と聞いたら
「マリノさん!」と答えたので出発
(てっきり焼肉かステーキと言われると思っていたので助かりました~
いや、実は親の懐を心配して・・・?)


イオンモール久御山 1階レストラン街
CIMG6379.jpg
ピッツァスタジアム マリノ さん

CIMG6380.jpg
石窯焼きピッツアのコーナー
甘いデザート系のピッツアもあります!

CIMG6394.jpg
自家製パスタのコーナー

CIMG6382.jpg
サラダバーも充実
端の方にはデザートも

CIMG6383.jpg
ドリンクバーには、珍しいスパークリングソーダが並んでいます!

CIMG6386.jpg
サラダ・スープ・ソーダから戦闘開始・・・いえいえ、いただきま~す

CIMG6385.jpg
食べていると、オーダーした「マルゲリータピッツア」が焼きあがりました~
息子が大好きなマルゲリータ、今日もほとんど一人で食べていました!

私はピッツアも好きですが、パスタ派なので
CIMG6387.jpg
大好きなカルボナーラ系を中心に、たくさんいただきました~
減量中やのにあかんやん・・・

CIMG6384.jpg
黒酢とリンゴのソーダ・青森リンゴ&ギャバソーダ・アップルマンゴー&ヒアルロン酸ソーダ
イタリアンピーチソーダ・ピンクグレープフルーツソーダ・巨峰&ポリフェノールソーダ
の中から・・・

CIMG6388.jpg
本日は高血圧予防と書いてある「青森リンゴ&ギャバソーダ」をチョイス!

CIMG6390.jpg
デザートもガッツリいただいてきました~

平日のレギュラービュッフェ 大人 1554円
   ドリンクバー 210円

ピッツァスタジアム マリノ さん、お薦めです!

靴屋さんで、私が一目惚れしたブーツ
CIMG6391.jpg
妻に薦めたのですが「却下」されちゃいました
合わしやすいと思うんだけどな~・・・


こんばんは。

年明けの旅行に向けて
毎日、色々と調べてくれている妻ですが

阿蘇へ行くのにレンタカーを使おうと
地元のレンタカー屋さんに電話してみると・・・

32671035_624.jpg
冬の阿蘇はとっても寒く、スタッドレスは絶対必要!とのこと

しかも
img-p-02.jpg
息子が楽しみにしていた、地熱発電所は山奥なのでやめておいた方がよい
と親切にアドバイスして頂きました・・・どうしましょう?

そこで浮上したのが、長崎県
20090427153634.jpg
私にとって、長崎県といえば「軍艦島!」

内田康夫さんの
img_474803_59768606_0.jpg
棄霊島を読んで「何時かは行きたい」と思っていた処です!

冬は上陸できないかもしれませんが
「ぜひ、行ってみた~い、生で見てみた~い」

さて旅行の予定はどうなりますやら・・・


明日は定休日お休み させて頂きます。

こんばんは。

今日は、我が家のメインブティック
picture_20131125211236450.jpg
ユニクロ へ行ってました~

この季節に ユニクロ さんへ行くと
必ず見てしまう商品があります!

69_078909_20131125211235411.jpg
ダッフルコート

かれこれ5年ぐらい、買おうか考え中です・・・

お値段も安く (定価9990円 → セール価格7990円) 良く出来ているのですが
「よし、買おう!」みたいな感じにならないんですよ~

グローバーオールの商品が買えれば、悩まなくてすむんですけどね(笑)
今冬も、行く度にチラッとチェック続けます~

こんばんは。

もうすぐ11回目の誕生日を迎える息子
昨日は、実家の母と姉からのプレゼントを買ってもらいに
無題
京都駅前の ヨドバシカメラ

買ってもらうプレゼントはもちろん「鉄」
CIMG6292.jpg
今回は プラレール 希望!

CIMG6293.jpg
しかし、プラレールアドバンス も気になる・・・

その姿を見ていた、母から息子へ一言「両方でもいいよ~」
CIMG6294.jpg
「お盆と正月」だけじゃなく
「お盆と正月と誕生日とクリスマスとゴールデンウィークと夏休み」が一度にやってきたような・・・(笑)
そんな息子の喜びようでした~

大きな袋2つ分の中身は
CIMG6297.jpg
欲しい!と言っていた、プラレール・トミカと遊ぼう!スーパーオートステーション
プラレールアドバンス・E6系新幹線 連結&立体交差レールセット
N700A新幹線とEF510レッドサンダー

夕方から、ちょっとだけのはずが・・・
大プラレール大会開催 となりました~

母と姉に感謝です!



こんばんは。

-4af72.jpg
紅葉狩り に来られた観光の方でしょうか?
お昼過ぎ頃から、とても忙しくさせて頂きました!

ご来店頂きましたお客様、誠に有り難うございました
お待たせしたお客様、満席でお断りしたお客様、申し訳ございませんでした。

まだ明日の準備に追われていまして
勝手ですが本日のブログはお休みさせて頂きます。

こんばんは。

PCを見ていたら
CIMG6276.jpg
右端になんか見覚えのあるクルマが・・・

CIMG6277.jpg
ついこの間まで乗っていたAクラス がリセールされていました~
前オーナーだから、やっぱり分かるんですよね!

たまたまですが、こんな事ってあるんですね~
びっくりしました!

大切に乗ってきたクルマなので
良いオーナーさんに巡り合えると良いのですが

こんばんは。

年明けに行く旅行 (たぶん1月)
行き先が「熊本・阿蘇」にほぼ決まりました!

夕方、妻が買い物のついでに
CIMG6257.jpg
大垣書店 さんでガイドブックを買ってきてくれました~

CIMG6258.jpg
棚に並ぶたくさんのガイドブック

CIMG6259.jpg
「何処も魅力的やわ~」と言ってました!

選んだガイドブックは
CIMG6265.jpg
るるぶ 熊本・阿蘇

CIMG6267.jpg
私のメインは、もちろん「熊本城」

CIMG6266.jpg
息子は「阿蘇」がメインだと言ってますが
そこへ向かう電車が目的のような・・・?

良いツアーが見つかると良いのですがね~
まだかなり先ですが、楽しみになってきました!(笑)