こんばんは。

水曜日のお休み
妻は、Naoさん Yumiさんと
三井アウトレットパーク滋賀竜王 へ行ってました~
rps20130530_102338.jpg
妻とNaoさんにとっては、よく行くアウトレットですが
神戸在住のYumiさんは初めてかな・・・?

女子会だったので、ゆっくりランチを食べて、お茶して
間の時間にショップを見る程度と予想していたのですが
女子は買物がお好きですね~ (笑)

皆さん、そこそこ買物
rps20130530_102509.jpg
今回の1番は、GAP さんだったみたいです!

妻もGAPさんで
rps20130531_174519.jpg
ブラックデニムと白のカーデガンを購入

息子には
rps20130531_174503.jpg
POLOさんのTシャツとGAPさんのハーフパンツを買ってきました!
Tシャツの背中には、「3」のナンバー入り
サイズ確認で着た息子は「3」を見て一言
「3と言えば長島さんやんな~
バリバリの平成生まれですが、昭和な事を言いますね~ (笑)

念の為ご報告させて頂きますと
私には何も買ってきてもらえませんでした・・・(ま~いつもの事ですが)

お昼は
rps20130530_102542.jpg
LA CAFFETTIERA (ラ・カフェティエラ) さんへ

rps20130530_102659.jpg
3人ともパスタセットをご注文

rps20130530_102631.jpg
美味しそう!
私も食べるなら「カルボナーラ」を選んでいたでしょう!(カルボナーラLOVE)

rps20130530_102450.jpg
ず~っと敷地内の工事が進んでいた竜王のアウトレット
いよいよ7月11日にスケールアップオープン
すぐに行ったら、人・人・人でえらいことになっているでしょうから
ほとぼりが冷めた頃に行ってみたいと思いま~す!


こんばんは。

ゆっくり過ごそうと思っていた
昨日のお休みですが
rps20130530_102249.jpg
Naoさん、Yumiさんと出掛ける妻を

rps20130530_102312.jpg
JR山科駅 まで送り

店の仕入れや、消耗品を買い廻り
実家でご飯を食べさせてもらい、しばし休憩していたら
アッ!と言う間に息子を迎えに行く時間になり
学校へ向かいました~

少し早く着いたので
CIMG2918.jpg
疏水沿いのベンチに座って待っていました・・・

CIMG2917.jpg
東山の緑に、朱色の欄干が映えますね~

学校から戻り、今度は塾へ送り届け
次は妻を迎えに行って、晩ご飯の買い物に付き合い
帰宅した頃には、息子を迎えに行く時間になっていました・・・

そう!つまり昨日の私は 「家族のアッシー君」 でした~

とは言っても、移動の途中に通った釣具屋さんでちゃっかりお買物
CIMG2908.jpg
道楽箱・山科店 さんでは
いつも参考にさせて頂いている、さたーん日記 のさたーん様のフェバリットルアー
サワムラ・ワンナップシャッド5インチのスカッパノンを購入!

いつもお世話になっている キタガワ釣具 さんでは
CIMG2909.jpg
レインズ・ビッグゲットリンガー8インチのこちらもスカッパノンを購入!
来週は、この2ツでうっしっしっ です!

明日は
PicsArt_1369873727166.jpg
Naoさん、Yumiさんと妻が行ったアウトレットの事をご紹介させて頂きま~す!

こんばんは。

明日は定休日で お休み

先週に続き少々の雨なら
CIMG2877.jpg
琵琶湖 へ行こうと思っていたのですが

ヤフーの天気予報では
CIMG2873.jpg
雨はたいしたことないみたいですが
風が4~5の予報

残念ですが、諦めて今日はゆっくり休みます・・・

神様お願い
来週は釣りに行かせて!

こんばんは。

百田尚樹 さんの
CIMG2708.jpg
「モンスター」 を読みました。

ブスに生まれた主人公は
恋することも、周りから笑いにされて傷ついてしまう・・・

ブスな自分は損だ!美人に生まれた人は得だ!!
ブスは心も醜い!美人は心も綺麗だ!!

田舎の両親からも見放され
短大時代も良い思い出なんか1つも無く
就職も思い通りにいかなかった主人公は
ある整形手術をしてから
第二の人生を歩んで行く

整形手術を繰り返し
街行く人が振り返るほどの美人となった主人公は
幸せを手に入れたのでしょうか?

「永遠の0」のイメージが強い百田さんですが
このモンスターも強烈な作品でした!

お薦めです

こんばんは。

買物に行った妻が
お昼ご飯に ロコモコ を買ってきてくれました~
CIMG2861.jpg
可愛い容器に入っていて
そのまま持って出掛けたい気分になりますね~

CIMG2862.jpg
上段にあった
ハンバーグ・目玉焼き・スパゲティをご飯の上に移し
頂きました~
久しぶりの「ロコモコ」美味しかったです!

ロコモコはやっぱりハワイの料理なんでしょうね~・・・?

そしてお風呂上がりには
CIMG2859.jpg
同じく、買ってきてくれた「コチラ」を冷やしておいて

CIMG2860.jpg
キュッ!と飲ませて頂きました!!
フルーツサワー この夏もレギュラーです。(笑)

こんばんは。

「母の日は何がいいですか~?」と聞いたら
「カプリチョーザへ行きたい!」と希望されたので
ず~っと延びていましたが、今夜やっと行って来ました~
CIMG2852.jpg
カプリチョーザ・イオンモールKYOTO店 にお邪魔しました!

母はパスタ・ピザが大好きなんですが
父はパスタやピザが大の苦手・・・
カプリチョーザさんは1人で行くお店ではないので
今回のリクエストとなったようです!

CIMG2853.jpg
まずは、彩り野菜のガーデンサラダ

CIMG2854.jpg
シチリア風ライスコロッケ・ミートソースかけ

CIMG2855.jpg
マルゲリータピザ

CIMG2856.jpg
なすとホウレン草のミートソーススパゲティ

CIMG2857.jpg
4色ジェラート盛り合わせ

CIMG2858.jpg
食後のサービス・ホットコーヒー

一通りメニューは見せて頂きましたが
注文した商品は、いつもと全く同じものでした・・・
冒険しない家族です (笑)

ま~母が喜んでくれたので良かったです!

お邪魔した、カプリチョーザ・イオンモールKYOTO店さんですが
スタッフさんの対応が非常に良いです!
案内・取り皿の追加・お水の注ぎ足しまでとっても親切
お薦めのお店です

こんばんは。

今日は学校が休みだった息子
ランチタイム終了まで仕事をし、あとは妻に任せて

CIMG2838.jpg
息子と 琵琶湖 へ向かいました!

CIMG2839.jpg
近江大橋をわたり

CIMG2841.jpg
いつもの場所に付いたのは、4時をまわっていました・・・

さ~釣ろうか~、と準備をしかけたら
CIMG2840.jpg
「まずは野球から!」と息子の声
何処からともなくバット(木)を持ってきて
しかもボール持参してるし・・・

少し野球の相手をして
CIMG2842.jpg
先日釣った、いつものポイントへ

CIMG2843.jpg
この前のような入れ食いにはならず
今日は、魚の居る処に投げないと釣れませんでした

CIMG2844.jpg
なぜか鮎さんも1匹だけ釣れました!

CIMG2845.jpg

CIMG2846.jpg

CIMG2847.jpg
結果は1時間半ほどで28匹
「釣りは難しい!」少しは彼も勉強になった事と思います

CIMG2848.jpg
6時になり、琵琶湖をあとにしました・・・

帰り、京都駅に寄り
CIMG2849.jpg
「なめこキーホルダー」 を1つ買いました!

CIMG2850.jpg
JR東海・西日本限定N700系でんふんふ~

CIMG2851.jpg
鉄な息子にはピッタリでしょう!(笑)

こんばんは。

富士山
富士山 大好き の母が

樹
樹空の森 に行き、お土産を買ってきてくれました~!

rps20130523_211236.jpg
息子には、お願いしておいた 「ご当地なめこキーホルダー」

rps20130523_211200.jpg
富士山のデザイン(富士山限定)と

rps20130523_211138.jpg
名産品のお茶のデザイン(静岡限定) の2種類

嬉しい息子はさっそく
rps20130523_211310.jpg

rps20130523_211327.jpg
ランドセルに付けておりました!

お土産は以上です・・・

私にはお土産はありませんでしたが
た~っぷりと土産話を聞かされました・・・

簡単にご説明しますと、「樹空の森」 は良かったそうです!(笑)

ご興味のある方は、こちらをどうぞ → 樹空の森HP

こんばんは。

昼間は30℃を越え夏のような暑さ
暑いのは大嫌いですが・・・
お魚の活動は活発になるので、釣りの方では歓迎です!!

火曜日の夜、10時半出発で
CIMG2791.jpg
琵琶湖・南湖西岸へ行って来ました~

CIMG2792.jpg
お月さんが輝く空
ヤフーの天気予報では
晴れで、風も微風程度と絶好のコンディション

11時15分にポイントへ到着し、スタート!
なぜ?
私が釣り始めて5分ほどしたら、お月さんは雲に隠れ
風が吹きはじめたかと思ったら、波が・・・

「クソ~、こうなったら巻いて、巻いて、巻きまくるぞ~!」と決め
スコーン・スピナベ・バイブ・テキサスマキマキなどやりましたが反応は無し・・・
軽いものに変えて
CIMG2793.jpg
アイシャッドノーシンカーで待望の今年初ヒット!

CIMG2794.jpg
725gって・・・

その後もアイシャッドを続けたのですが反応は無く
ワンナップシャッドにチェンジ
それでもアタリは無く、少し場所移動・・・

1匹目から1時間以上経って2匹目
CIMG2795.jpg
小さかったので、重さは量らず

今夜はワンナップシャッドで押し通すことにして
CIMG2796.jpg
3匹目

CIMG2797.jpg
645g

CIMG2798.jpg
4匹目

CIMG2799.jpg
キロフィッシュかな!?と期待しましたが、815g

CIMG2800.jpg
5匹目

CIMG2801.jpg
740g

3時をまわり、さすがに眠くなってきたので納竿しました。
大きいのは釣れませんでしたが、5匹は満足です!楽しめました!!

今回活躍のワンナップシャッド
バランスが微妙でフックのセッティングが難しいです・・・(私には)
ライトが頼りの夜釣りではなおさらなんです
そこで、このようにしております↓
CIMG2802.jpg
フックにナットを付けてバランスが整うようにしています!
ホームセンターやダイソーで簡単に安く、サイズ豊富に揃うので重宝しております

あ~次回は大きなサイズが釣れるといいな~
釣りたいな~
やっぱり釣りって面白いですね~








こんばんは。

先週金曜日のことなんですが・・・
ブックオフ さんでもらっていた
CIMG2705.jpg
平日半額クーポンの最終日だったので行ってきました~

戦利品はこちら!
CIMG2706.jpg
東野圭吾さん2冊
大藪春彦さん2冊
百田尚樹さん1冊の計5冊

東野圭吾さん
CIMG2707.jpg
聖女の救済
プラチナデータ

大藪春彦さん
CIMG2709.jpg
女豹の掟
よみがえる女豹

百田尚樹さん
CIMG2708.jpg
モンスター

高岡早紀さん主演で映画公開中ですね
takaoka2.jpg
綺麗な高岡さんが

特殊メイクで
高岡
「凄い」ことになってるんですよね~
本を読んでから観に行けたらな~・・・

読みたい本が、お得に買えて「嬉しい」花大黒店主でした!


明日は定休日で お休み させて頂きます。