こんばんは。

夏休みの東京行きですが
もう仮予約済み!!

息子の描くスケジュールを聞いていたら
まったく去年と同じになってしまうので・・・
妻が色々と調べて
息子に提案してみると

意外な処に興味を示しました~
CIMG2560.jpg
日光東照宮

私が行きたいと思い続けている処で
老後にゆっくり行こうと決めていた場所の1つです!

「日光東照宮って知ってるの?」と質問すると

「将軍・徳川家康を祀ってある所でしょう」と答えました

「じゃ~なんで行ってみたいの?」

「そら、お父さん決まってるやん」
CIMG2561.jpg
東武特急・スペーシア に乗りたいから~!

ありゃりゃ、そっちでしたか・・・

ま~今夏に行けたとしても
息子と一緒ではゆっくり見る事は難しいと思うので
老後の楽しみにとっておきましょう!(笑)

こんばんは。

先日、イオンで購入したハーフパンツとタイツを履いて
rps20130429_215203.jpg
二条城に向かいました・・・

休みの日の夜、たくさんの方が
歩いたり、走ったり
自分のペースで運動されていました~

いきなり走るのは危険だし、無理なので
まずはウォーキングで1周(1880メートル) してから
ゆっくりと2周ジョギングして帰ってきました
しんどかったです・・・
でも走った後は、気持ち良かったです!

体重&血圧 を目指して
毎日は走るのは難しいですが
できるだけ頑張りたいと思いま~す!




こんばんは。

夕食後、コンビニへ行く用事があったので
出掛けようとすると・・・
「僕も行く~!」と息子

CIMG2544.jpg
セブンイレブンに入り

息子が向かった先は
CIMG2545.jpg
チロルチョコ のコーナー

CIMG2546.jpg
懐かしいな~
でも、こんなパッケージだったけ? と思っていたら

今は色々な種類のチロルチョコがあるんですね~
CIMG2547.jpg
たぶん私が思っている、昔からあるチロルチョコがコーヒヌガー(左上)
ホワイト&クッキー(まん中上)
バヤリースオレンジ(右上)
宇治抹茶(左下)
桜もち(まん中下)
ミルク(右下)
6種類のチロルが並んでいました!

最近チロルチョコに出会った息子 「ハマっている」そうで
「他の種類も買えば~」と勧めたのですが
CIMG2548.jpg
お気に入りの ミルク だけを購入!
帰宅し、嬉しそうに食べておりました~

親に似て凝り性な息子
しばらく、この チロルブーム 続きそうです・・・

こんばんは。

今日から、ゴールデンウィーク がスタート
なかには10連休なんて方もいらっしゃるそうで・・・

当店はゴールデンウィーク中も 営業 しております

5日の日曜日まで休まず 営業 (5月1日水曜日は夕方5時まで)

P5042382.jpg
6日(月)は お休み を頂戴し息子のリクエストで
琵琶湖へバーベキュー&ブルーギル釣りに出かける予定です!
どうぞよろしくお願い致します!

それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~

こんばんは。

4月20日にオープンされた
rps20130426_145429.jpg
京都 八百一本館 さん

オープンセールで新鮮な野菜が安いので
父・母は毎日のようにお邪魔しております・・・

妻も行ってきたので少しご紹介したいと思います!
rps20130426_145329.jpg
エントランスにはお花とマンゴー

rps20130426_145343.jpg
果物・野菜の売り場
良い雰囲気ですね~

rps20130426_145218.jpg
お惣菜売り場はデパ地下みたい!

rps20130426_145253.jpg
クック1/2
下ごしらえした、半調理野菜
「最後の味付けは、お客様のお楽しみ」

rps20130426_145234.jpg
スープバー

rps20130426_145310.jpg
パン屋さんもこだわりの商品が並んでいて
と~っても魅力的

rps20130426_145124.jpg
2階へ

rps20130426_145147.jpg
前田豊三郎商店 (お酒屋さん)

rps20130426_145202.jpg
ワイン売り場

rps20130426_144925.jpg
上段は豆の
下段はお米の量り売り

rps20130426_145017.jpg
キッチン用品や

rps20130426_145046.jpg
食器類のコーナーもありました!

我が家からは自転車の距離なので
私も近いうちに、一度お邪魔したいと思います。


ご興味のある方はコチラをどうぞ → 京都 八百一本館HP


こんばんは。

昨日の夜は、イオン京都五条へ行ってました!

運動不足解消&肥満対策&高血圧対策 として
ウォーキングから始め、いずれランニングをしたらどうかと妻に言われ
売り場をブラブラしていたら
CIMG2515.jpg
こんなセットが売っていたので、買ってきました~
幸か不幸か、近くに二条城という
ウォーキング&ランニングにぴったりの場所があるので
無理のない程度に頑張りたいと思います!(笑)

妻はこんなチェックをしておりました~
rps20130425_092642.jpg
あなたの血管年齢は?

rps20130425_092601.jpg
自分の情報を入力し

rps20130425_092704.jpg
人差し指を置いて、いざ測定!

rps20130425_092729.jpg
結果が出ました~
実際の年齢より、5~10歳若い判定に上機嫌
若い判定で良かったですが
反対の結果だったら・・・考えるだけで恐ろしいです
女性は「若い」という文字にホント弱いですね~ (笑)

こんばんは。

ヤフーの天気予報では
私の向かった滋賀県南部は
明け方まで弱雨で風もほぼ無し
絶好の釣り日和! と勝手に決め付け
少しパラパラ降ってきたにもかかわらず

途中の山科でもパラパラ降っていましたが
バイパスをぬけ、滋賀県に入ると でした~
でも能天気な私は、ヤフーの天気予報は弱雨やったし、大丈夫だろうと信じ
強い雨の中、タックルを準備しポイントへ

キャストしてみたものの、やっぱり無理 しばし雨宿り
小雨になったらキャスト、強くなったら休憩
でも、ほとんど休憩でしたが・・・
諦めの悪い私ですが、さすがに午前2時に撤収し帰宅しました

残念な今年初の釣行となってしまいました・・・
次回は5月の後半に琵琶湖へ向かう予定です!

CIMG2512.jpg
左のリールが先日購入した ABU・LTZ-L
ほんの少し使っただけですが
「良いですね~
思っていた通り、トラブルは少なそうです
使い込んで慣れていけば、かなり心強い道具になってくれる事でしょう!(← 願望?)






こんばんは。

昨日の午前中に行った、健康診断の結果を聞いてきました!
尿検査、心電図は大丈夫だったので

今日は血液検査の結果でした・・・
CIMG2507.jpg
色々な項目の中で、2ケ所高値を表す所が

とりあえず5キロほど痩せて
血圧を下げるようにと、ご指摘頂きました

降圧剤と仲良くなる前に
少しでも体重を落とすよう努力しないと・・・


明日は定休日でお休みさせて頂きます。

こんばんは。

大藪春彦 さんの
CIMG2504.jpg
「非情の女豹」 を読みました。

読書が好きになって
推理小説を中心に読んできましたが
今まで読んだ中で一番死人が多かった作品だと思います・・・

小島恵美子、通称エミー
表の顔は大学の動物学講師
しかし、彼女には裏の顔が・・・
国際秘密組織の一員で、日本メンバーのエース
彼女の仕事は、法の手の届かない「悪」への復讐
籠絡し・拷問し・殺し、成功した時の報酬は莫大である
とびきりの美貌を持った処刑人の壮絶な活躍を描く!

登場する悪達はかなりの変態揃い!?
そんな奴らを、エミーが始末してお金を取り上げていきます
リアリティに欠ける部分はありますが
強い主人公が悪を倒す爽快感はたまりません
そういう意味では面白い本でした~!

女豹シリーズは何冊かあるみたいなので
続きを読みたいと思っています。

こんばんは。

今日のおやつは
CIMG2505.jpg
鳴海餅さんの 「赤飯饅頭」 でした~
出来立てだったので
まわりはフカフカ、中の赤飯はモチモチで
最高に美味しかったです!

夜は、プロ野球のナイター試合がなかったので
息子と野球盤で、阪神 対 巨人 戦!
CIMG2503.jpg
真剣勝負のはずが
回が進み、後半になってくると
インチキ爆発・・・
私が打ったホームランは無効になり
息子の空振りは、ファウル?で打ちなおし・・・
う~ん、ルールを一から教えないといけませんね~