こんばんは。

ダークグレーのデミオくんで
CIMG1716.jpg
清水インターから高速へ

CIMG1717.jpg
雄大な景色を横目に、新東名を進みます!

すぐ着いちゃいました
CIMG1720.jpg
NEOPASA清水

CIMG1719.jpg
青空に浮かぶ雲
空気が澄んでいて、気持ち良かったです~

入った処に
CIMG1721.jpg
光岡自動車の オロチ が展示されていました!
しかし、悪そうな顔してますね~

朝ご飯を食べて、まだ1時間ほど・・・
フードは諦めて
CIMG1938_20130228223551.jpg
ガイドブックで、このトートバッグが気になっていた

CIMG1722.jpg
THE HIGHWAYSTORE UNITEDARROWS LTD. さんへ

店頭にあるトートバッグを見ていると
店長さんでしょうか?黒ぶち眼鏡が印象的なスタッフさんが
商品を説明して下さいました!
「NEOPASA清水限定の商品で
持ち手の素材は、なんと!シートベルト」 (高速らしいですね~)

クルマとバイクのイラストも良い感じだし
シートベルトの持ち手も発想が面白いし
何より 限定商品 やし!!
CIMG1931_20130227223026.jpg
私はと~っても気に入ったので、妻にプレゼントしたのですが
妻は、あまり気に入ってない様子です・・・

先を急ぎ、NEOPASA清水を出ると
CIMG1723.jpg
富士山が見えた~! でっか~い!!

つづく

こんばんは。

初日の宿は
CIMG1707.jpg
JR清水駅の近くに建つ
ホテルビスタ清水 さん

CIMG1708.jpg
チェックインして部屋へ
1111号室

CIMG1709.jpg
お~!いい感じ~

CIMG1710.jpg
お風呂・洗面・トイレが別々なので助かります!
では、おやすみなさい

おはようございます!
CIMG1712.jpg
1階の朝食会場へ

和食か洋食をスタッフの方に伝え
CIMG1711.jpg
パン・ドリンク・サラダは自分でとり
メインのプレート(オムレツのお皿)とスープは
出来上がるとテーブルまで持ってきてもらえます
ゆっくりと食べる事ができました~

今回お世話になった、ホテルビスタ清水 さんについて
けっして広いとは言えませんが、配置が良いのか
とっても快適に宿泊させて頂きました!
お風呂・洗面・トイレが分かれているので
朝の混雑?も解消され時間短縮(笑)
朝食開場も狭いのでは?と疑ってしまいましたが
スタッフの対応も親切で、美味しく、ゆっくりと食べれました!
清水駅からすぐ、ニッポンレンタカーの営業所も近くて便利
ホテルビスタ清水 さん お薦めです!
東京は西蒲田だけのようですが
品川あたりにご用意して頂ければ、と~っても助かるのですが・・・
よろしくお願いします!

チェックアウトして
CIMG1713.jpg
予約しておいた、ニッポンレンタカー さんへ
相棒はダークグレーのマツダ・デミオ君

CIMG1714.jpg
富士山ナンバー にテンションが

CIMG1715.jpg
さ~綺麗な富士山を見にレッツゴー!

つづく







こんばんは。

3人で相談してから入った
CIMG1697.jpg
沼津・魚がし鮨 さん
結論から言うと「正解」でした~

鮪が大好きな息子は
CIMG1699.jpg
鮪の赤身 (ネタが大きい!)

CIMG1700.jpg
鉄火巻 に大満足!

CIMG1701.jpg
私は 富士山天丼
海老3尾
烏賊

茄子など野菜数種
最後に、これでもか~と太刀魚の1本天ぷらが敷いてありました!

妻は
CIMG1702.jpg
山盛り釜揚げしらす が美味しい!と言って喜んでいました~

CIMG1703.jpg
シーザードレッシングでいただく、海鮮温玉サラダ

CIMG1704.jpg
私も、鮪の赤身と

CIMG1705.jpg
鉄火巻を追加!
本当に美味しかったです

CIMG1706.jpg
妻も〆に、山盛り釜揚げしらすを注文

息子は鮪ばかり食べておりました・・・
それぐらい美味しかったんだと思います!

3人お腹一杯食べて4000円と少し、良心価格で助かりました~ (笑)
魚がし鮨さん、また行きたいです!!

シャトルバスで清水駅まで戻り
本日の宿
CIMG1707.jpg
ホテル・ビスタ清水 さんに到着で~す

つづく



こんばんは。

綺麗な 富士山 が見た~い!という
我が家族の願いは叶うのか・・・?
今夜から少しずつアップしていきます
お付き合い頂ければ幸いです!

22日(金) 2時迄営業させて頂き
後片付け、旅の支度をし
京都駅へ向かいました~
CIMG1692.jpg
5時9分発の

CIMG1693.jpg
こだま674号 に乗り静岡を目指します!

CIMG1694.jpg
空席だらけと勝手に予想していたのですが
ほぼ満席でした・・・(失礼しました )

東京へ行く時は、京都駅を出ると
名古屋・新横浜・品川・東京となるのですが
今回は こだま、各駅に停まります!
京都 → 米原 → 岐阜羽島 → 名古屋 → 三河安城 → 豊橋 → 浜松 → 掛川 →
静岡駅に7時17分到着
CIMG1698.jpg
在来線に乗り換えて清水駅へ

ホテルに行き荷物を預けてから、と思っていたのですが
シャトルバスの時間がピッタリ!だったので
CIMG1695.jpg
そのまま、エスパルスドリームプラザ へ夕食を食べに行きました!

もう8時を過ぎ、お腹はペコペコ
CIMG1696.jpg
清水すし横丁 で、どのお店にするか家族会議・・・

会議の結果
CIMG1697.jpg
沼津・魚がし鮨 さんになりました~

つづく


おはようございます。

富士山旅行最終日
息子と妻の意見が珍しく合致し
ある処に向かって電車に乗っています

向かった先とは・・・?
また旅行記でご紹介させて頂きます!

おはようございます。

今日はレンタカーを借りて
綺麗富士山 を見に行ってきます!(笑)

CIMG1283.jpg
河口湖から

CIMG1284.jpg
忍野八海から
こんな 富士山 が見れたら 最高 なんですが・・・

こんにちは。

夕方の新幹線に乗り
富士山旅行 へ行ってきます!

明日、23日(土)
明後日、24日(日)と 連休 させて頂きます。

今回の旅行は、「こだま」 利用のツアー
「こだま」 と言えば
P1191350.jpg
300系 のイメージが強いのですが

300系が引退した現在
P1191346.jpg
700系 なんでしょうね~
ちょっと得した気分・・・


いつもお世話になっているブログ主様へ
旅行中は訪問させて頂く事ができませんが
帰りしだいお邪魔させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。

土曜日はレンタカーを借りて
CIMG0806.jpg
時計廻りで、富士山をぐるっと1周する予定だったのですが

CIMG1309.jpg
最新版るるぶ静岡 を見て予定を変更しました~

新東名を使って、河口湖をめざします!
CIMG1304.jpg
特別付録 新東名 SA・PA攻略BOOK

CIMG1305.jpg
NEOPASA駿河湾沼津

CIMG1306.jpg
駿河湾を見渡すオーシャンビューに
地中海の港町を彷彿させる建物が並ぶそうです
魅力的な注目グルメの数々に、よだれが・・・

CIMG1307.jpg
NEOPASA清水

CIMG1308.jpg
車とバイクの展示に
ロンカフェ&ユナイテッドアローズのコラボ店や
BEAMSショップなどなど
もちろん食べ物も充実

河口湖周辺で昼食をとるつもりですが
誘惑に負けてしまいそうです・・・

こんばんは。

御池烏丸交差点を西に入った北側にある
CIMG1289.jpg
いきいきうどん さんへ行ってきました~

開店された頃(10年ほど前・・・?)に何度か行った記憶があるのですが
先日、父・母・息子が行き「良かったよ~」と言ったので
今夜は妻と2人で行ってきました!

私は
CIMG1291.jpg
温かいぶっかけ中とコロッケと唐揚げを

妻は
CIMG1290.jpg
かけうどん小に海老天をトッピング
それとツナサラダを選びました~

こちらのお店は天ぷら・コロッケ・おにぎりなどの定番サイドメニューの他に
サラダやおでん、小鉢などのサイドメニューが充実していて嬉しかったです!
どれにしようか迷ってしまいました・・・

主役のうどんも美味しかったので、またお邪魔したいと思います!

こんばんは。

昨日は
今朝は
こんな天気だと、どうしても店内が暗くなってしまいます~

でも、ちょっと暗過ぎないか・・・

犯人は天井に!
CIMG1264.jpg
スポットライトの電球が切れていました・・・

でも、この電球が厄介なんです・・・
CIMG1265.jpg
近所の電気屋さんでは在庫が無く
お取り寄せになってしまうんです・・・

CIMG1266.jpg
妻に ビックカメラ さんへ走ってもらいました!

CIMG1267.jpg
さすが~、品揃え豊富です

CIMG1268.jpg
明るくなりました~

CIMG1269.jpg
ついでに Vie de France さんで、おやつを買ってきてくれました~

CIMG1270.jpg
フンワリリングドーナツ
アイシングがもう少ししっかりしていれば最高だったのに・・・残念