こんばんは。

27日が○×回目の 誕生日 だった母
心ばかりのプレゼントを渡しました

本日、お返しにと
P3301914.jpg
すき焼き をご馳走してくれました
お肉は 三嶋亭 さんを使用
「美味しい」 お肉の旨みが・・・・・ある!
ご馳走様でした。

久しぶりのすき焼きだったのですが
そう言えば、実家のすき焼って
結婚してから1回も食べてないな~・・・
今度おねだりしてみようかな~


おやつは
P3301913.jpg
この前、実家の父がお土産にくれた
高見一力堂さんの 「若草」
若草は島根県松江の代表的なお菓子です
実家の父が松江出身ということもあり、小さい頃から松江土産=若草でした!
それでもって、小さい頃から若草という名前に違和感が・・・
若草と聞けば、ついつい奈良県の若草山を連想してしまうからです (すみません、単純で)
名前は別として、美味しく頂戴しました。


東京行きがキャンセルとなった旅行ですが
先ほど、民主主義にのっとり多数決で
めでたく 名古屋 行きが決定しました

P3311917.jpg
メインは リニア・鉄道館

P3311918.jpg
せっかくの機会なので、息子と思いっきり楽しんできたいと思います!


おはようございます。

昨夜は 日本代表 VS Jリーグ選抜 の復興支援試合で熱くなりました!

スポーツで興奮するのはアジアカップ以来なので、本当に久しぶりです。

日本代表の遠藤選手、岡崎選手のゴールも良かったですが

昨日の主役は
P3301896.jpg
三浦カズ さんでしょう!

44歳(私より2歳上) で現役の日本代表相手に得点 「凄いです」

開催には賛否両論あったようですが
私は開催されて良かったと思いました。

こんばんは。

先日のブログで御存知のとおり
プロ野球 巨人対阪神の試合が延期となり
また東京の街は停電等で大変な状況
こんな時に旅行に行くなんて・・・

今日、JR東海ツアーズさんにキャンセルをお伝えしました。

いつもお世話になっているJR東海ツアーズさん
震災の影響を考え、4月12日出発まではキャンセル料金無しのご対応です。
通常通りのキャンセル料金が必要な旅行社もあるそうなので、立派なご対応だと思います。
今回は残念ながらキャンセルとなりましたが、夏休みに野球観戦に東京へ行けたらと考えていますので、その時は迷う事無くJR東海ツアーズさんに予約を入れたいと思います。

息子も旅行を楽しみにしていたので
「さて、どこに行きましょう?」
P3291884.jpg
こんなパンフレットや

P3291885.jpg
こんなものも・・・

私は人気旅日記の方が先日ブログで紹介されていました
P3291887.jpg
和歌山県太地町にある太地町立 くじらの博物館 に行きたいので

P3291886.jpg
アドベンチャーワールド 行って

P3291889.jpg
那智の滝 行って

P3291888.jpg
くじらの博物館では ショー も見て
とプレゼンしたのですが
息子「アドベンチャーワールドは前に行ったからな~」
私「えっ 行ったことあるの?」
息子「うん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんと」
私「そうなの・・・」
妻「・・・・・」

あっさり却下されました

くっそ~
P3291891.jpg
片瀬那奈 さんか

P3291894.jpg
篠田麻里子 ちゃん
みたいな可愛いガールフレンドをつくって
和歌山旅行に行ってやる~  ってオイオイ・・・・・

たぶん
P3291890.jpg
今回の旅行はここに落ち着く事でしょう・・・

こんばんは。

午後から、お店を妻に任せて
息子のスイミングスクールへ行ってきました!

自転車で10分
風は少しありましたが
良いお天気で気持ちがいいです
P3281865.jpg
3時過ぎに丸太町橋(鴨川)から北を

進級してから、はじめての見学です
クロール、平泳ぎに続いて
楽しみにしていた、バタフライ背泳ぎ
今日は少しだけだったのですが、それなりに泳いでおりました!

進級後、泳ぐ距離が長くなったとは聞いていましたが
P3281866.jpg
顔を出しての平泳ぎをずーっと
どれくらいでしょうか・・・
延々20分間ぐらい泳いでおりました
私なら間違いなく、途中で沈んでいることでしょう

継続は力なり
よくここまで泳げるようになったな~と感心しました!
(先生のご指導のお陰ですが・・・)

P3281867.jpg
帰りに同じ処から

こんばんは。

今日の夕食は、隣の町内にある
餃子の王将 府庁前店
サービス品 フルコース
CIMG0128_convert_20110326210909.jpg
・餃子
・鳥の唐揚げ
・しょうゆラーメン
・特製キムチ

「もう、お腹いっぱいです!」


食後、おとなしく読書に励む息子の姿に・・・
不・気・味

妻の「お風呂はいりや~」の言葉に
息子「は~い」と素直な良い返事
そして、私に向かって 笑顔
やっぱり 不・気・味
いやいや絶対に 不・気・味

息子が熟読していた本を、そ~っと見ると・・・
P3231863.jpg
鉄道模型 KATO のカタログ
TOMIXに続き、いつのまに?

2ページにリフィルが
P3271867.jpg
1つ目は E531系・常磐線

P3271866.jpg
2つ目は E233系・東海道線

もっと派手で格好いい、新幹線N700系にしたらいいのに・・・

鉄道オタクの心は理解できません・・・

私は 阪神ファン です!
息子は 巨人ファン です、しかもカンカンです!

2月中ごろに CLUB G-PO なるものに入会し
4月5日東京ドームでの巨人阪神のチケットを抽選の結果購入しました
P3261870.jpg
息子はもちろん、私も楽しみにしていたのですが
皆さん御承知のとおり、開幕が延期になり
残念ながら 幻のチケット となってしまいました

今の状況を考えれば当然のことですが・・・

夏休みに東京ドームで野球観戦出来ることを楽しみにします。

こんばんは。

先週の土曜日が忙しかったので
今週も と思いカップ&ソーサーを注文していました

P3261869.jpg
昨日に届き、準備万端です!

しかし、朝から
P3261868.jpg
雪?みぞれ??の3月末とは思えない天気・・・

用意したカップ&ソーサーも午後から少し役立った程度でした

明日、頑張ります!

こんばんは。

前回、前々回に続き九州に行って乗らないと買えない
車内販売のキーホルダーを購入!
P3231860.jpg
今回は 「ゆふいんの森」

P3231861.jpg
九州新幹線 「800系・つばめ」
特急 「883系・ソニック」 のついているカバンに仲間入りします。

P3231858.jpg
発売されたばかりのようで、どこも売り切れ
お祖母ちゃんと、探して・聞いて・探して・聞いて、やっと博多の東急ハンズで購入できた
プラレール 新幹線みずほさくら高架トンネルセット
買えたことが、よほど嬉しかったのか一生懸命話してくれました

現在、私の後ろでは
P3231859.jpg
こんな感じで、盛り上がっております

P3231862.jpg
母も息子に負けず、ストラップを購入

以上がこの旅の戦利品です!


旅行社より記念にもらったキーホルダー
P3161864.jpg
裏に非売品と印刷されています
「これ、ええんちゃうの~」と思う私でした。

こんばんは。

火曜日、水曜日と息子は
お祖父ちゃんお祖母ちゃんに頼んで
12日から直通運転がスタートした
山陽・九州新幹線 「さくら」 を乗りに行ってました

父・母に頼んでダメなら・・・羨ましい!

CIMG0481_convert_20110324222524.jpg
山陽・九州新幹線 N700系 のマーク
日本の伝統色を表現した車体色を使用 ・白藍(しらあい) ・濃藍(こいあい) ・金(きん)

CIMG0477_convert_20110324222324.jpg
お~確かに綺麗ですね!

CIMG0486_convert_20110324222629.jpg

CIMG0487_convert_20110324222710.jpg
グリーン車?と間違えるほど広い座席に感動

乗り心地も良かったらしく、「また乗りたいと」言っております・・・

小倉からは
CIMG0490_convert_20110324222752.jpg
「白いソニック」

CIMG0491_convert_20110324224623.jpg
別府まで乗車

別府泊

翌日は
CIMG0507_convert_20110324224546.jpg
乗ったことがなかった

CIMG0506_convert_20110324223118.jpg
「ゆふいんの森」に乗車

CIMG0509_convert_20110324223233.jpg
特徴的なハイデッカー車

CIMG0508_convert_20110324223202.jpg
眺めはこんな感じです!


明日は息子の買い物を紹介させて頂きます。









こんばんは。

今日のお休みは

① 散髪  (折りたたみ自転車で行く)
② ストアデポ  伝票、発送用の箱、ラップ、ストローなど店の消耗品を購入 (妻に車で来てもらう・自転車積む)
③  箱屋さんへ少し寄る
④  イオンモール京都 昼食をとり、ユニクロ・無印・ライトオン・GAPで息子のデニムを中心に物色・・・GAPで妻はデニムのハーフパンツを購入
P3231847.jpg

⑤  ヨドバシカメラ京都 ユニクロでまたまた息子のデニムを物色 合わせて3本購入しました
P3231846.jpg

私も妻もイメージに無かったのですが、ユニクロ大好きな方のブログでご自身のコーディネイトで重宝すると紹介されていたミリタリージャケット
試着してみると・・・あらあら本当に使い勝手がよさそう → 購入となりました  
P3231848.jpg

⑥  ホームセンター・アヤハディオ ここも発送用の箱を買いに
⑦  ホームセンター・コーナン お目当ての品はありませんでした・・・

朝10時に出て行き、帰宅したのは7時半
「疲れました・・・」  

また明日から頑張ります!

P3231836.jpg