こんばんは。

昨日はアイスコーヒー・アイスティー・アイスラテなど
冷たいドリンクを希望されるお客様が多かったです。

春なの?
春の到来を待ち望んでいる私は釣具をガサゴソ

リールを出してきて
P2281555.jpg
オイルをさして クルクルクル
琵琶湖を思い ニヤニヤニヤ

P2281556.jpg
こちらのリールもオイルをさして クルクルクル
大きな魚を思い ニヤニヤニヤ

部屋でリールと戯れている危ないオヤジ

妻がドアを開けたのですが
何も言わず、そのままドアを閉めました!
よほど危ない光景だったのでしょう・・・

琵琶湖 釣行が今から 楽しみ です!


今日のおやつは
P2281557.jpg
チョコ

1週間ほど前ですが
人気ブログの方が微笑ましいエピソードとして
銀チョコを紹介されているのを拝見しました

「銀チョコ食べた~い!」
妻にもお願いし、銀チョコを探したのですが

見つけられず・・・

今日スーパーで 見つけた~ と思ったら
ではなくて でした

もちろん、これはこれで美味しかったのですが
やっぱりブログのとおり チョコ が早く食べた~い

「しっかり探して手に入れます!」

こんばんは。

お昼から二条城で何か催しがあったのか
ランチタイムはお子様連れの方で忙しくさせて頂きました!
ご来店、誠にありがとうございました。

お昼からは、ご注文を頂戴していた
昆布茶・絵馬型の発送準備!
休日は佐川急便さんの集荷が3時締切なので
少々焦りました・・・

P2271552.jpg
この状態で、2時半でした

P2271553.jpg
2時50分 完成!

奈良県のN様 毎度ご注文を賜りありがとうございます。


無事、発送も完了しおやつは
P2271554.jpg
ヤマザキさんの でっかいコッペパン・つぶあん&マーガリン
以前はジャム&マーガリンばかり食べていたのですが
中年オヤジへと進化(退化?)した近頃
つぶあん&マーガリンが美味しいです!

こんばんは。

朝から何故かハイテンション な息子
いつもはだらだらとナマケモノより行動が遅いのに・・・(おかしい!絶対おかしい!!)

土曜日の勉強もちゃっちゃっと終了して
「さぁ~ポポンデッタ行こ~」 (これが目的か~)

ま~勉強も終わったし、昼までの約束で

持ち物は3種の神器?
P2261548.jpg

P2261549.jpg
真剣な眼差しの先は

P2261550.jpg
ブルートレイン

P2261551.jpg
ポポンデッタさんは2割引き
ブルートレインだけでは走行できないので、機関車も買わないと・・・
「う~ん、高い!」

P2261552.jpg
とりあえず、TOMIXのカタログを買って帰宅しました

P2261553.jpg
穴があくほど見ているのは
やはりブルートレインのページ

「お父さ~ん、次どれ買う~?」
「ハイ?○△□×●▲■×」 (怖い怖い)

おはようございます

昨日のおやつは
JR東日本系列のコンビニ NEWDAYS
はちみつフレンチトースト でした!

出会って以来 溺愛 しています (すみません、気持ち悪いですね・・・)

今では、東京に着けばとりあえず買って食べますし
帰りには5個ほど買って、新横浜までに1個食べてます

それぐらい好きなんです!

しかし関東でしか手に入らない・・・
障害があるほど燃えますね! (恋愛か?)

今回は父と母が河口湖経由、小田原泊りで旅行に行くと聞いたので
早速、PCで小田原のNEWDAYSをチェックして
勝手に予約を入れておきました

P2231533.jpg

P2251534.jpg
やっぱり 美味しいです~
もっとたくさん言っとけばよかった・・・(後悔先に立たず)

2月22日から発売になった
P2231535.jpg
森永さんとのコラボ商品 小枝風パイ も買ってきてくれました

P2251536.jpg
アーモンドとクランチの食感が
確かに小枝でした! こちらも美味しかったです


母が自画自賛していたので見てやって下さい 
CIMG0457_convert_20110225080925.jpg

CIMG0466_convert_20110225081122.jpg

こんばんは。

昨日のお休みは
火曜日の映画からの帰りが遅くなったので
ず~っと寝ていました・・・

起きると
美容室から帰った妻が
「今晩お願いね~」 と、ある方向を指差します (嫌な予感・・・)

的中!
PC211525.jpg
ヘアサロン花大黒 開店 です

P2231526.jpg
美容師さんのアドバイスどおり
染まりにくい後頭部の下の方から塗っていきます
短くなったので十分いき渡ります
上手くいったはず・・・

P2241529.jpg
今朝の様子

丸顔を気にし
髪形をPCで調べて
昨日は美容師さんにも相談して

結果、本人さんも
それなりに満足しているようです!

「めでたし、めでたし」

こんにちは。

昨夜、8時40分からの「白夜行」最終上映を観に行ってきました。

知らなかったのですが、レイトショーは1200円!!
とっても お得 なんですね 

いつもお世話になている イオンモール京都 さんですが
T-JOY さん(映画館)は初めてです。
P2221524.jpg

P2231527.jpg

P2221525.jpg
少し待って、シアター8へ

P2221526_20110223163016.jpg
「ありえな~い」
126席 独り占め
最初から最後まで、私1人貸切でした!
思ってもいない状況に驚きましたが
貴重な体験をしたような・・・
T-JOYさんに申し訳ないような・・・

映画については
これから観にいかれる方もあるので
個人的な感想は省略させて頂きます。

堀北真希さん高良健吾さん
若いお二人の好演には拍手を送りたいです

女子高生の役も大人の女性の役も演じないといけないので、どんな方でも難しいとは思いますが
大人の唐沢雪穂を演じるには、堀北さんは少し若かったような気がします。

P2221530.jpg
やっぱり片瀬那奈さんが大人の雪穂には良いような・・・
私の好みですが

P2231528.jpg
「白夜行」
改めて凄い作品だと思いました!


P2231529.jpg
夜12時の京都駅・新幹線ホーム
N-700系新幹線も熟睡中?でした




こんばんは。

「白夜行」を観に
イオンモール京都内にある
T-JOY京都へ行ってきます

P2221505.jpg
映画館へ行くのは3年ぶりぐらい
少し緊張しています・・・

P2221506.jpg
主演の堀北真希さん
どんな唐沢雪穂を見せてもらえるのか
楽しみ です。

私、個人は本を読んでいる時から
片瀬那奈さんが雪穂のイメージにピッタリ!
と思っていたのですが・・・

こんばんは。

去年の秋から工事がスタートした
お隣さんが、今日 完成 しました!
P2201495.jpg

3年ぐらい空き地だった当店の東隣り
空き地のままより、建物があった方が良いのは分かっているのですが
いざ工事と聞くと・・・
音・振動・工事車両の駐車等々、不安が頭をよぎります

しかし 裏切られました!  もちろん良い意味で!

小さな事でも、予め説明をして下さいますし
大きな音や振動がある工事は、ほぼ定休日の水曜日に集中してやって下さいました
掃除にいたっては、一日に何度も(汚れるたびに)
もちろん一日の作業が終了すれば綺麗に水まで流してありました

こんな親切、丁寧な工務店は初めてです!
現場監督さんをはじめスタッフの皆さんに感謝しています。

1階 2階 はテナントなので
良い方が入られる事を願っております。

おはようございます

一週間の始まりですね
今日は少しだけ春 を感じられそうな良いお天気

「皆さん、張り切ってまいりましょう!」

P2211493.jpg

P2211494.jpg


こんばんは。

今日の夕食は ライスコロッケ
息子の大好物で カプリチョーザ に行けば、メインのことを考えず ガッつきます!

構想1ヶ月(短か~)

何とか、まだ幼く熱いのが苦手な息子に食べ易い
ライスコロッケ は作れないかと・・・

答えは → 一口サイズにする!(構想1ヶ月で答えこれ?)
P2201487.jpg
お~なかなか美味しそうやん

P2201488.jpg
見にくい画像ですが、中にチーズも入っています

しかし、私のメニューは
P2201489.jpg
冨美屋さんの しっぽくうどん
もちろん冨美屋さんのおうどんは美味しいのですが・・・

「なんで~ 何でライスコロッケ違うの~?」