こんばんは。

日本代表優勝で終わったアジアカップ ですが

開幕前に、京都サンガをいつも応援されているサッカー通のお客様に「アジアカップぐらい優勝できないとダメでしょう~」と言うと
私としては意外な答え 「難しいのとちがいますか~、簡単な試合はないですよ~」とのこと
それでも私は 「ま~オーストラリアと韓国は苦手やけど、それ以外はランクも下やし・・・楽勝!」だろうと決めつけていました。

開幕したら次々に試練がザックジャパンにやってきました・・・

完全アウェーのスタジアムに、不可解な審判の笛、退場による数的不利、怪我による戦線離脱等々、様々な壁にぶち当たりました!

楽勝!楽勝!!なんてとんでもなく、初戦から力が入り必死で応援していました!

準決勝・韓国戦
決勝・オーストラリア戦はもうワールドカップ並みに熱くなりました!

最後は長友選手のクロス李選手豪快なボレーシュートが決まり優勝!

ザッケローニ監督をはじめ、選手の皆さん、コーチ・スタッフの皆さんに 興奮感動ありがとう と 伝えたいです。

P1311318.jpg

P1311319.jpg

P1311320.jpg

アジアという枠でも代表戦となると厳しい試合になるのですね
勉強になりました!



おはようございます。

昨日も寒かったですね

ご来店のお客様が「何か温まるものを!」と希望された時にお薦めしているのが、ココア白玉ぜんざいです。

昨日もココアとぜんざいを希望されるお客様が多いかな~と予想していましたところ・・・

P1291327.jpg
ご注文は抹茶ラテ抹茶ウィンナに集中!

温まって頂けたようなので良かったのですが、私の予想なんていい加減なものです!

早いもので1月最後の日、張り切っていきたいと思います!

苦しんで!苦しんで!苦しんで!
耐えて!凌いで!我慢して!

ついにアジアチャンピオンになりました!

強く高い、オーストラリアに延長戦の末、李選手の芸術的なボレーシュートが決まり
1対0で勝利!

日本代表の皆さん

おめでとう!

そしてありがとう!

こんばんは。

昨夜は久しぶりに釣具屋さんへ行ってきました!

ただ今、13日連続営業中の私・・・気分転換も必要です!(←言い訳?)

またまた、ついで買い?に衝動買い??
いえいえ、昨日は行って良かったです!

P1141238_20110129093531.jpg
新製品 イマカツ・アベラバ (流行のベイトフィネスに乗っかるの?)

P1141239_20110129093530.jpg
イマカツ・モグラスピンモスチャター

P1281317.jpg
去年の秋に良い思いをさせてもらった、ノイケ・ケムケムラバーと

P1281318.jpg
カルティバ・黒豆ヘッド1/8oz
を買うことができました。

あ~早く春にならないかな~ 
琵琶湖 が恋しい!!

おはようございます。

今夜24時よりアジアチャンピオンをかけてオーストラリアと勝負ですね!

松井選手、香川選手がぬけ、選手の皆さんも精神的・肉体的に厳しいとは思いますが
頑張って下さいね!

P1291320.jpg
香川選手の抜けた穴は、藤本選手がしっかりと埋めてくれるようです! 

それでは皆さん、頑張ってザックジャパン を応援しましょう!

がんばれ~!日本!!


おはようございます。

昨夜は25日(火)に放送された

「フェイク・京都美術事件絵巻」 というドラマを録画したものを観ておりました。

財前直見さん扮する大学の非常勤講師と南野陽子さん扮する刑事が美術品のからむ事件を解決するお話なんですが、とても面白く毎回録画して楽しんでおります。

第4回「尾形乾山誘拐事件」を観ていますと・・・
PC010722.jpg
紅葉を撮りに南禅寺へ行った時に見た撮影のシーンが!(もちろん私は映っていませんが・・・)

「このドラマの撮影だったのですね~」

今回の話では、すぐ近くの二条城の周りを車で移動したり、事件がおきた家が私の実家の近くにある呉服屋さんを使ってたり、とても身近に感じました!

全6回なので、あと2回楽しみたいと思います。


財前直見さんの役は、大学の非常勤講師であり骨董店の娘でもあります。
新門前通りに本当にある骨董店を借りて撮影されているのだと思いますが・・・
骨董品と聞いて皆さんはどう思われますか?
私は「値段が高い」「超富裕層の趣味」「値段があるような、ないような」とか自分とはかけ離れた存在と思っています。
自転車で大和大路通りを走るとたくさんの骨董品店があります
しかし、とてもじゃないですが、御免下さいと言って入って行けるような感じではありません
見せてもらっても、その品の本当の価値は分からないのだと思いますが、
本物を見ることは何かプラスになるのではと考えてウィンドウショッピングだけはしております。
現にドラマの台詞でも「重要文化財クラスは値段が付けられない」とか「骨董品は欲しい人が、どれくらい欲しいかで値段が決まる」とありましたので・・・

当然ですが、骨董品の世界も奥が深そうですね!




おはようございます。

もうご存知の方も多いと思いますが・・・
P1271316.jpg
ザックジャパン の若きエース
香川選手 が右足小指を 骨折
オーストラリアとの決勝は絶望的との事・・・

全試合に先発し、活躍されていただけに残念です!
もちろんご本人が一番残念でしょうけど。

オーストラリアは高さ、強さはありますが、香川選手のスピードや裏への動きには弱いそうなので欠場は日本にとって大きな影響が出そうです。

他の選手の活躍に期待しましょう!


がんばれ~! 日本!!

こんにちは。

激闘の末の勝利に興奮して、なかなか寝付けず寝不足ぎみの私・・・

スポーツ新聞には前半のみでしたが
京都新聞には結果が載っていました
P1261402.jpg
昨夜の興奮が蘇ります!

気分良く、記事を読んでいると母登場!

東隣りは工事中なんですが・・・
母「昨日の夜は遅くまで工事したはったな~」
私「えっ?いつも通りに終わらはりましたよ」
母「本当に?」
私「はい」
母「遅くに、ドン、ド~ンって何回も音がしてたから・・・」
私「・・・・・、それって夜中1時頃まででしたか?」
母「そうそう、それぐらいまで」
私「・・・・・、犯人は私です」
母「えっ?」
私「すみません、サッカー見て暴れていました・・・」
母「・・・・・

私の興奮熱狂が下の母を驚かせていたとは・・・
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした
土曜日深夜の決勝 オーストラリア戦はもっとエキサイトすると思うので
もう1回だけ辛抱して下さいね。


勝ちました! 日本代表
宿敵韓国をPKで破り劇的勝利

決勝戦は土曜日、楽しみですね~

頑張れ!日本!!


こんばんは。

今日は本屋さんへ行ってきました。

お目当ては、内田康夫さんの「長野殺人事件」だったのですが・・・

P1191397.jpg
内田康夫さん 「長野殺人事件」と「幻香」

P1191398.jpg
東野圭吾さん 「夜明けの街で」と「さまよう刃」

の合計4冊を買ってしまいました
息子と違い、やっぱり衝動買い&ついで買いしてしまいます・・・我慢がたりません

しかし人というモノは分からないですね~
本=漫画か、釣り雑誌しか見なかった私が文庫本を買うようになるとはね~
自分でも不思議に感じます!