こんばんは。

私は普通の赤飯は好きではないのです・・・

ま~どちらかと言えば嫌いなんです・・・

しかし赤飯大好き!です

9月中旬から始まった鳴海餅さん本店の栗赤飯が今日最終日を迎えたので、買いに行きました

PB300648.jpg
堀川通下立売南西角にある鳴海餅さん本店
お盆やお彼岸には長蛇の列ができます

PB300649.jpg
この看板も今日までかぁ~、寂しい

PB300650.jpg
大きながゴロンと入っています!だから美味しいんです!

来年の9月中旬まで、サヨナラです。

鳴海餅さん本店ホームページ


明日は定休日お休みさせて頂きます。

こんばんは。

お客様から今年もロームさんのイルミネーションが始まっているよ、とお聞きしたので早速行ってきました。

PB290632.jpg

PB290633.jpg

PB290634.jpg

PB290635.jpg
以前は駐車場も解放されていたのですが・・・
車を運転しながらの撮影なので、雰囲気だけでも感じてもらえたら嬉しいです!

詳しくは ローム イルミネーション2010


せっかく、ロームさんまで行ったので当然?寄り道!

PB290636.jpg
葛野大路にあるフィッシング・トライさんへ

PB290637.jpg
ティムコ PDL ブレードマスター1/2oz ブルーギル

PB290638.jpg
ティムコ PDL マルチスティック5.5 ウォーターメロンブラックフレーク

を購入し帰ってきました。

こんばんは。

本日、11月28日は息子の8歳誕生日!

まだまだ幼いのですが、生まれて8年かぁ~ 早かったような気もするし、長かったような気もするし・・・

要求その① お祖父ちゃんお祖母ちゃんへ近辰さんのお弁当
PB280607.jpg
本日の内容も大変充実しておりました!海老の天ぷらもやわらかく、湯葉巻きも良いお味でした

近辰さんホームページ

要求その② ケーキはヤオイソのイチゴショートケーキ
PB280608.jpg
四条大宮にある果物店ヤオイソさんのイチゴショートケーキ

PB280609.jpg
高さ約8センチ!中にもイチゴがぎっしり詰まっています。
生クリームもあっさりしていて、相変わらず美味しいです!

ヤオイソさんホームページ

要求その③ 誕生日プレゼントこれが一番大変でした・・・

鉄道模型を要求する息子と、妥協点を見つけだそうとする妻との攻防が長く続きました。
2人とも引かない人なので、いっこうに着地点は見えてきません。
仕方がないので私が仲裁に・・・

PB280610.jpg

PB280611.jpg
KATO・サンライズエクスプレス購入! 去年、東京駅で見て好きなようです。
285系には0番台(JR西日本車輌)と3000番台(JR東海車輌)があるそうで、3000番台を指定購入(オタクやねぇ~)
息子は大満足な様子で私も嬉しいのですが、引かない人達の仲裁に入ってしまったがばっかりに、私の今月のお小遣いが吹っ飛んでいきました、泣きたいです。

PB280612.jpg
息子は寝る直前まで、3車輌になったNゲージを並べてニヤニヤしていました

こんばんは。

最近、寝る前に必ず飲むのが しょうが湯

妻にすすめられ嫌々飲んで寝たところ、ぐっすり熟睡することができました。

これは良い!となると・・・色々飲んでお気に入りを見つけたくなる ・た・し

何種類か試して、私の口には生協さんのしょうが湯が一番合っていました!

PB270587.jpg
外袋はこんな感じです

PB270588.jpg
1杯分ずつスティック状になっています

PB270589.jpg
分かりにくいのですが入れるとこのようになります

しょうがは身体を温める作用があるそうなので、今から冬にかけてピッタリですよ!
寒くて寝付けない方は試してみて下さい。


閉店後、後片付けをしていると、2階から地響きが

PB270590.jpg
息子VSお祖父ちゃん・お祖母ちゃんのドッジボール大会が開催されていました

PB270591.jpg
投げるのも、受けるのも、少しは成長したのかな? (お祖父さん、お祖母さん御苦労さまです)


明日は息子の誕生日です、おめでたいのですが要求が・・・

こんばんは。

今日はお願いしていた商品が色々と入荷したので作業に追われました。

PB260566.jpg
一種類ずつ商品の写真を撮りたかったのですが・・・気が付けば↑の状態になっていました
いっぱいいっぱいです・・・


初めて見たのですが
PB260567.jpg
あずきのさやです
上の緑色の状態から乾燥を経て下の状態になり
脱穀して、あずきとなるそうです 知りませんでした!


PB260569.jpg
府庁前の木々 いい感じですね~


それでは皆さん、楽しい週末を過ごして下さいね

こんばんは。

まだシャキっとしませんが、なんとか仕事はいつも通りできるようになりました。

本日、木曜日は我が家の生協さん配達日!

配達された物の中にテンションが上がる好物が!

その①
PB250555.jpg
ゆふいん創作菓子 ぷりんどら (菊屋さん)

PB250556.jpg
どらやきの皮にぷりんが挟んであります

PB250557.jpg
横から見るとこのボリューム!厚さ約3.5センチあります
もちろんお味もグッドです

その②
PB250558.jpg
HERSHEY'Sチョコレートアイスバー
チョコレートアイスの定番中の定番ですが、このパリパリ食感は私にとって最高です!


これからちょっとお仕事、配達に行ってきま~す。

こんばんは。

体調も万全ではないのでゆっくりと1日過ごしました。

ゆっくりめに起床して、朝食後は録画が溜まっていた韓国ドラマ・風の国を観て。

銀行や買い出しに少し行き。

遅い目の昼食を食べて、息子をバス停まで迎えに行き、宿題を一緒にやったら、次はプラレールを楽しみました。

そして夕食
PB240540.jpg
息子の松花堂弁当

PB240541.jpg
妻の日替わり洋食弁当

PB240542.jpg
丸太町千本西入 ごはん日和さんのお弁当です。

私の分は・・・
PB240543.jpg
雑炊!体調を考えて?しかも薄口醤油がなく濃口醤油で作って下さいました
これがまた意外と美味しくて、すーっと食べれました。

食後は息子とミッケ!でイライラしました
PB240546.jpg
子供は見つけられるのに、私には見つけられない、不思議なものです。

PB240547.jpg
今日やっていたミッケ!はがっこうです。

めずらしく息子とベッタリなお休みでした。





こんばんは。

おかげ様で今日は、なんとか一日仕事することが出来ました

温かなコメントを頂戴しましたポムロール様と励ましてくれたむ~ちゃんに感謝したいと思います、お二人とも本当にありがとうございました。

私が横になっている間に立派なが届いていました!
PB210526.jpg
岐阜富有柿

PB210527.jpg
知り合いのお父様が作っておられるのですが、定年退職後、先代からバトンを渡された柿園を守りながら品種改良を重ねて出来上がったのが現在の柿だそうです。

ともに素晴らしいです!
早速、頂きたい思います。


明日は定休日でお休みさせて頂きます。

こんばんは。

熱は下がったのですが
PB220525.jpg
身体のだるさが抜けず横になっていました。

初めて経験するだるさに滅入っています。

明日の朝にはシャキッとしていますように・・・お休みなさい。

こんばんは。

今日一日ほとんど横になっていました。

PB210523.jpg
明日は元気になれるよう寝ます、おやすみなさい。