こんばんは。

IMGP0899.jpg
撮り鉄を楽しんだ♪
武蔵浦和駅に別れを告げ

今度は乗り鉄タイムです❗️(笑)
IMGP0903.jpg
大好きなE233系7000番台・埼京線からスタート・・・
と思いきや〜

IMGP0904.jpg
武蔵野線のホームへ

IMGP0905.jpg
205系武蔵野線用オリジナル車両

東松戸駅へ
IMGP0906.jpg
京成成田スカイアクセス線のホームでは

IMGP0907.jpg
京成スカイライナーとご対面(≧∇≦)
数ある私鉄車両の中で一番格好良いですよね〜♬

IMGP0909.jpg
京急が乗り入れているんですね〜(^^)
新1000系ステンレス車

IMGP0910.jpg
新鎌ヶ谷駅へ

IMGP0912.jpg
8900形を撮り📷

IMGP0914.jpg
新京成電鉄 8800形 に乗って

IMGP0915.jpg
北習志野駅へ

つづく

こんばんは。

櫓へ上がる前に
IMGP0870.jpg
真田神社をお参り

真田・仙石・松平の歴代上田藩主を祀っており
主神は真田昌幸と長男の信之父子です。
江戸時代に上田を領していた仙石、松平両家の歴代藩主が
祭神として奉られています。
開祖の名をとって「真田神社」とされました。
第二次上田合戦では38,000もの徳川の軍勢を3,500の兵力で撃退し
大阪冬・夏の陣で大活躍した真田氏の知略や勝運にあやかろうという
人も多く訪れる人気パワースポットです。
ここぞ!という勝負の時、頼りたくなるパワースポット。

IMGP0871.jpg
櫓へ上がります!

IMGP0872.jpg
ここからも、しっかりE2系を撮り鉄📷

IMGP0873.jpg
上田駅に戻ってきました!

IMGP0874.jpg
E2系を1両撮ったら・・・

IMGP0875.jpg
乗車するE7系が入線したそうです〜(笑)

IMGP0876.jpg
E7系の乗り心地を約1時間半楽しみ♪
東京駅へ

IMGP0877.jpg
隣のホームにはE5系の姿が〜\(^o^)/

IMGP0878.jpg
アキバへ向かうのに、ちょっと遠まわり・・・(^^)

IMGP0880.jpg
205系・武蔵野線

IMGP0879.jpg
車窓からは東京の夕陽が〜🌇

IMGP0881.jpg
西船橋駅で乗り換え

IMGP0882.jpg
231系・総武線でアキバへ行きました!

つづく

こんばんは。

いよいよ祇園祭〜な京都ですが
来月のイベントをご紹介させて頂きます!

今年で6回目となる
20150710144629d94.jpg
京の七夕🎋 が開催されます❗️
期間 8月1日〜10日
点灯時間 19時〜21時30分間まで

当店に近い堀川会場では
201507101446279f1.jpg
『光の天の川』をメインに

20150710144629d15.jpg
色々な飾りや展示が用意されています!

また、二条城でも
20150710144626ad6.jpg
この様なライトアップが企画されています♪

夕涼みがてら、ぜひお越し下さいね〜 🎐

詳しくはHPで ⇨ 京の七夕2015

こんばんは。

ラストは、今回の旅のお土産です〜

母が買うのを楽しみにしていた
20150626221322cfd.jpg
タテルヨシノさんの焼き菓子♪

20150626221401225.jpg
2160円の詰合せです!
もちろん、どれも美味しかったですよ〜(≧∇≦)

まいどお馴染みの
20150626221402e37.jpg
ねんりん家さんのバームクーヘン

20150626221405de8.jpg
東京駅のCalbee+さんでは
東京駅のパッケージに入った8種類詰合せと
いも小町(^^)

20150626221404881.jpg
鎌倉五郎さんの半月は、ぴーナッツ味を❗️

20150626221322336.jpg
鳩サブレーが有名な豊島屋さんですが
鎌倉駅前のお店ではパンを販売されていました〜
食パン大好きの妻に母が並んで買ってくれました!

CIMG6456.jpg
しっかりしたパンで、ジャムトーストにピッタリでしたよ〜\(^o^)/
美味しかったです!

最後に、息子へのお土産
201506262214060f9.jpg
第一希望のプラレールアドバンス・E2系&E3系新塗装セット
第二希望の、同じくプラレールアドバンス・E259系成田エクスプレス
以上です!

最後までお付き合い頂き有難うございました!m(_ _)m
母と東京・鎌倉へ お終い。

こんばんは。

20150329164557e0b.jpg
スーパー白鳥20号に乗り函館駅を定刻に出発!

2015032916455979b.jpg
しばらくしたら海が見えてきました〜♪

座席の前には、青函トンネルの通過時間の案内
201503291646007be.jpg
人生初の青函トンネルに期待が高まります!

しかし・・・
スーパー白鳥の思っていた以上の乗り心地に
寝てしまいました〜 (^^;;

201503291853025ba.jpg
気が付いた時には、もう青森県

20150329185303a7c.jpg
あちゃ〜やってしまいました〜 (T ^ T)

鉄な息子は、乗ってすぐに寝て
トンネル手前で起きたそうです!(笑)
こういう事はちゃっかりしていますね〜

20150329185303a70.jpg
青森駅に到着!

201503291853332e5.jpg
スーパー白鳥に別れを告げ
青森駅周辺を散策 (^^)

まずは駅の電車を撮ります!
201503291853057c2.jpg
701系

20150329185309212.jpg
485系 特急・白鳥

20150329185332747.jpg
駅を出て左へ行くと、八甲田丸が見えました〜

そのまま進んで
2015032918533594c.jpg
アスパムさんへ

20150329185346845.jpg
1杯100円のりんごジュース🍎
美味しかったな〜(≧∇≦)

お土産を少し買って、駅へ向かいました!

2015032918541544b.jpg
途中、八甲田丸をバッチリ撮影♪ 📷

2015032918533323b.jpg
駅に戻り

20150329185414b83.jpg
白鳥で新青森駅へ

つづく