こんばんは。

千歳空港にて
息子の撮りヒコです

20170406221829b3e.jpg


2017040622182932e.jpg


20170406221829be2.jpg


201704062218294e3.jpg


201704062219102b7.jpg


20170406221829589.jpg


201704062218291a8.jpg

最後はB737-800
2017040622191072f.jpg

こちらと同じ ANA機材にて
私達も帰路へつきました

楽しかった北海道
つづきを楽しみに

お終い。

またInstagramにて主人や息子のアップを
ご紹介させて頂きます

こんばんは。

のぼりべつクマ牧場の次は札幌へ
ハイ!千歳を通り越してもう一度戻ります。

我が家は時間ギリギリまで行動します!
息子はまた撮り鉄

私達は六花亭札幌本店
20170405213313e85.jpg
北海道へ来たら行っておかないといけないと (^∇^)ノ

201704052134467fd.jpg
こちらのコーヒーは美味しいです ♡

20170405213313e28.jpg
函館にはなかったキッシュパイ

2017040521331321c.jpg
ふっくら厚みのあるホットケーキ

2人で分けて頂きました~

ここは腹八分目で次のお店へ向かいます

途中
201704052134462f9.jpg
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)へも立ち寄り
中に入っている時間はなかったので外から撮影のみ

時間がないので急ぎます
向かった先は

北菓楼札幌本館
20170405213313e03.jpg
札幌本館限定の出来たてパイシューと

201704052133139e3.jpg
主人が最高(*≧∪≦) と気に入った
ソフトクリーム 今度はイチゴ

もちろん試食もしておかないといけないでしょう

北菓楼さんではたーくさん試食頂いたので
空港店でちゃんとお買い物させて頂きました~

こちらへは息子も合流して
ミルクソフトを
とにかくいっぱいの人で何もかも並びます

お腹も満たされいよいよ時間です
20170405220750e5e.jpg


お天気にも恵まれあっという間の3日間でした
北海道の大自然に感動した私達は
また、道東や道北へも行きたいねと
話しながら空港へと向かいました

20170405213446a63.jpg
私のお気に入りの写真

撮り鉄の途中に撮影した1枚
澄んだ空気に白い機体が良いですね

撮りヒコ IN千歳 へ続く

こんばんは。

今回お世話になったのは
ホテル 『まほろば』
3大蟹と北海道の味覚食べ放題バイキングと
と~っても広い温泉が自慢の宿
沢山食べてゆっくり温泉に入らせて頂きました。

3日目の朝も良い天気です(*≧∪≦)
朝食後は今回息子のリクエストである
『のぼりべつクマ牧場』
ホテルの前からロープーウェイで10分

私達の目の前には
201704022205051ad.jpg
太陽の光が内浦湾をキラキラ照らした美しい景色

この景色私はテンション⤴️⤴️⤴️

早速、クマさんに会いに行きましょう!

います!います!クマがいっぱい🐻
20170402213227e30.jpg
こちらはメスばかり
餌を持ってると手を挙げて合図をします

続いて息子カメラにて
20170402215503af4.jpg


20170402215503b3c.jpg


20170402215503195.jpg

その後オスのエリアへも行ったのですが
写真が撮りずらく・・・画像なし

さらに展望へ上がると
2017032021435848f.jpg
日本屈指の透明度のクッタラ湖と太平洋

反対側へ回ると
201704032235367a7.jpg
右に見えるのが鷲別岳
遥か向こうには駒ケ岳でしょうか。

足元は
20170403224905a3b.jpg

最後に空を見上げると
20170403225107fa4.jpg

お菓子の箱にありそうな感じです❄️

北海道いいですね〜😆
また、このような大自然の景色を
見てみたいなぁ〜

20170403225530c9c.jpg

そう思いながら山を降りました🏔












こんばんは。

札幌駅から登別までは
2017033123341696c.jpg
キハ261系 新塗装

20170331233416b1d.jpg
特急「スーパー北斗」です

キハと言うことは気動車
気動車はあまり乗る機会がないので
バスのような音が新鮮です

札幌駅を出てしばらくは街中を走りますが
千歳の辺りから
20170402213227543.jpg

だんだん風景が変わってきます
2017033123370260e.jpg
一面真っ白の雪景色と夕日

20170331233416daf.jpg
北海道らしい景色がとても綺麗でした

夕日を眺めながらゆっくりしていると電車は
日本一長い直線区間へと入って行きます。

左手には内浦湾
その頃には外の景色も薄暗くなって撮影不可
1時間10分で登別駅到着です。

201704022126382b8.jpg


こんばんは。

小樽観光の次は札幌駅へ急ぎます
札幌駅へ到着したら2時過ぎ
撮り鉄の息子はお腹ペコペコ状態

お昼は札幌ラーメン

登別行きの特急の時間もあるので
札幌駅の『ラーメン共和国』へ

どこのお店も特色があり迷ってしまいます
色々見て回って

『空』 さんに決定!

201703312318002e5.jpg
札幌と言えば味噌ラーメン

昆布だしの効いた美味しいラーメンでした
『空』 さん当たり!

ラーメン共和国にはありませんでしたが
海老のスープで有名な『一幻』さんも
美味しいらしいので次回は行ってみたいと思います。

電車までもう少しだけ時間があったので
札幌と言えば

201703312337024ee.jpg
ココですよね
この画像は息子スマホなんですが、
3人の中で一番上手に撮れていました
何気に撮っただけですが、日頃の成果でしょうか (*^_^*)

2017033123180046a.jpg
これは私の1枚

時計台にもご挨拶したので駅へ急ぎましょう

つぎは登別行きの特急のご紹介なんですが
息子は只今おじいちゃん、おばあちゃんと東京へ
行っております。
詳しい電車の事がよく分からないので

つづきは息子の帰宅後です