こんばんは。

昨夜は、けっこう気温が高かったので
最後のチャンス❗️と思い琵琶湖へ行ってきました〜♪

ここ最近、夜は8度ぐらいだったので
もう今年は無理かな〜と半ば諦めていたのですが
20151105165228c8b.jpeg
ヤフーの天気予報を見たら、昨日は15度だったので

2015110611172443b.jpg
琵琶湖へと急ぎます‼︎

20151106111743af0.jpg
気温は下がっても

20151106111744060.jpg
水温はまだ下がっていないので〜
お魚さんは活発に動いている様です♬
しかし・・・
ちょっと罪悪感を感じるサイズですね💦

20151106111721ef1.jpg
少しサイズが上がりました⤴︎

201511061117237f6.jpg
さらにサイズアップ
これぐらいになると、やり取りも楽しめます(^^)

アタリがなくなったので、少し移動・・・
CIMG9263.jpg
雨が降らないので
琵琶湖の水位は−54センチ

CIMG9264.jpg
移動はしやすいのですが

CIMG9265.jpg
おっ!良いな〜と思うところが、浅すぎたり・・・

CIMG9266.jpg
自然相手に、すべて良い状態なんて欲張りすぎですね〜(^^)

CIMG9268.jpg
この魚を最後に納竿しました‼︎
大きいサイズは釣れませんでしたが
楽しい釣行でした❗️(≧∇≦)

先日やっと手に入れたミノー君❗️
201511012228475b7.jpg
連れてきてくれたのは

20151106111744834.jpg
この1匹だけ・・・
期待していただけに、ちょっと寂しいです(^^;;
ま〜まったく釣れないよりはマシですよね〜♪

AzTakさま
赫赫たる成果には、ほど遠い釣果でした・・・
すみませんm(_ _)m

次回は来年の春でしょうね〜♪


こんばんは。

昨夜は、久し振りに中古釣具屋さんへ〜♪
20151101222844b0c.jpg
山科にある「道楽箱」さん

店内をゆっくり見せてもらい(笑)
20151101222844b04.jpg
戦利品は、この3点
(安い商品ばっかりで、ゴメンなさい〜💦)

3点2種類とも、ちょっと古く廃番商品なので
新品を購入することは残念ながら不可能・・・
201511012228478f9.jpg
中でも、このミノー(小魚に似せた形のルアー)は良い思いをしたことがあり
探していたんですよね〜

やっと手に入り嬉しいです\(^o^)/

しかも綺麗な状態なのに『200円』‼️
フック(針)が外してあったので、付けたら〜
201511012228475b7.jpg
「完璧‼︎」戦闘態勢が整いました〜♬
でも、11月に入り寒くなってしまったので
活躍するのは来年の春からですね〜・・・(T ^ T)

こんばんは。

昨日は定休日の水曜だったのですが
夏休みを頂戴する前で
もちろん営業\(^o^)/
と言ってもランチまでですが・・・
20150819224620b3c.jpg
5時に、永観堂・禅林寺様へ配達があったので
そのまま、琵琶湖へGO❗️

何年振りでしょうか?
20150819224622c37.jpg
明るい琵琶湖で釣りするの〜(笑)

でも入りたいポイントには先行者があり
水草ボーボーのところでやっていたら
2015081922462320e.jpg
40センチには少し足りないけどグッドコンディションの
一匹目が釣れました〜(≧∇≦)

でも基本は夜行性⁈の私
2匹目は暗くなり、先行者がお帰りになってからでした!
20150819224625462.jpg
先日買い足したワームが活躍‼︎

長い間、琵琶湖で釣りをしてきて
外道も色々と釣ってきました〜
ブルーギル・ナマズ・ライギョ
ハス・ニゴイ・鮒・鯉 など
しかし昨夜は、ド〜〜ンと派手に水面を割って
私と遊んでくれたのは
201508192246262ab.jpg
初めましての『ワタカ』さん
けっこう大きかったのですが〜
引きは、残念ながらたいしたことなっかです(^^;;

20150819224653bde.jpg
コレもま〜ま〜のサイズ

8時半頃からは、雨も風も波も強くなり
釣りづらい状況に・・・
20150819224654f4d.jpg
それでも小さいサイズながら

2015081922465591b.jpg
2匹釣って、納竿しました❗️

水草がもうちょっと遠慮してくれる様になったら
釣りやすくなるかな〜
9月以降が楽しみです‼︎ (^^)

こんばんは。

先日の琵琶湖釣行で大活躍した
チビペンさんというルアーなんですが
最後にロストしちゃったんです・・・(T ^ T)

購入したのは5年以上前かな?
特に夏場は出番が多く、無くてはならない存在!
さっそく在庫の有無を確認し
このルアーを販売されている唯一のお店
20150724230623bc1.jpg
山科のバスフィールドさんへ行ってきました〜(^^)

ヤマノウチさんという方のハンドメイドで
生産される数が極めて少なく、その上知る人ぞ知る人気ルアーのため
在庫のある時に買っておくのが鉄則❗️
またロストして欲しい時に売り切れだったら困るので〜(笑)
20150724230625eb7.jpg
ど定番の鮎カラーと

20150725181837d88.jpg
オイカワカラーを買ってきました〜♪

2個あれば安心です‼️
あ〜早く琵琶湖行きたいな〜(≧∇≦)

明日はお休みさせて頂き
家族で姫路城へ行ってきま~す!

お客様・・・?
201507282253077f7.jpg
夕方から、ず〜っとリビング横に滞在中♪

こんばんは。

祇園祭の後祭、宵々々山をパスして出掛けた
久し振りの琵琶湖!

しかし・・・
何時ものポイントは大雨による増水と
水草の繁茂で釣りをするのは無理❌
仕方なく、ちょっと移動

この移動が良かったのか?
(いや、たまたまでしょうが〜(^^;; )

昨夜の琵琶湖は、私に優しかった〜 \(^o^)/

CIMG6480.jpg
1匹目

CIMG6488.jpg
2匹目

CIMG6490.jpg
3匹目

CIMG6494.jpg
4匹目

CIMG6498.jpg
5匹目

CIMG6502.jpg
6匹目

金太郎飴のように、釣っても釣っても同じサイズの
マメ太郎くんばかりでしたが〜
CIMG6506.jpg
7匹目
やっと40㎝アップがきました〜(^^)

CIMG6510.jpg
8匹目
またまた元のサイズに・・・(^_^;)

CIMG6513.jpg
9匹目

CIMG6517.jpg
10匹目

ラストの11匹目は
20150722204624b91.jpg
重さは1.5kgほどでしたが〜
サイズアップして48㎝‼️
嬉しい〜😆
気持ちよく帰路に着きました!

楽しい時間を過ごすことが出来ました(≧∇≦)
また近いうちに時間を作って出撃したいと思いま〜す。