こんばんは。

今日は祇園祭 「 後祭 」
そして「花傘巡行」でした。
今年の花傘巡行は岩戸山がお囃子の担当。

花傘巡行 出発待ち #京都 #祇園祭 #祇園祭2017 #後祭 #花傘巡行 #岩戸山 #岩戸山囃子方

@fuji_hayabusa_ef66がシェアした投稿 -



子供神輿に参加するお友達の娘さんと
facebookより

201707242153182a2.jpg


私の友達の娘ちゃんも神輿に参加の為
沿道で応援📣
画像送ってくれました
20170724215318498.jpg


息子も頑張ってますね
201707242153188a5.jpg

私は行けなかったのですが
(母はもちろん❗️見に行くし😁)
写真や話を聞かせてもらいました✨

そして


201707242153187c5.jpg

20170724215318103.jpg


2017年 祇園祭お終い


こんばんは。

お天気もなんとかもち
無事、山鉾巡行が終わりました。

今日の1日を主人のインスタで。





2017071719542823d.jpg
途中から息子の姿が見えました

201707171957318d8.jpg
河原町御池の辻回し 主人も頑張ります

201707171957311a8.jpg
新町通りは昔ながらの楽しみ方が今も続く

20170717195731a56.jpg
こちらも

順番待ち #京都 #祇園祭2017 #祇園祭 #岩戸山 #岩戸山囃子方 #山鉾巡行

@fuji_hayabusa_ef66がシェアした投稿 -









来週は花傘巡行です。
今年、岩戸山は当番。
さらに暑くなってそうですが
頑張りたいと思います。

こんばんは。

宵山が終わりました。
明日の山鉾巡行は9時出発です。
無事巡行を終えることが出来ますように。



こんばんは。

今夜は私も行ってきました🚲💨

今日から歩行者天国、夜店も出て
人出はさらに多くなっていました。

さらに日中は35度を超え日が暮れても
暑さが続き熱気と合わさり暑い💦💦

でも息子、頑張っていました
20170716000939bf3.jpg
前半は小さい子達の先輩として引っ張ります

20170716000939f6c.jpg
後半は先輩に続き丁寧にしっかりと。

囃子方になり10年、随分としっかりしたなぁと
思います。

明日は宵山、祇園祭のある意味最高潮の夜です。

宵山の楽しみは9時過ぎから
各山鉾が寺町四条の御旅所まで
囃子をしながら集まります。
私はこの行事が一番好きです。

お祭へ行かれる方
日和神楽を見に行かれては
いかがでしょうか?
オススメです✨

こんばんは。

主人のインスタより


私はまだ行ってません。
明日から参加してきたいと思います😊