こんばんは。


今日はお弁当の材料の買出しと仕込みでした💦
今週は息子の塾弁や主人のシフトの関係で
変則的なのでメモ✏️を冷蔵庫に貼りました

アップしていなかったお弁当です










昨日のお弁当

こんにちは。
急に寒くなりましたね😖・
東京は雪が降ったのですか❄️
皆さま風邪ひかないように
気を付けてくださいね。・

スーパーで美味しそうな味噌漬けを
見つけました😊早速お弁当に。
立派なサーモンお値打ちでした。

そして、初めて作った
『切り干し大根の梅しそおかか和え』
さっぱりしていて箸休めにもなります。
主人に大好評でした✨

20161125224755739.jpg


🍁キングサーモンの味噌漬け
🍁切り干し大根の梅しそおかか和え
🍁焼鳥
🍁さつま芋の甘煮
🍁小松菜とベーコンの炒めたん
🍁玉子焼き

昨日のお弁当

こんにちは。
夜になって北風が吹き寒くなってきました😖
スーパーはもうクリスマスケーキや
お正月用日まで並んでいて
なんだか気忙しいですね💦
2016110618525422f.jpeg


🍁海老フライ
🍁ササミときゅうりの中華風サラダ
🍁紫キャベツのコールスロー
🍁くるくるちくわ🌀
🍁ゆで卵
🍁ピリ辛牛蒡
🍁ブロッコリー

こんばんは。

日本シリーズ盛り上がってますね⚾️
関西人にとってはどちらを応援と言うより
両チームとも頑張ってほしいと思います。

今日は撮りためているお弁当たちです❗️

201610272149318e9.jpeg
最近はどちらか1人分を作る事が多く
この日は主人の分のみ。

🍁豚肉の生姜焼き
🍁かぼちゃの煮物
🍁玉子焼き
🍁豆腐ハンバーグの照り焼き
🍁ほうれん草


201610272148422e7.jpeg

この日は息子用だけです。
サンミーがあったのでミニ焼肉丼にしました❗️


🎃焼肉丼
🎃ほうれん草としめじのバター炒め
🎃かぼちゃの素揚げ
🎃ゆで卵


201610272148429ee.jpeg

この日も息子弁当のみです。
蛸が安かったで〜と母が買ってきてくれたので
息子の好物『蛸めし』を炊きました❗️

🎃蛸めし
🎃万願寺とうがらしのおかか和え
🎃レンコンの挟み揚げ
🎃レッドキャベツのコールスロー
🎃糸こんにゃくの明太バター炒め
🎃あらめの煮物

明日は2人分です。
早起きしなくっちゃ💦

こんばんは。

撮りだめしていたお弁当たちです🍙

20161008182419595.jpeg
この日は主人の分だけお弁当でした。
偶然、スーパーでヒレステーキがお買得に🉐
お父さんこれ食べて頑張ってや〜👍

🍁ヒレステーキ
🍁ピリ辛こんにゃく
🍁カラーピーマン炒め
🍁サラダスパゲティ
🍁蒲鉾
🍁ヤングコーン

201610081824195ef.jpeg
こんばんは。
体育祭だった日。京都は朝から雨が降り
順延となりました☔️
翌日も雨が残る予報なので金曜日
までずれ込む可能性大😥
お弁当も予定を立てるのが大変です💦

☀️塩鮭
🍁ピリ辛こんにゃく
☀️かぼちゃの煮物
🍁玉子焼き
☀️ちくわと鷹ヶ峰とうがらしの天ぷら
🍁黒豆煮

20161008182419dd6.jpeg

順延続きだった体育祭、やっと出来ました😊
2日待ったこの日は朝から晴れ☀️
青空の下で学年を越え力を合わせて頑張る姿、
素晴らしかったです💦・
夕方、真っ赤に日焼けした顔が印象的でした🏆

🎌豚肉のケチャップ炒め
🎌里芋とベーコン・青ネギのポテトサラダ
🎌きんぴら
🎌カニシュウマイ
🎌トマト