こんばんは。

今日は保護者会でした🏫
今年度の予定や学習内容について
各担当の先生方からお話を聞いてきました。

来週は神戸へ遠足⚓️
秋には長崎へ修学旅行🚌
学習内容も高校分野へ入り
大学受験へ向けた勉強が始まり
さらに充実した1年になるようです。
しかし、中だるみになりがちな
時期でもあるので気を引き締めて
見守っていきたいと思います。















こんばんは。

お弁当たちの続きです。














最近は日差しも強くなり
保冷剤対策や
おかずにも注意しないといけなくなってきました

メニューに悩みそうです😰


こんばんは。

久しぶりに2人分・
久しぶりにトンテキです😊

🌸トンヒレテキ
🌸コロッケ
🌸シャキシャキ蓮根とツナのサラダ
🌸茹で卵
🌸スナップえんどう
🌸ねじりしらたきの金平

20170414224110c2d.jpg


20170414224110132.jpg

最近はヒノキ花粉が飛び始め
私は目の痒さが⤴️⤴️⤴️

花粉症ではないと言い張る主人ですが

鼻水垂らしたり…
20170414224349d48.png

くしゃみ連発🤧🤧🤧

コレって
花粉症
だと思いませんか〜😏

こんばんは。

撮りだめしていたお弁当です











新学期がスタートし2人分を作る日も
多くなりそうです。
メニューを考えなくては(゚o゚;)

こんばんは。

今日から新学期
中学3年生のスタートです

まずはクラス替え
誰と一緒かな?
担任は誰かな?

と、いつもより早めに支度をして出掛けて行きました!

部活も年度始めの会議があり
お弁当持参です




赤飯でスタートと要望がありました(今日は息子のみ)

担任団は5人中3人が変更となり
担任は若くて地学担当の男の先生
クラスはD→Dと同じ

仲間は1年生の時に同じクラスだった友達
小学校の時からの友達
鉄研仲間、3年間同じ友達など
楽しく過ごせそうなメンバーのようです
また、新しいお友達も出来るでしょう
秋には修学旅行もあります

充実した1年を過ごしてほしいと思います