こんばんは。

頻繁に出没してすみません、旧店主です!
お休みだった本日、春休み中の息子に付き合って
自転車でブラブラしてきました〜 ♬

Nゲージを走らせに行ったのですが
貸切中だったので

20160328210517b87.jpg
京都駅の方へ

2016032821051964a.jpg
小雨がパラつく中、関空特急はるかを撮る息子(笑)

続いて、駅ビルに先日オープンした
20160328210547711.jpeg
KATOさんへ

20160328210549d44.jpeg
東海道新幹線やトワイライトのNゲージがショーケースに並んでいます❗️

2016032821054950a.jpeg
店内奥の暖簾をくぐると

2016032821061936f.jpg
京都駅が眼下に〜(≧∇≦)

貸切が終わる時間を見計らい、息子が何度かお世話になっている
20160328210519b8b.jpg
三光堂さんへ

20160328210523cf3.jpg
広いレイアウトが

20160328210522e51.jpg
広がっております〜 \(^o^)/

201603282105529ec.jpeg
今日は関東の在来線‼︎ E217系・横須賀総武快速線

201603282105511cb.jpeg
E233系・東海道線はじめ
京浜東北線・山手線・常磐線・埼京線を走行させました〜♪

息子も喜んでくれたので、ま〜良いお休みとなりました
先日の関空といい普通のお父さんみたいな事が出来て
私も嬉しいです(^_^)




こんばんは。

旧店主でございます、日頃は妻に温かご支援
本当に有難うございますm(_ _)m
本日の内容が『Nゲージネタ』という事で
久し振りに、私が担当させて頂きます (^_^)v
どうぞよろしくお願いします。

学年末考査も無事に⁇ 終わり・・・(^^;;
鉄研仲間の友人と、さっそく予定を立てた息子でしたが
地元のお店がお休み(-_-)
そこで大阪まで足を延ばすことに〜

20160318183240bc9.jpeg
阪急電車で梅田へ、地下鉄を乗り継ぎ
向かったのは🚶

201603181833087e7.jpeg
日本橋にある『亀屋さん』
立派なレイアウトですね〜♬

友達も息子も、自慢の車両を入線させて
走行スタート❗️
20160318183242a53.jpeg
左・重連のDD51が牽引するカシオペア
右・友人の北斗(渋い車両を持ってるね〜)

201603181832452a5.jpeg
友人の車両 朱色のDD51

20160318183243589.jpeg
息子の、EF64・あけぼの(左)とEF510・北斗星(右)

20160318183307849.jpeg
大カーブ進む、北斗星

20160318183310983.jpeg
鉄橋を渡る、カシオペア

20160318183242f27.jpeg
2時間の走行は「あっ!と言う間」
亀屋さん、楽しい時間を有難うございました。

20160318183308523.jpeg
「今度は私もお邪魔させて頂きたいと思います」

以上、旧店主がお届けしました〜♪




こんばんは。

トミーテックさんから届いた
20160122231319852.jpg
小さな箱♪

中には、修理をお願いしていた
20160122231320b94.jpg
Nゲージ・寝台特急 カシオペアのカハフE26

息子曰く購入当初から
台車部分とボディがしっかりはまらず
少し浮いたような状態だったそうで・・・
トミーテックさんに相談したところ
一度お預かりして修理します!と嬉しいお言葉を頂戴し
2週間程前にお送りしたんです〜
201601222313172bd.jpg
綺麗に調整して頂きました〜 o(≧▽≦)o

息子はさっそく、牽引機のEF510も出してきて〜
20160122231318a96.jpg
繋げて喜んでおりました❗️\(^o^)/

トミーテックさん、有難うございました m(_ _)m

こんばんは。

今日から冬休みに突入した息子
さっそくNゲージいじりをしておりました〜(笑)

寝台特急カシオペアのカプラー(連結器)交換❗️

2015122321090598b.jpg
誕プレの1つ、KATOさんのカプラーを

20151223210907608.jpg
まずは組み合わせていきます〜

もともと付いているのは
2015122323534980e.jpg
アーノルドカプラー
取り扱いは、とても楽なのですが

20151223235346175.jpg
お世辞にも格好良いとは言えません(^^;;
以前は「これでいいの〜」と言っていた息子ですが・・・

201512232353480fe.jpg
リアルさは、KATOカプラーに軍配が上がります(^o^)/

2015122323534964f.jpg
車両と車両の感覚も狭くなり、良い感じ〜♬

慣れない作業なので、あまり進まず
明日も作業は続きます〜(笑)

こんばんは。

息子のNゲージKATO・N700系新幹線が
2015111520290158a.jpg
修理から戻ってきました!

「ただ今、お預かり期間は1ヶ月半です」と言われていたのですが
ちょうど1ヶ月半で仕上げて下さいました‼︎
さすがKATOさんです(≧∇≦)

実車同様、格好良いN700系新幹線♪
すっごく良く出来ているんです❗️
ただ本物を意識し過ぎたあまり
少々、無理があったのか
カプラー(連結器)に不具合が〜
ポイントを通過したら脱線したり
連結が離れてしまったり・・・💦
レンタルレイアウトのご主人さんの薦めもあり
KATOさんのサービスセンターで1度見てもらう
こととなりました!

201511152028592a9.jpg
我が家には、線路がないので
試験走行は出来ませんが
ちゃんと修正されていることでしょう\(^o^)/

模型とは言え、新幹線を見ていると
IMGP0328.jpg
東京へ行きたくなりますね〜🗼(笑)